アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月09日

特ダネ情勢報告!岸田現総裁VS小泉進次郎!次期自民党総裁選には一体誰が出て、誰が勝つのか?それは●●だ!(分析・参考)


》全サービス一覧《


特ダネ情勢報告!岸田現総裁VS小泉進次郎!次期自民党総裁選には一体誰が出て、誰が勝つのか?それは●●だ!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


特ダネ情勢報告!岸田現総裁VS小泉進次郎!次期自民党総裁選には一体誰が出て、誰が勝つのか?それは●●だ!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

特ダネ情勢報告!岸田現総裁VS小泉進次郎!次期自民党総裁選には一体誰が出て、誰が勝つのか?それは●●だ!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日この会はですねえ 自民党のですねえ中の情勢は一体どうなっ
0:08
ているんだろうかということですねえこの 9月にですね総裁戦があるわけですけども
0:15
えこれはね総裁戦というのはもうねえ日本 の首相にねまほとんど直結するようなね話
0:21
ですよ ねでその自民党総裁戦ですね一体誰がなる
0:27
んだろうか岸田さんが留任するんだろうか あるいは他の人がですねえ出てきてえ木
0:35
さんに変わるんだろうかということですね そのね情勢報告ですねまこれねえはっきり
0:42
言いましてま一月満さのですねまえこの僕 の会を見ている人にしかえこれ分からない
0:50
え知ることのできないですねま言ってみれ ば特種情勢報告なんですねえということで
0:58
まそういうですね特ということをメ打って ですねえそして報告したいと思いますこれ
1:05
自民党のねえ総裁戦ですねこれは一体いつ ねあのあるんだろうかということですね
1:12
これはね自民党のねえ自民党の規定によっ てえこの9月20日からですね29日のま
1:21
までの間に議員投票が実施されるという ことになってるんですねこれはね岸田さん
1:28
のねえ総裁としてのの人気がえ今年の9月 末で満了するんですねそのためにえこの
1:36
総裁選挙そしてその議員投票が9月20日 から29日までの間に行われるとというの
1:45
が自民党の規定によって決まってるんです ねそしてねじゃあ一体ねえその中でえいつ
1:52
になるんだろかということですねえこれは ねえこれからねえっとねえ20日ですね8
2:00
月20日え8月20日にねえ自民党内で この会合を開くんですよえ会合を開いて
2:08
ですねえこれ自民党の選挙管理委員会です ねえ介護を開いてそこで決めるということ
2:14
なんですねうんまそこで具体的なね日付が 決まるんですけどもまそれでねま日付は
2:21
ともかくですよ一体誰になるんだろう かっていうことですよねうんそしてね1番
2:27
最初に申し上げたようにこれは僕のですね 特種情勢報告ということですねまここだけ
2:33
の話ということですねうんねここだけの話 ということなんで他の人に言っちゃダメ
2:39
ですよていうねまこれまえ冗談ですけどね うんでこれねえっと意外に思われるかも
2:46
しれませんけどもねうん意外に思われるか もしれませんけれどもどうもねえこの総裁
2:53
選挙ですねこれはね一体誰になるかと言っ たらねずばり言いますとですねずり言い
3:00
ますとえ岸田さんですね岸田現総裁ですね
3:05
これはね立ちます岸田さんは立つうんま 色々ね推測ねありました岸田さんはね
3:11
あまりねあまりに人気がないのでもうこれ はね到底立てないだろうと選挙も弱いしね
3:18
という風にね思われていたわけですよね うん僕も半ばそういう風に思っていました けどもどうも岸田さんはねこういうとこが
3:26
しぶいというかねあということで岸田さん はねね今回ねえ9月ですね20日以降に
3:33
行われる総裁戦えこれでね立つということ ですねうんじゃあ対抗場は誰かということ
3:40
ですね対抗場ねでこれもね意外に思われる かもしれませんけれどもま実を言いますと
3:45
ねえ前の会前の前の前の回ぐらいかなま そこでねえ報告したんですけどもえこれは
3:53
ね対抗場は小泉慎次郎さん ですね小泉慎次郎さんねということですと
4:01
いうことであれば最終的 に9月20日以降にね行われる自民党総裁
4:07
戦えここでですねえ戦われるのは一打ちと いうことでえ岸田元総裁vs小泉慎次郎と
4:16
いう形になりそうですこれがねえ現在の 1番新しい情勢報告ですねああでねえこの
4:26
岸田幻想裁vs小慎次郎というねこの対決 の構図を別の言い方で言い換えますとです
4:34
ねこれはね現在の実質的な自民党最大の 権力者である麻生さんですね麻生さんVS
