アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モラトリアム=支払猶予制度






初心者だけど、FXで儲けたい!



免疫ミルク(スターリミルク)は
母乳の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させた
スターリミルク(免疫ミルク)です。
最新のバイオ技術(超免疫技術)による26種類のミルクlgG(ミルク抗体)等、
生体維持成分とさまざまな高機能栄養成分が効果的に働き、
あなたの健康を守ります。


いよいよ

恐慌対策と呼べる対策が登場しました。

これは筋金入りです。

<ASAHI.COM 2009年9月15日22時54分より>

鳩山新政権で金融・郵政問題担当相に
内定した国民新党の亀井静香代表は
15日、党本部で記者会見し、

業績の悪化した中小企業や個人に対し、

銀行からの借金の元本返済を猶予する

「支払猶予制度」(モラトリアム)を導入する考えを

明らかにした。


日本郵政の西川善文社長に
自発的な辞任を求める考えも示した。

支払猶予制度は、

金融機関に対し中小企業向け貸し出しや

個人向け住宅ローンの返済猶予を促す仕組み。

法律上の強制力はないが、

金利分を支払えば、

元本返済を3年程度猶予することを想定している。

中小企業や個人の資金繰りを助ける狙い。

亀井氏は会見で「可及的速やかに実施したい」と語った。

民主、社民、国民新3党による
連立政権の政策合意には
「貸し渋り・貸しはがし防止法」(仮称)を成立させ、
貸し付け条件の変更や返済期限の延長を金融機関に
促す方針を盛り込んでいる。

「防止法案」のなかに、

支払い猶予の仕組みを位置づける方向だ。

同制度が実現すると、

民間の融資契約に国が「後出し」で

借り手側に有利な契約変更を迫る
異例の措置となる。

住宅ローンの借り手らにはメリットがあるが、

金融機関側にとっては

元本の返済猶予を安易に認めると、

収益が悪化するおそれもある。

「制度の作り方によっては、経営への影響は大きい」
(大手行幹部)と警戒感が広がっている。

<ここまで>

どんなに経営状態が悪化しても

大きすぎてつぶせない金融機関、

ゼロ金利に近い日銀公定歩合を活用して

そのメリットを最大限、謳歌してきた金融機関は、

これくらいの条件は飲むべきだと

筆者は考えますが。

如何なものでしょうか。

次世代アフィリエイト 「プレナーズ」












自分さえ生き残れば良いのか






初心者だけど、FXで儲けたい!



免疫ミルク(スターリミルク)は
母乳の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させた
スターリミルク(免疫ミルク)です。
最新のバイオ技術(超免疫技術)による26種類のミルクlgG(ミルク抗体)等、
生体維持成分とさまざまな高機能栄養成分が効果的に働き、
あなたの健康を守ります。


船井幸雄氏のブログで
藤原直哉氏の5月20日の「ワールドレポート」を
紹介していました。

筆者の言わんとしていることが
全て書かれていますので
つい転載させて頂きました。。。。

<ここから>

それにしても日本の景気は
全体として良くないですね。

各企業の決算発表や来期の見通し、行動計画を聞いても、
大抵のところは売上が減るので

リストラして利益を稼ぐと言っています。

設備投資計画を見ても自動車大手は
来年3月期に3割の減少となっており、
要するに

これから何をすれば良いかがわからないので、

本部と経営者だけが生き残ろうとして、

社員や下請けを切り捨て、


じっと黙って何もしないで

好景気の神風が吹くまで

冬眠していようという戦略です。

極めて無責任な戦略であり、



こんなことをしていては
倒産失業が増加するばかりで
経済全体の破壊はますます進みます。

さらに冬眠といっても

実は今回のリストラで

今年度から黒字になるのではなくて、

リストラしても


赤字の会社が

ほとんどなのです。


それでもこういう無責任な戦略で臨むのはなぜか。


他にやり方が

わからないからなのです。



もはや日本の自民党も大企業も


未来を創るリーダーシップが

完全に枯渇したと判断できます。



昨日と同じ事を続けるしか


能のないリーダーは


こういう乱世に組織を

潰すことしかできないのです。


統計を見ると銀行融資の焦げ付きが増えています。

2月は3.4%の増加で
01年3月以来最悪の数字です。

また普通鋼材の受注は3月が43%の減少で、

過去最悪の減少率。

さらに08年度の国内自動車生産は

7年ぶりに1千万台を割っており、

ソニーも国内3事業所の生産を終了すると発表しています。

4月の発受電力量は8.5%の落ち込みですし、

世界的にも今年第1四半期の不動産価格は
下落が加速しています。

4月の企業倒産件数は久しぶりに
伸び率が1桁になったとは言え
未だに前年同月比で9.3%の増加であり、
新しい年金制度としてスタートした
確定拠出型年金制度については、
何と加入者の6割が元本割れを起こしているのです。

