アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月21日

Amazonアレクサの洗脳が怖すぎる[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


チャンネルイチ ICHI
による情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


Amazonアレクサの洗脳が怖すぎる

2018/11/25


https://www.youtube.com/watch?v=SsaenjClkqQ

Amazonアレクサとは?何かと考えれば普通に便利グッズに思えますが、
裏の意図を考えるとめちゃくちゃ、洗脳されている道具になるなという事も感じます。

では、その洗脳とはどういう事か?その点に関してまとめてみました。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はいどうも1です今回ですね amazon alexa による洗脳が強すぎると
00:03
いうことで話していきたいと思うんですけども
00:06
アマゾンはね腐って知ってますかね実際に甘酢 alexa って何かというとまあ
00:10
この cm でよくわかると思うんだけど
00:12
大園締め無でがー0.36ちょっとンって悪いけど一年もどうぞ
00:19
あっあぁぁぁ
00:21
alexa キッチンペーパーを注文して
00:25
が向いてきた
00:28
はいえーいうのがアマゾン姉種なんですけども
00:31
この cm のです何が怖いかということなんですが
00:34
amazon alexa に
00:36
喋りかけて
00:40
いることではないんですねこれが例えば録音されているとかそういうことではないん
00:44
ですよ怖いことっていうのは何が怖いなんか怖いことなんかというと
00:48
amazon alexa に
00:51
注文をしているって事なんですね amazon 歩くとに注文していることがなぜ
00:55
強いのかっていうのをちょっと考えてほしいんですけど
00:58
amazon alexa にですね注文してることはなぜ強いのか
01:02
怖いことなのかちょっと考えてみてください
01:08
で実際なぜですね注文することが強いのかというと
01:11
キッチンペーパー
01:14
注文してっ
01:16
ってオーダーしてましたよね
01:18
これどういうことなのかというとアマゾンはすでにもうやすい
01:24
と思い込んでいる
01:27
だからアマゾンにそのまま alexa
01:31
にアレクサエクサ経由で注文
01:37
するってことを行うわけですよね
01:39
もしもアマゾンよりもものすごく安いところがあるのであれば当然ながらアマゾン以外
01:44
に注文するということを行うわけです
01:46
実際にこれは癒やしや cm だけでこんなほどやってるわけで実際にはそういうふう
01:50
に注文しないでしょ
01:51
って思う人もいるかもしれないんですがアマゾン alexa をですね使用している
01:55
方に実際に聞いてみたんですが本当にこういうふうに注文するらしいんですよ
01:59
ああああああ
02:00
こうやって alexa ないのに注文しといてって言うとそれが注文できるらしいん
02:05
ですね
02:06
つまりそれが安いと思い込んでいるアマゾンが安いと思い込んでるからそのまま購入し
02:10
てしまうわけです
02:12
でも実際にはですねアマゾンよりも安いところというのは無限にあるわけです当然
02:17
ながらアマゾンよりも安いところにある商品
02:20
っていうのはたくさんありますもちろんですねアマゾンが安いってのもあるんですけど
02:24
アマゾンの安い商品をたくさんあるんだけど
02:27
amazon 以外のところで安い商品でもかなりあるんですねでも何が怖いのかと
02:32
いうとアマゾンがもうすでに
02:35
一番安いということを思いこんでてそのまま無指向で注文する
02:40
この虫コーデ
02:43
宗門をするという状態が一番強いんですね
02:47
なぜかというと完全なる依存状態だからです飯降状態になるということは何が怖いのか
02:52
というと
02:53
完全にですに未施工状態で注文してるわけなので依存状態になっている
02:58
なので別に高くても安くてわかんないんですね
03:01
もう完全に勝手に
03:03
注文してるから口頭で注文してるから値段を見てないわけです
03:06
この時点でもう完全にあまぞんやすいと思い込んでいることが安一番怖いっていうのも
03:11
そうなんですけれども
03:12
ビジネスをしている人の視点これはビジネスをしている人の視点っていうか社会人で
03:17
あれば全員そうなんですけども企業がですねこれ入る余地がなくなるって事なんですね
03:21
星工場たいということ
03:22