4:43
その麻生さんのねこの反主流派ですねま 反対ね反対派それの最高峰である菅義秀
4:50
さんつまり麻生さんVS菅さんその対決だ ということですねあつまり麻さんは岸田
4:59
さんをねの後ろ立てになっているとそして 菅さんは小泉さんの小泉慎次郎さんの後ろ
5:07
立てになっているとというねことですね その対決ということですでね麻生さんはね
5:14
えこれはねうん岸田さんにねやらせるか どうかねずっとね迷っていたんですよねあ
5:21
そして一時はも岸田さんが諦めていたん ですねもうダメだありゃということでね
5:27
ああでそのためにですねこの茂木幹事城で あるとかあるいは神川洋子外務大臣ですね
5:35
とかね揺れ動いたんですねだけども最終的 に岸田さんにも戻ってきたとという形なん
5:43
ですねこれが現状ですねでそれに対して菅 さんはですねこれはねえ本命の石葉さんで
5:52
行くとという風に見られていましたで僕も ね仲間そう思っていましたけどねだけども
5:58
ここに来てですねどうも小泉慎次郎さんで 固めたというねえこれはね
6:05
え情報ですねうんというわけでこれ自民党
6:11
の外から見たらですねえ岸田vs小新郎と
6:17
いうことでねなんともねこれ求心力のない ですよまそしてはっきり言えばえ日本政治
6:24
にとってですねああほとんど意味のない 総裁戦だなとねという風思われる人が多い
6:30
と思うんですねうんねうんその意味のない
6:35
相殺戦ですねねうんこれねま旗から見たら 本当にそういう風に見えると思いますよね
6:42
うんでねその意味のない総裁戦これねえ さらにはっきり言えばですねじゃどっちが
6:49
勝つんだということですねで今の情勢では ですね最新情勢ではねえこれもここだけで
6:56
しか聞けない話なんだけども自民内の情勢 からしてもちろんこれ水面下の情勢ですよ
7:03
ねこんなのなかなか分かりませんけどね 水面下の情勢からして小泉慎次郎さんに
7:09
なる降参が強い今のところですねという 状況
7:14
ですねでそうしますとですね日本の首相は 次の首相は岸田さんから小泉慎次郎さんに
7:23
変わるとこの9月にねうんでそうなると 小泉慎次郎さんは何を考えるかというと
7:29
まず間違いなくですね首相になった直後に おそらくは解散総選挙を打つと思いますね
7:37
まずね最もねえホットでえ話題があってで
7:43
ね人気がね1番高いという1番最初ですね その時に解散総選挙移ったのこれま上等
7:49
っていうかなみんな考えることなんですよ ねうんでそうなると今度は解散総選挙で
7:55
小泉慎次郎さんVS野党という形ならわ ですね一体どっちが勝つんだということ
8:01
ですねえ文字通り政権選択の選挙となり ますよねうんじゃそうなるとねじゃあね
8:09
小泉慎次郎さんに対決する対する野党の顔
8:15
代表というのは一体誰になるんだろう かっていうことですよねうんね今立憲民主
8:21
党のねえ代表は泉健太さんですよねうんだ けど立憲民主党の中でも泉健太さんでは
8:29
勝て という声が圧倒的に多いんですよねじゃあ 一体誰になるんだっていうことですよね
8:35
うんでねこの野党のねこの特に大一党で ある立憲民主党この顔がねはっきりしない
8:43
んですよねうんでこれ僕はねあの2度か 3度ねあの特別報告していますよねうん
8:51
これはあ立憲民主党内の小沢一郎さんと 野田義彦さんですねまこの両党がえ怪談し
9:00
てですねま2度も会談したんですよね そしてここでね色々と話し合ってるんです
9:05
よその話し合いの中身これね報告いたし ましたねうんでこれはねえま40代のね
9:13
このフレッシュなね顔で行こうというです ねというようなことですねうんこれね自民
9:19
党もねなんで小泉さんを選んだ選んだかと いうとねやっぱりねフレッシュなんですよ まあなんて言うかなえま政治をよく見てる
9:27
人から見ればいやそんなフッじゃないだろ うっていうねえことあるかもしれしれない んだけどもま一応40代ということで
9:34
フレッシュなんですよね うんでこれはね東京都事戦の石丸効果それ
9:42
のね刺激を受けてるんですよつまりもうね 世代交代40代じゃなければね不動票は
9:50
もう集まりようがないとということはもう ねあの自民党も立憲民主党も気がついてる
9:56
んですよねうんでそういうような動きに なるわけですよねだけどねま立憲民主党の
10:03
方はですねえこれはねはっきり言ってまだ ねあの情勢が全然固まってないんですよね
10:10
あねこれ何度か報告しましたけどねうんで この立憲民党のね情勢についてはねまた
10:17
改めてね報告したいと思いますまあねすぐ に報告することになると思いますけどもね
10:22
うんで今日はこの自民党の中の情勢ですね これをまずねあの報告ねしたいと思うん