この制度について筆者は当初から
もしやるなら全額円貨建て定期預金にしておくべきだと
言い続けてきました。

その言いつけを守った人は元本が守られたと思います。
反対に相場に年金資産を入れた多くの人は、
資産を減らしてしまいました。

これなど国家的な
振り込め詐欺なのではないでしようか。

みずほ銀行などは公的資本導入を
議論する必要がない
と言っていますが本当に大丈夫なのでしようか。

中央三井信託銀行は公的資金の返済期限の
延長申請を考えているようです。

日本の金融機関も実は状況は
大変なのだと思います。
総じて言えば昨年に比べて経済統計の数字の下落率は
減少傾向にあります。
それは最も激しい落ち込みの時期が通り過ぎつつあるからで、
決して景気が良くなってきているからではありません。

世界大恐慌のようなときには

景気の2番底、3番底が来ます。

ですから再び何らかの契機に景気が下降し始めると、

どこまでリストラしても

黒字になる見とおしが立たず、


組織は内部崩壊していきます。

やはりここで改めて

日本人は未来を創るリーダーシップを
学ばなければなりません。

昭和時代までの日本であれば
ごく普通にみんながやっていたことですが、
今の現役世代には
ほとんど継承されていないようです(転載ここまで)。

まったく

酷い世の中になったものです。




次世代アフィリエイト 「プレナーズ」












夜空に地震雲





初心者だけど、FXで儲けたい!


次世代アフィリエイト 「プレナーズ」

免疫ミルク(スターリミルク)は
母乳の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させたスターリミルク(免疫ミルク)です。最新のバイオ技術(超免疫技術)による26種類のミルクlgG(ミルク抗体)等、生体維持成分とさまざまな高機能栄養成分が効果的に働き、あなたの健康を守ります。


今日はほろ酔い気分で

夜11時くらいに帰宅しました。

帰り道、

月を覆わんばかりの

巨大な斜状地震雲

いつもと異なる方角に出ていました。

時間も夜中なんで、

朝方とかの地震じゃないですね。

方角も静岡方面ではないので

まったく予期していない場所で

起きるかもしれませんね。

携帯で撮ろうと思いましたが暗すぎて撮れませんでした。

夜の雲は肉眼で観察するしかありませんね。











9月の危険度





初心者だけど、FXで儲けたい!


なんか不穏な雰囲気になってきましたね。

なんですか

大地震が近づいているのでしょうか。

いよいよ、

暴落ですか

暴落の兆候が出ているのでしょうか。

兆候でまくりですね。

みんな少しあがれば逃げていく

まるで逃げ水のようです。

わずかなマージンを日々稼ぐ

いい感じです。

さて、その日はいつなのでしょうか。

日本では大型連休が近づいています。

やつらはここを狙ってくるそうです。

どうなるのか

なにが起きるのか

最低でも、米での大暴落くらいはありそうですね。

次世代アフィリエイト 「プレナーズ」

免疫ミルク(スターリミルク)は
母乳の素晴らしい働きを、牛乳をもとにできる限り再現させたスターリミルク(免疫ミルク)です。最新のバイオ技術(超免疫技術)による26種類のミルクlgG(ミルク抗体)等、生体維持成分とさまざまな高機能栄養成分が効果的に働き、あなたの健康を守ります。











大地震の前触れ





「黄金の金玉」先生からの警鐘です。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

「標的は、日本の東京、大阪
追い詰められた奴らの中でも過激派連中。
ネオコン派が何をやるか分かったものではない状況なのです。
中国の上海も危ないようです。
中旬に連休がありますね。21、22、23日です。



つまり第二の阪神淡路大震災ではないでしょうか。
その影響でフォッサマグナ周辺にも何らかの被害が出るかもしれません。」


やはり、

海ホタルか

関空でしょうかね。


近いうちのこの現象を見ることができるのでしょうか。

亀井義次著「地震の起こるとき」から引用

関東大震災
当日地震直前(10〜12時)