03:23
施工状態ということは amazon から買う人
03:26
買う人は amazon から
03:30
かうっていうことを行っているわけですつまりここにか入る余地がないんですね
03:34
alexa 注文しといてっていうところに他の所で顔
03:39
他の所で顔
03:41
という思考が一切ない
03:44
つまり他の企業が
03:47
入る
03:50
入る余地が
03:51
全くないんですねそうなってくるとアマゾン一挙になりますよね
03:56
ということを普通に目指して言ってるわけですねアマゾンは当然ながら
04:00
だからちゃんとこれからっていうのはビジネスをできる人がダルの飲んでてこないと
04:05
amazon 一挙になってくるそうなってくると町の商店街とかって言うより商品が
04:09
売れなくなるわけです
04:10
今でさえ例えば商品がスーパーマーケットとか
04:14
またデパートとかで売れていたものっていうのは
04:16
今あなたがお店に行ってもウィンドウショッピングをしてそしてネットで注文したりし
04:20
ますよね
04:21
それってどういうことかというともともとショッピングモールとかで売れていたものが
04:25
ネットによって取られたという言い方もできるわけです
04:29
つまりネットでの売り上げはどんどんどんどん増えるけども
04:33
ショッピングモールの売り上げは一気に落ちていくって
04:36
ことを意味するんですねあまぞに取られているからネットショップに取られているから
04:39
です売上と
04:40
だからちゃんと企業というのは売り上げを確保する
04:45
その流れての構築できないと今後どんどんどんどん苦しくなりますよっていうのはそう
04:49
いうことで
04:49
だから売る力がないものづくりの企業というのはどんどん衰退してますよね#とか売っ
04:54
てそうですし
04:56
ne
04:56
いいとかっていうのものづくりをしていく企業とかってぃんはどんどん潰れていく
05:00
これからものづくりをする企業というのはかなり潰れますよ
05:03
トイザらスも潰れましたしというようにかなり窮地に追いやられます
05:07
カラコレっていうのは別に傍から見たらまた関係ないように見えるんですがかなり影響
05:12
でかいんですね僕たちの社会においてこれ他の企業も結構やっていてぞターンとかも
05:17
そうですよね
05:18
ぞスーツ
05:20
大木てデータが取れるわけですデータ
05:24
データが取れたら例えばあなたの t シャツのサイズとかっていうのは
05:28
ブランドによって s サイズだったり m サイズだったりはこのブランドなったら
05:32
ちょっと大きかったのかなとかっていうことがあったりすると思います
05:35
でも増スーツでデータをとっておくことによってどのブランドを着てもちゃんと
05:39
ぴったりあなたのサイズが取れるんですねそしたらまずぞターンをどんどんどんどん
05:43
便利だから使うことに
05:44
なっているわけですじゃあその後にですねぞターンが今何をしたのかというとデータを
05:49
取れるだけではなくて
05:51
さらに
05:53
あなたにピッタリの
05:55
定期日みたいな
05:59
開始したわけです例えばファッションを例えばあなたの好みに合わせて実際に出すとか
06:04
おすすめもそうですよねオススメ一段とかもそうです
06:07
誰かもそうですけども amazon とか増山を見ているとおすすめ一覧とかあなた
06:12
におすすめの関連商品が出てきますよね
06:14
あれ見ちゃいますよね youtube もそうですけどあれを見るときっていうのは
06:18
あこれもいいなっていうふうに思ってすぐにクリックしちゃうわけです
06:22
つまりあなたの思考で動いてるわけじゃないんですね逆に思考を動かされているわけ
06:26
ですあっちに
06:28
つまりこの状態も無思考状態なんですねあっちに操られている状態でことですいう中も
06:33
そうですあなたが共有
06:35
興味を持ちそうなものを出すことによってあこれもいいあれもいいあっこっちも良いな
06:39
っていうようにアマゾンに風に甘酢じゃない youtube に振り回されている
06:42
ところですねだから youtube をどんどんどんどん見る時間が伸びていけば
06:46
当然ながら広告を見る回数
06:48
が増えますよねそうすると youtube が儲かるということでユーチューバー
06:52
儲かるという仕組みになっているわけなので
06:54
どんどんどんどん見てくださいねということで関連動画表示しているわけです
06:58
でゾーンオーダーの話に戻りますけども zozotown っていうのはおすすめち
07:02
&を出したりとか
07:03
またデータをとってセーブサイズかあなたにピッタリの商品を出しますよって言うと
07:07