10:30
ですねうんでねえっとまずねこれねえま
10:36
色々記事が出ているんだけどもえ6日です ね8月6日ねうん8月6日の夜にですね
10:44
麻生さんがえ自民党の総務会長である森山 浩さんですねこの人とね東京都内の日本
10:52
料理店で会談解職したんですよねそして そこでえこの9の自民党戦ですねこれを
11:00
巡る情勢について意見をかわしたんですよ ねうんでその席
11:06
でこれね怪談解職が終わるとその前にね この記者がですねもうずらっとみんな待っ
11:12
てるわけですよねうんえこれはね麻生版で あるとか森山版であるとかねまそしてそこ
11:19
でね聞くわけですよ一体どういうこと喋っ たんですかとかね自民党総裁戦どんな感じ
11:24
ですかねとかねうん麻さんはどんなこと 話しましたかとかねま聞わけですよねうん
11:31
そしてねえその取材によってですね何が 話し合われたかというと麻生さんはねこの
11:39
岸田政権の実績をねえ高く評価したと高く ていうかま評価したとねああこれはね
11:48
えこれはね麻生さんの言葉で言えばねうん 首相はやるべきこと首相はやるべきことに
11:55
取り組んだようり間違ったことはしてい ない安倍政権が残した課題も進めていると いうねえ感じで喋ったということなんです
12:03
よねああこれ安倍さんがね安倍政権が残し た課題というのはこれは安保関連3文書
12:09
ですよねうんえつまりこれによってね えこの防衛力強化ということで我々に
12:18
対するね大増税が決まりましたよねうんね うん防衛費をGDP比2%今までの2倍に
12:27
するというねえこれアメリカの軍さん複合 隊にですねさあお金どうぞっていうねそう
12:32
いう話ですけどもねうんまということで 麻生さんは岸田さんのですね取り組んでき
12:39
たことこれを評価しているとというねこと をねえここで言ったわけですよ突然行った
12:45
わけですねうん突然行ったんですねうんで ねえっと岸田さんはですねこの麻生さんと
12:54
森山さんねうんまこれ頼りにしてるわけ ですよねえそしてね月に入ってそれぞれ
13:00
個別に会談してるんですよね個別に会談し て総裁戦に関してですね意見交換してるん
13:08
ですよねうん意見交換してるんですよえ これはねえ先週ですね先週前の週にねこの
13:17
木田さんと麻生さん木田さんと森山さん それぞれねあって意見交換してるんですよ
13:25
ねあねうんこれはね木田さんはとにかくね
13:30
まこの2人に頼ってるんでね6月6月にも ねえあってねやってるんですよ麻生さんと
13:37
ですねえ6月25日の夜にえ東京のね東京 都内の鉄板焼き鉄板焼き店でですねね愛
13:46
対してですね鉄板焼きを食いながらね色々 喋ってるんですよねうんこれ2週連続で この時喋ってるんですよまいかに麻生さん
13:53
を頼りにしてるかってのよく分かりますよ ねうん
13:59
ねあえこれはね木田さんはね突然ねこの 派閥を解消っていうねことをやりました
14:06
からねまそれ以来この麻生さんとかね茂木 さんと関係がすごく悪くなったわけですよ
14:11
ねうんでこの6月のこの解職によって関係 維持ですねえこれに務めたということなん
14:19
ですねうんまそんなようなことで えそしてここに来てですね麻生さんとえ
14:28
2人で話たとねうんあそしてえ麻生さん
14:34
だけじゃなくて森山浩さんとも話し合った そして麻生さんと森山さんが今度は
14:39
話し合ってねえ岸田はいいことやってる じゃねえかみたいなねそんな話になったと
14:45
ということなんですねうんでこれはねえ はっきり言いましてねこの僕に入ってきた
14:52
情報ではですね麻生さんはねもう次の首相
14:57
ですねこれ田さんでいいとうん木田さんで いいんじゃないかとというようなですね
15:04
もう心を決めたとという状況なんですね
15:10
うんそういう状況のようですこれはねうん というのはねえこの麻生さんとねま会談し
15:18
てるって話さっきしましたけどねうんで僕 に入ってきた情報ではねこういう会話を
15:23
かわしたっていうんですよ木田さんがね 麻生さんに対して是非もう1回ていただけ
15:29
ないでしょうかみたいなねことを言ったと いうんですねまそれに対して麻生さが何て
15:35
ね答えたかて言うとうお前がそこまで言う なら仕方ないかみたいなねそんなような
15:42
ことで応じたということなんですよねうん というようなことでね麻生さんはねうん
15:50
この岸田さんで心をどうも決めたようだと ということなんですねうんこれねちょっと
15:57
意外にね意外にね思われる人も多いと思う んですよねなぜかと言えば岸田さんって
16:03
とにかく人気がないじゃないですかねうん これねえ8月5日にあったねTBSの世論