10時過ぎ、
青空に今まで見たことも無い
どす黒い凄みのある入道雲が現れた。
いつもの入道雲と違いあとから
あとからわき出し、

雲の境の一部がものすごく光った。

朝から曇ったり照りつけたり、頭の痛むような天気だった。
漁師が漁業近くでタラ科の深海魚がたくさん死んで浮んでいた。
なにか変事があるに違いないと思い、
すぐ陸に引き返したところ、まもなく地震発生した。

10時ごろ相模川で、アユ、ハヤなどが打ちよせ、
気持ちが変になるくらいとれた。夢中になっていると突然地震発生。

11時頃から磯子近くの中村川にイワシの大群現れ、
虫取り網でいくらでもとれていた。横浜大岡川でも同様イワシの大群現れた。

太陽が真っ赤だねと言いあっていると、突然ぐらぐらときた。
気味の悪い、音でない唸りが聞こえなんだろうと思っていると、
ガタガタとすごくゆれ始めた。

東京湯島でセミが木の低いところや地面におりて
手で簡単に捕まえることができた。直後ぐらぐらときた。

地震後
余震の起こる前、

必ず発光現象を伴うので
「アッ、また光った、それ地震」というように
家を飛び出して避難した。













再掲:予震

成功者が語る、真のFX会社は?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009年08月24日 付け
投稿を誤って消してしまったため再掲します。

今日は、おかしな日で
筆者も、体調が1日変な感じでした。

まるで、
これから起きることを待っているかのような日でした。

気になるのは、音ですね。
耳を澄ましてみてください。何か外で音がしませんか。
ゴー、ゴー、ゴゴゴというような音です。
音として出ているわけではなく
体感上の音です。

最近の予震を並べてみました。
こんな感じですか。

  情報発表時刻   震源地    最大震度
2009年 8月24日 XXXXX X
8月23日21時38分 八丈島東方沖 1
8月23日1時48分 島根県東部 1
8月22日23時53分 宮城県沖 1
8月22日22時28分 千島列島 1
8月22日14時53分 茨城県南部 1
8月22日9時46分 根室半島南東沖 1
8月22日7時42分 青森県東方沖 1
8月22日1時5分 熊本県天草芦北地方 1
8月21日20時40分 沖縄本島近海 1
8月21日15時18分 宮城県沖 1
8月21日9時1分 岩手県内陸南部 1
8月21日8時56分 千葉県北西部 3
8月20日23時23分 石垣島近海 1
8月20日23時14分 駿河湾 2
8月20日13時54分 沖縄本島近海 2
8月20日2時47分 与那国島近海 1
8月19日5時3分 駿河湾 1
8月18日22時26分 石垣島近海 ---
8月18日19時28分 駿河湾 2
8月18日18時22分 秋田県内陸南部 1
8月18日10時53分 石垣島近海 1
8月18日9時25分 駿河湾 1
8月18日7時8分 栃木県北部 3
8月17日20時50分 --- 3
8月17日19時16分 石垣島近海 2
8月17日12時36分 茨城県沖 1
8月17日11時5分 千葉県東方沖 1
8月17日9時11分 石垣島近海 3
8月17日2時42分 千葉県東方沖 1
8月17日2時27分 --- 3
8月17日2時28分 千葉県東方沖 2
8月16日21時37分 新潟県中越地方 1
8月16日16時1分 八丈島東方沖 1
8月16日14時32分 岩手県内陸南部 2
8月16日14時13分 駿河湾 2
8月15日20時52分 駿河湾 2
8月15日19時49分 根室半島南東沖 3
8月15日9時19分 駿河湾 1
8月14日17時15分 駿河湾 1
8月14日12時25分 駿河湾 1
8月13日23時18分 --- 1
8月13日22時52分 釧路沖 2
8月13日22時39分 十勝地方南部 1
8月13日20時34分 駿河湾 1
8月13日18時19分 駿河湾 3
8月13日12時46分 駿河湾 3
8月13日10時58分 八丈島東方沖 2
8月13日8時6分 八丈島東方沖 5弱
8月12日17時57分 青森県東方沖 2
8月12日15時10分 岩手県内陸南部 1

NPO法人による地震予知サイトによると
大気イオンが非常に高い値を長期間、示しているそうです。
やはり、そろそろなのかな。

この2枚は水曜日8/19夕方に筆者が携帯で撮影した
弱含みの地震雲。






2009年8月19日17時30撮影@某所




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。