07:07
たりぴったりのファッションを
07:11
定期便で送りますよって事をしたんですねそうなるとこれどうなるかというと
07:15
zozotown でしか福岡はなくなるんですそのターンでしか服を買わなくなる
07:22
もちろんおしゃれな人はかいますけれどもほかでや自分に実際きたりとかでは最新の
07:27
トレンドがいいからとかって思うかもしれないんですが僕ってかなり服に無頓着なん
07:31
ですね全然なんでもいいんですよ
07:33
きてるものって
07:35
別に何かスウェットで街を歩くとかという事はしないですけどもジーンズ1枚で t
07:40
シャツ聞いたりとか
07:41
またコードがあればいいやぐらいの感覚なんですね本当にそれぐらい無頓着なんですが
07:45
そういう人たちに関してはもうずうタウンで加点送られて来てくれるのであればそれで
07:50
満足なわけです
07:51
つまりぞたん
07:53
以外で服を買うという選択肢が完全になくなるんですね
07:59
そうなると頭痛タウン以外から服を買わない理由なので zozotown 以外の人
08:03
達っていうのはパイを奪えなくなりますよね
08:06
zozotown からつまり zozotown がまた一興になるところです
08:09
ネット社会で一番怖い事っていうのは二極化がものすごく広がるって事なんですね
08:14
入獄かがヒーローがあるって事なわけです例えばあなたが amazon で商品を
08:19
購入するとき
08:20
この二極化っていうのはこういうふうに1強のところがめちゃくちゃ強くなる一方で
08:25
弱いところというのは完全に弱くなるところです
08:28
つまり一教体能コリという力関係がめちゃくちゃ開くんですねだからこれから力を持っ
08:35
てない企業というのはどんどん衰退していく
08:37
うる力を持っていない企業というのは衰退していくから企業が
08:40
リストラたかっていうのを行ったりするわけですまた自分たちで売ることはできない
08:44
から副業やってくださいとかっていうわけですね
08:46
当然ながら会社が出してみたら従業員に思いっきり働いてもらってどんどんどんどん
08:51
売り上げを伸ばした方が効率が良いわけですよ
08:53
なのに副業やっていいですよっていうのは売り上げが伸びなかった時に自分でその利益
08:58
を生み出して生活
09:00
を担保できるくらい稼いどいて下さいねっていう裏返しとして服用かい気になってます
09:05
からね
09:06
だから単純にやあ今までずっと働かせてごめんね副業していいよっていう優しさじゃ
09:11
ないですあくまで自分で責任を取れるように力づけておいてねっていう話ですから a
09:16
てネット社会がですね戯曲が広がるということで話したんですが入っ筐体の
09:20
俺っていう話になるんですけどそれもですね他の所でも見て取れます
09:25
それはアマゾンでですね例えば星号の商品この商品はいく方向はないかもしれないです
09:29
けど
09:31
4.5の商品があったとしたらこれ買えますよね
09:34
検索をしたときああこれかを
09:38
となるわけですでも例えば星ヶ山の商品後しましょう
09:43
星ヶ山
09:46
これ
09:48
迷いますよね
09:49
この迷うっていうのが非常に問題で迷うというか基本的に買わないという選択肢を
09:56
選択肢がされるわけですこれなんで問題なのかというと星さんというのは普通なんです
10:01

10:01
普通に考えて普通なんです中間なんです本当
10:05
中間なんだけど星さんが1と同じように扱われてしまうというのが非常に問題なんです
10:12
ねこの4.5の商品は赤尾ってすぐに思ってもらえるんだけど
10:16
星さんの商品は1と同じようにやちょっとなんかのさんはなーとかって思われちゃう
10:21
これは非常に問題なわけですつまり amazon でも
10:25
4.5の消費良い商品はすぐに買うんだけどさんの商品というのは12とか
10:30
星が1と2の商品と同じような扱われ方をしてしまって全然触れない
10:35
ここで
10:36
も腰4.5の商品良いものだけが1強で勝ち残ってそして他が売れないという状態が
10:42
ネットではかなり顕著に現れるんですね
10:45
だからに許可が広がらゆえにちゃんと力をつけておかないと企業は死んでいくよという
10:49
ことで
10:51
だからです何度も言ってるんですけど売る力ってのは非常に大事だよとそのためには
10:55
実際にちゃんと力をつけておきましょうねっていうことで僕は情報とかっていうのを
11:00
超えて発信してるわけです
11:02
時間がですね全然やっぱりないというか保つことは難しいんですよね
11:06
こういうふうに話してくれる人がいないからでも企業はこういうふうに策略を必ず
11:11
組んでますそうじゃないとこういうふうに alexa 注文するような支援を出し
11:15
たりとかあれ種を配ったというかしないんですね
11:17
amazon アマゾンのアマゾンやグーグルの
11:20
しゃべり縁もありますよねあれだがもうどんどんやすくしたりとかして配布したりとか
11:24
することはしないわけです
11:26
なんで安くするのかというとそれを使ってもらえれば利益になるというの分かってる
11:30
から
11:30
自分
11:30
うんたちに依存するっていうのは分かっているからですねちゃんと裏側の意味を
11:34
組み込むことができると味分はこういう風に対処してこなきゃいけないんだなとかこう
11:39
いう風な力をつけておかなきゃいけないんだなとかっていうのがよくわかります
11:42
どんな力をつければいいのかとかっていうのはブログの概要欄からですね僕のブログと
11:46
かに飛んで売られたりとか
11:48
また他の動画でも話しているのでそちらを見ていた
11:51
なければと思いますそれでは今回のアマゾン alexa による線路が強すぎると
11:55
いう動画は以上になります
11:56
最後までご覧いただき有り難うございました


【関連・参考情報サイト】



【サービス】

》全サービス一覧《


【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10553571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3277)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(100)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
ファン