16:12
調査でですねねあこれ自民党のね総裁選挙 でこの岸田さんがね交代しろという声が
16:22
ですねなんと70%へ登っていたわけです よそういう世論調査結果が出たわけですよ
16:28
ねうんねなのでほとんどの人が要するに
16:33
10人中7人が木田さんの交代を望むとと いうね結果なんですよそしてこの自民党の
16:41
シ層に限っても6割近くが交代した方が いいとと答えてるわけですよねうんそんな
16:50
ような状況なんですよまちなみにねこの時 の調査では次のね総理にふさわしい人は第
16:57
1位は石葉さん第2位が小泉慎次郎さん3 位が河野太郎さんねうんそして岸田さんは
17:04
なんと6位だったんですよね全然人気が ないということですねうんまということな
17:11
んだけども麻生さんはですねこれねどうも ね自民党の中でま一応最大の権力者なんだ
17:19
けども裸の王様状態になってるっていうん ですよ裸の王様つまり誰もですね本当の
17:26
情報は上げないということなんですよ麻生 さんが怖くてねうん
17:33
ねなので麻生さんはこの岸田さんに言わ れるがままていうかなうん頼まれるまま
17:41
ままにですねえお前にそこまで言われたら もうこれは仕方ないなみたいなねそういう
17:47
ことになっちゃってるということなんです よねうんそしてそれを受けて岸田さんは
17:53
ですねえこれはねえねま広島の祭とかねこ ってねあしていますけどもやっぱりね地元
18:02
に葉っぱをかけてですねねそして人生最大 のね勝負をするんだということでこれは
18:09
総裁戦に出るですね勝負をかけるとという ようなね動きを始めてるということなん
18:16
ですよね うんこれがね [拍手]
18:22
え木田さん麻生さんですねこの主流派のね 動きなんですよねうん主流派の動きなん
18:31
ですよねうんでこれはねまたね麻生さんに してみればねうんこれどういうね腹かと
18:38
いうとここで岸田さんにねえ応援してです よそして岸田さんが復活するということに
18:45
なればですねもう岸田さんはねうん麻生 さんの気持ちとしてはねもう俺に対しては
18:53
もう頭が上がらないだろうとねうんま確か にそうかもしれませんけれどもねあつまり
19:01
麻生さんはもうねえまもちろん自分がねえ やりたいというね気持ちもあるんだけども
19:06
もうここまで来たら自分でやるよりもねえ もう言うことを全部聞く岸田さんにやらせ
19:14
た方が楽チンだとという風にどうもね考え てるようなんですねうんということで
19:20
じゃあ木でもう1回行くかとというような ね状況になってるということなんですよね
19:27
うんそうそういう状況なんですよね
19:32
うんしかしねここでねここに来てねえもう 1つ考えなければいけないのはモテさんな
19:39
んですよねモテ幹事 章これモテ漢字長っていうのはね麻生さん
19:46
ねと元木さんはねえこれ主流派同士で岸田 さんを支えながらもですね
19:53
えこれ木田さんをま早めに下ろしてですね そしてえ公人としてモテさんをね当てよう
20:02
とということを話し合っていたんですよね これ今年初めからですね春先頃までねえ
20:10
話し合っていて茂木さんがね大本命だった んですよねところがここに来てですねね
20:18
えーこの木で行くんだみたいなねこと麻生 さんがま心がわりっていうかねうんま色々
20:25
心変わりしてるんだけどもまそうなった そうなだったんでモさんとしてはもうこれ
20:31
ねもう怒り怒りまくってるわけですよ内心 ねうんねつまり俺は結局当てに使われた
20:39
だけじゃねえかっていうねうんねうんいざ となったら最後は岸田でやるのかよとあの
20:46
話と全然違うじゃねえかっていうねま そんなようなえもう腹立ちがあるわけです
20:52
よモテさんにとってはねうんねこれはだ から春先まではとにかく
20:58
この通常国会で岸田さんを切ってですね そしてその後モテさんにシームレスで繋い
21:06
でいくとそういうシナリオだったんですよ 麻生さんと茂木さんのね話し合っていたの
21:11
はねところが意外にね岸田さんがしかった んですよねうんそして同時に麻生さんに
21:20
とってはねモテ以外に人気ねえなあいつは みたいなねことで茂木さんはねとにかく
21:26
意外に人気がないということがねこれ 分かってきたわけなんですよねあこれダメ
21:31
かもみたいなねモで選挙やったらこれ 負けるぞとねということで麻生さんはね
21:39
密かにシナリオを変えたわけですよね そしてえこれはもうねもちろん表に出てい
21:45
ますけどもお意外に外人のあの神川いい じゃねえかとねなったわけですよねうん
21:51
これね神川さんの印象としてはね手堅くて そしてね外務大臣としての仕事もね一生
21:58
