》全サービス一覧《
ロシアがウクライナ東部戦線のさらなる集落や村を占領、ゼレンスキー大統領は苦境に(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年10月11日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
ロシア軍がドンバス地方に進軍し、かつてはウォロディミル・ゼレンスキー大統領の支配下にあると思われていた村や集落を占領する など、ウクライナの状況は良くない。
ハンガリーの金融ニュースメディア「ポートフォリオ」によると、ウクライナのクラホヴェ市近郊のゾロチャ・ニヴァとゾルジャネ・ペルセの2つの入植地(1つはクラホヴェのすぐ北、もう1つはすぐ南)がロシアの手に落ちたが、キエフはそれを認めたがらない。
ウクライナの参謀総長は、クラホフ周辺地域が「東部戦線で最も激しい衝突が起きた場所」だったことを認め、2つの集落が失われたことを示唆した。これは、ウクライナが重要な地域で戦争に負けているということを政治的に正しい言い方で述べている。
ロシアはウクライナ東部戦線で多くの村や集落を占領することに非常に成功しており、ウクライナ軍が撤退を余儀なくされるケースもある。例えば、キエフは、ウクライナが「要塞」と呼んでいたこの地を丸2年間防衛していたにもかかわらず、ロシアにウグレダル(ヴレダル)を失ったばかりである。
「戦略的に重要なこの都市は、周囲の平原からそびえ立つ巨大な高層ビル群のため、以前の防衛者たちから『要塞』と呼ばれていた」とリミックスニュースのスタッフは語る。
(関連:ゼレンスキー政権がウクライナでキリスト教徒を迫害していることをご存知ですか?)
◆ロシア、ウクライナで大きな勢力を獲得
最近ロシアの支配下に入ったもう一つの地域はトレツで、ウクライナ軍報道官もこれを認めた。ドネツク州ロシア政府の顧問を務めるイゴール・キマコフスキー氏はロシアメディアに対し、ロシア軍は「さまざまな方向から市の中心部に侵入し、現在、高層住宅ビルすべてを制圧している」と語った。
ウクライナの軍事ブロガーも、ロシアの継続的な前進についてほぼ同じことを認めている。NATOと西側諸国は、ウラジミール・プーチンが負けていると皆に信じさせようとしているが、真実はゼレンスキーこそが敗因となっているようだ。
ポートフォリオは、ウクライナのブロガーが「この地域の主導権はロシア軍にあると認めた」と報じた。これは、ロシアが現在トレツとその周辺地域を支配していることを指している。
シヴェルスク方面では、ロシア軍が、かつてウクライナの拠点であったヴェルフノカミャンスコエとグリゴロフカも占領したと報じられている。ロシア軍がグリゴロフカの廃墟の上に国旗を掲げる様子をとらえた画像やビデオ映像がネット上に出回っている。
ロシア軍は、トレツやウクライナ東部の他の地域と同様に、完全制圧に向けて戦いながら、セレブリャンカにさらに進軍した。
ロシアが次の標的に向けてさらに前進する中、ウクライナ軍はドニプロペトロフスク地域の強化を試み始めた。
ロシア軍はウクライナへの侵攻が進むにつれ大量の死傷者を出し、ウクライナ政府によれば、毎日約1,200人の兵士が重傷や死亡で失われている。これが事実だとすれば、ロシアは依然としてウクライナに対して優位に立っているが、プーチン大統領がウクライナへの侵攻を続けていることは明らかで、これほど多くの兵士を失うことはウクライナにとって損失を被るわけにはいかない。
ちなみに、トレツク(別名トレツク)は、2014年以来ウクライナの最前線都市だった。ロシアが同都市を制圧し、建物や構造物を「完全に消滅」させたことは、キエフにとって大きな打撃となる。
「これらの地域では掴まるものが何もないので、わが軍は移動を余儀なくされる」とウクライナ軍報道官アナスタシア・ボボフニコワ氏はロイター通信への声明で述べた。
「これは焦土作戦だ」
ロシアがトレツの丘の頂上を完全に占領できれば、モスクワはウクライナの後方作戦と同国東部のウクライナ軍を結ぶ主要補給線を遮断する能力を得ることになる。
ロシアとウクライナの戦争は、イスラエルとその他の中東諸国の戦争と同じく、終わりがないようだ。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image