懸命しているねうんまあこれ歴代のね今 までの外務大臣と違ってね英語もできるし
22:05
ですねで自分でね色々活発に動いて外務所 の職員をね使うよりももう自分自身で色々
22:12
アポを取っちゃうというねあこれはすげえ じゃねえかっていうね話になったわけです よねそこで一時は麻さんはおじゃ神川
22:21
でこうじゃねえかみたいなねことになった んだけどもねだけどもこれまたですね意外
22:26
にねいや神川以外に国民人気ねえなって いうねことが分かってきたわけですよねま
22:34
神川さんはま見ての通りですねあまりに 手堅すぎるっていうかねうん人間的な
22:40
面白みがねなんなんて言うかな出てこない んですよねそこでもうこれはね麻生さんと
22:48
してはあもうめだあいつもこいつもという ことでまた岸田さんに戻ってきたとという
22:54
ようなことなんですよねうん
22:59
ねこれがねあの麻生さんが岸田さんに戻っ てきたねということでこれ主流派ですから
23:07
ね岸田岸田さんはまた出るということで今 ねこの広島の事務所を中心にですねもう
23:14
これはもうやってやるんだっていうね体制 をね今気づきつつあるわけですよねうんと
23:21
いうのがこの主流派の方ですねうんじゃあ ね反主流派ですねつまりこのすさん2階
23:29
さんですね特に菅さんですねうんこれは 一体どうなってんだっていう話ですよね
23:35
うんねでね菅さんとしてはですねこれはね
23:41
まず何としてもね勝たなければいけない わけですよ ね勝たなければいけないこれ菅さんはね
23:48
麻生さんともねこれ人間関係悪いですから ねうんこ是非もう絶対に勝ちたいと思っ
23:54
てるわけですよねうんそしてえこれはね菅
23:59
さんですね菅さんは派閥というのは作ら 作っていないんだけども意外にですねこの
24:07
菅さんにくっついている中堅中堅議員若手 議員ですねこれ多いんですよねうんそして
24:15
その中でえ小泉慎次郎さんもいるわけなん ですよねうんねうんそしてねえこの菅さん
24:25
の頭としてはですねえどうもやっぱりね まさ1番最初にちょっと言ったように東京
24:32
土地戦でですねやっぱりね石丸さんが第2 位に入ったっていうのがねこれにやっぱり
24:39
まあまあある意味ショックを受けてるわけ ですよねうんつまりねえこの規制政党の
24:45
バックが何もないのにね蓮舫さんを抜いて 2位に入っちゃったちょっと驚きなんです
24:52
よねうん驚きなんですよねうんそして石丸
24:57
さんはねこの新党を立ち上げるかもしれ ないというね話がもっぱらじゃないですか 石丸新党ですねまそうなったらねこれ結構
25:05
ね強意なんですよね自民党にとってもね なんでかち言うとこの石丸さんに対しては
25:11
ねこの財界なんかがねえ結構応援するん じゃないかっていうねそういう推測がある
25:17
わけですよそうなるとえこれはねもう すごいね金持ち政党が突よね誕生するわけ
25:24
ですよねうん財界がねえついてますけどね そうすると金持ち生徒ってのは当然ながら
25:32
ですね選挙になれば色々ねなところでえ これ立候補容することができますよそし
25:40
たらね下手したら200人ね300人 300人どうかわかんないけどもうそれに
25:47
近いね人数建てることできるかもしれない ですよそしたらあっという間にね巨大生徒
25:53
のね誕生になっちゃうんですよねうんと いうことでこれ菅さんとしてはこの石丸
26:00
さんの動きねあるいはこの石丸現象ですね これすごく警戒してるんですよ
26:07
ねなのでですねなのでえこれ菅さんとして はですねえこれ石丸新党に対抗できるのは
26:15
もう小泉慎次郎小泉慎次郎しかいないとね 慎次郎さんしかいないとという風にどうね
26:22
考えたらしいんですねうんねうんま小泉
26:28
さんはとにかくねえこの若手という意味で はま石丸さんとねま同じぐらいっていうか
26:34
ねそれ負けないということでしかも国民的 人気もあるということでもう小泉新二郎
26:41
しか対抗できるね人間はいないんじゃない かっていう風に考えてるわけなんですよね うんねそんなようなね菅さんのね心境なん
26:50
ですよねうん ねうんそういうねえことなんですよねうん
27:00
そしてえこれはね え菅さんですね菅さんがねそういうわけで
27:09
小泉慎次郎さんをですねま本命という風に 考えてるねあねえそして菅さんがねえね今
27:20
ねもう古い政治はやめようじゃないかと いう風にね繰り返してるわけですよねうん
27:26
ねそうするとねこれは ねこれ
27:32
はまさにね菅さんとしてはねま当初ねま石 さんということを考えていたと思うんです
27:40
よねこれ菅さんとしてはね小石川連合って いうのありますよねうんこれ候補として3
27:47
人持ってるわけですよ小石川ねえ小慎次郎 さんねそれから石茂さんそれから河野太郎
27:55
さんですねね小石川うんね国民の人気とし
28:00
てもねえやっぱり石葉さん小泉さんねそれ から河野さんっていうねみんな人気者なん
28:05
ですよねうんで菅さんは最初はやっぱ石葉
28:10
さんを考えていたみたいなんですねうんだ けども石丸現象が出てきてしまったとねと
28:18
いうことでこれは石場勝てないかもしれ ないとねうんということで小泉慎次郎さん
28:26
で行くとというようなねえことなんですね どうもねうんねそんなような状況なんです
28:35
よねうねそしてねえこれ菅さんねえま石
28:43
さんをかぐ担ぐね担ぎ上げるというねそう いうねえ思惑でいたんだけども今は今は
28:51
小泉新次郎さんであるとだけども石さんも ね捨ててはいないんですよねはいないと
28:59
いうのは小泉さんだって人間ですからね 小泉新郎さんねまどこで足を取られるか
29:05
こけるかわかんないわけですよねうんそう なった場合に持ち駒がなくなっちゃったら
29:10
困っちゃうわけで石さんはやっぱり温存し てるんですよねあ温存してるんですよね
29:17
うんということでねどうもねこれ2階派の 武田亮太さんですね武田亮太さんというの
29:24
ねま今実質的な2回派のねえナンバーワン ですけどねうんうんこのねこの武田太さん
29:30
に石さんのねえちょっとね世話を頼むって いうかまバックアップちょっとしてくれと
29:37
いうことでですねえそういうね状況をね今 作ってるんですよつまりねまずねえ菅さん
29:45
としては小泉新庄さんを出したいとだけど もその保険として石葉さんを温存している
29:53
とという状況なんですよねあそんなそよう
29:58
な状況ということなんですよねうんそんな よな状況なんですよ
30:05
ねそしてねこの小泉さんですね小泉慎次郎 さんねうん小泉慎次郎さんといえばですね
30:13
当然なから父親はね小泉純一郎さんですよ ねこの小純一郎さんもね国民的人気あり
30:20
ましたよねうんそしてねこの小泉純一郎 さんは以前はですねあのこのさんに対して
30:28
こういうことを言ってたんですよつまり 50歳になるまでは総裁戦には出させない
30:34
とということを言っていたんですよねま これね大にも公言していたんですよなので
30:40
えこれはねま新次郎はねまだないないぞ ないぞとという風に言われていたんですよ
30:46
ねうん言われていたんですよねところが ですねここに来てねここに来て小泉純一郎
30:54
さんの言い方がね変わったんですよ変わっ たね うんなんていう風にかなんて変わったかと
31:01
いうとねね仲間が増えたんなら出てもいい ぞとという風な言い方に変わってきてるん
31:08
ですよねうんこういうね え言い方がに変わってきたねうんこれは
31:16
つまりどういうことを意味してるかと言う とえ小純一郎さんとしてはね今出れば
31:23
勝てるとねという風に踏んでるんですよね うん今出れば勝てるという風に踏んでるん
31:30
ですよねうんねうんというようなことでね その面から見てもこれは小泉慎次郎さんは
31:38
出るぞとという判断なんですよね うんねこれ自民党の中でもねもうなんて言
31:46
かなほとんどの人はねそういう風に見て ますよねうんそしてねえこれはここだけの
31:51
情報情報ですけどもねうんこの小泉慎次郎 さんの貢献人ですねこれねあの誰がなるか
32:00
と言うと森吉郎さんがなるんですよ森吉郎 さんがねえというのはねえこれ小泉純一郎
32:08
さんはですねね森吉郎さんに対してねうん 新二郎を出す出すつもりならねこれは絶対
32:16
に勝たせないといかんぞとという風に釘を 指してるんですよねうんまこれがね小泉
32:23
慎次郎さんの先輩ですからねそういう風に 釘をさしてるわけですよねうん
32:28
でえ森吉郎さんの方もですね新次郎さんを 総裁として当選させたらですね自分が新た
32:37
なキングメーカーとしてね復建できると 復建できるんじゃないかとという風に踏ん
32:44
でるんですよねそこがね利害が一致してる んですよねうというようなことでこの小泉
32:51
新郎さんですねこれねま出ることはもう 間違いないと思いますよそねことは間違い
32:58
ないと思いますそして木田さんにとって 最大の難敵になると思いますね最大の難敵
33:05
ですねうんねうんこれ森吉郎さんこれ何で もやりますからねこれこの人ねうん
33:14
ねねそういうような状況ですねうんねね
33:23
うんそしてねこの麻生さんですねじゃあね
33:29
これは岸田さんVS新次郎というね戦いに ねなるわけですよねうんでその岸田さんの
33:37
バックアップをしてるのは麻生さんですよ ねじゃこの麻生岸田のラインにどれだけの
33:44
ですね議員がついていくんだという話です よねうんねまここのところでねえこれはね
33:52
僕に入ってきた情報によればこれはねつい ていかないっていうことなんですよついて
33:58
いかないどういうことかと言うとまあねえ 最初のことで頃で喋りましたけど麻生さん
34:04
は裸の王様状態なんですよ裸の様状態 つまり岸田さんはもう国民人気なんか全然
34:12
ないってのはねこれもうみんな分れきた ことなんだけども麻生さんの耳には届いて
34:17
ないということなんですよそれがねつまり 麻生さんは非現実の中で動いてるんですよ
34:25
ね北で行けるんじゃないかっていうねそう いうことそれねうんところが各種世論調査
34:32
それからねま選挙結果見ればすぐ分かる じゃないですかねうんというようなことで
34:38
とにかく岸田さんでね えこれね会社総選挙やったらねもう自分
34:46
たちが議員でいられないわけですよ中堅と か若手にとったらねもうそれやめてく
34:51
れっていう話ですよねうんで小泉慎次郎が 顔であればあこれ勝てるかもねみたいなね
34:57
そういうことがあるわけですよそうすると これはね雪崩れを打って小泉新二郎さんに
35:03
行くわけですよね麻生派がね今56人なん ですよねうんだけどもこの麻派の中におい
35:11
てももう半分ぐらいはね麻生さんをね 見限ってあの小泉慎次郎さんの方に行っ
35:17
ちゃうとそういう情報なんですよねあそう
35:23
いう情報なんですよねそうすると麻生さん もいよいよ終わりかとということですね
35:29
うんとにかく麻さんに対してはねもう みんな今ね免じ不敗ですねま要するに表面
35:37
的なねえ顔の表情はね従ってるように見せ て腹の中はねそんなこと言言ったって
35:44
そんなバカついてくわけねえだろうみたい なねそんなようなことだということなん ですよね
35:50
うんねみんな木田さんじゃダメだと思っ てるわけですよね
35:56
うんというようなことでこれはえ岸田さん にはついていかないなのでこれは小泉順
36:05
小泉慎次郎さんですね小泉慎次郎さんの方 に行くというそういう状況なんですねうん
36:13
ねそういう状況なんですよね うんねねまこれがねえま大きい話ですね
36:23
うんつまりこの自民党総裁戦ねえ9月です ね9月ということはあと1ヶ月ですよそう
36:31
するともう体制はね固まってきつあるわけ ですよそしてその体制どう固まりつつある
36:37
かと言うとね主流派は岸田さんで行くと 麻生さんも岸田さんで仕方がないと思っ
36:44
てるとねうん対して反主流派ねこれ菅さん はえ小泉慎次郎さんでいよいよ行くとと
36:53
いうことですねそして党内の体制はみんな え小泉新次郎さんについていくとという
37:00
ことですねということであれば小泉慎次郎 さんが新しい新相祭ということはイコール
37:07
新首相ですよね新総理ということになり ますよねうんそれがねこれが大きい調整
37:14
ですねうんそれじゃあねそれじゃあですね 今まで名前の上がってきたね例えばこのね
37:21
え小泉慎次郎さんよりも国民人気のある 石茂さんですねじゃ石さんどうなっちゃう
37:28
のっていう話ですよ ねこれ石さんはね総裁戦に出られないん
37:35
じゃない出られないんじゃないかっていう ねあの推測強いんですよね推測強いって
37:42
いうかえそういうね情勢のえなんていうか な えこの僕に入ってきた情報なんですよどう
37:51
いうことかというと総裁線に出るためには え推薦するね議員ですねこれが20人以上
37:57
必要なんですよねうんだけど石さんはね 20人集めることできないんじゃない
38:03
かっていうね推測なんですよというのは この石葉さんのね応援するこの旧石派です
38:10
ねこの人数はね17人なんですよねうん じゃ後の3人はどうするんだっていう話
38:16
ですよねで従来から言われていたのは菅 さんが勝つとねま人数をねえ頭数を揃える
38:25
ためにこれはね話をつけてに行かすという ことだったんだけどもね今となっては菅
38:32
さんはですねねえ小泉新郎さんをやると いうねま腹なわけですよそうすると石葉
38:40
さんにねその数玉っていうかなうんかそう とは思わないわけですよねうんつまりえ
38:48
小泉慎次郎さんでやるとなったら何として もその小さんにね当選してもらわないと
38:53
困るわけでそこでわざわざね波乱要因で ある千さんをね立てるわけないんでそう
38:59
すると重ないでしょ3人そうすそうすると 17人だからね20人にばなくて総裁戦に
39:06
出られないということなんですよねうん そんなような状況なんですね
39:13
うんそんなよな状況なんですね うんねこういう状況ですそしてもう1つね
39:22
えーこれはねまこれはなんて言うかなま それ大きい話じゃないんだけどもまさっき
39:28
ね武田太さんの話出ましたねこれ2回派の ねうんでねえこの2回派といえばねこの全
39:35
経済安保保障大臣のえ小林孝幸さんという 人の名前が上がってるんですよねうん
39:42
上がってるんですよこれなんで小林孝幸 さんのね名前が上がってきたかということ なんですよねこれはどうもね武田亮太さん
39:51
のね思惑もあるみたいなんですねうんどう いうことか言うとねうんこれはねえまずね
39:59
この東京地検がね今ねえー色々なんて言う かな動いてるんですよねまこれいつも動い
40:06
てるわけですけどもねうんまそこのところ でねこの武田亮太さんもね色々ね名前
40:12
上がってる人で人ではあるんですよねなの でねやっぱりねこの特装部の動きに
40:18
やっぱりねビクついてるっていうねことが あるんですよねうんなのでえ本来であれば
40:24
自分が出たいと思ってるんだけどもま今回 はちょっとねえそれをやめておいてですね
40:32
そして小林孝幸さんを代わりに出してると というような状況らしいんですねうんね
40:40
そしてそれからねもう1つねえもうこの話 のついでとついでと言ってはね申し訳ない
40:46
んだけどもねえかつてはねま色々名前を 大きく取り上げられた高一井さんですねね
40:53
うん高一さんは一体どうしてんのってじゃ ないですかねうんで高石ささんはねどうも
41:01
ねもう20人これ集まりませんね集まら ないねうんとにかくね高石さんはねこれ何
41:10
度も説明してますけどねえこれね安倍さん ですね安倍晋三さんがあこれ後ろたてに
41:17
なってですねそして20人集めてま出した わけですよねでそれ以来自民党のね大物の
41:25
ような顔しているんだけども安倍さんが 亡くなってしまったらですね何のね後ろも
41:32
ないしねうんま従来の法末にね戻ったん ですよねうんということでもう高石さんの
41:39
名前は全然出てこないですね全然出てこ ないねうんもうはっきり言って終わりだと
41:45
思いますね うんまというようなことでですねま本日は
41:51
ねえこの自民党総裁戦ね9月20日以降に
41:57
あるですねその情勢はどうなんだとそして ね今ねほとんど最終情勢に近いと思うんだ
42:03
けどもそれは真先にお伝えしたわけなん ですけどもどうも現現総裁である岸田さん
42:11
VSですねえ小小泉慎次郎さんその一打ち になるうね降参が強いそしてさらにじゃ
42:21
どっちが勝つんだとなった時にこれはねえ 水面下ではもう小泉新次郎さんにですね
42:29
もうバーっと雪崩れを打つようにですねえ 流れていくとということで小泉新次郎さん
42:35
が勝つそして新総裁首相になるとという ようなね流れですねうんねうんね一応念の
42:45
ために言っときますとねこれ本当に誤解を 受けるんだけどねこういう風に客観的なね
42:50
情勢報告ねしてるのにねえ例えば僕がね 小泉慎次郎さんを応援してるとかねそんな
42:57
んでは全然ありませんよねああこれ石丸 現象ということをねえこれね客観的に報告
43:04
したらね佐藤は石丸をね応援してるとかね まそんなようなことを言う人がね結構いて
43:11
ですね全然そんなことはありませんよね僕 は非常に客観的にクールに報告している
43:18
わけですよねそこのとこをねあの誤解し ないようにくれぐれもねよろしくお願いし
43:24
ますというねことですねああまあという ようなことで本日はねえこの辺りで終わり
43:30
たいと思いますけどもね最後にねちょっと だけコマーシャルタイムいただきまして です
43:36
ねコロナ日本国書ですねこれ自民党政権の 元ではね科学的な知見に基づいた対策では
43:43
なくて利権に基づいた対策になってしまっ てるんですねなのでコロナ対策失敗せざを
43:49
得なかったわけですそのことをね書いた本 なんですね是非読んでいただきたいと思い ますそれから
43:57
原発と日本列島ですねこれはね地質学者で ありながら え同年動力の核燃料開発事業団に30年間
44:06
在籍されたえ長者の同和さんがですねえノ 半島を始め日本レッドの地質を調査したん
44:14
ですねうんねその結果日本レッドの地質の 上には原子の感染症を作ってはいけないと
44:20
ねえという結論を足したんですねああこれ はねえ九州のねこの秘があなだヒがならで
44:28
もですねえこうねえマグニチュード9のね 大きい地震がありましたよねうんこれも
44:36
やはりね原子力発電所がね心配されるわけ ですよねうんなのでえこれやっぱりね生涯
44:43
かけてそういう結論足したわけなんですよ ねうんねこれは是非読んでいただきたいと
44:49
思いますねうんそれ からアメリカ新聞学の中富オレンジがです
44:57
ね問題策ですねアメリカの通用な賞である ヘミングウ賞全米図書館賞を重賞したです
45:03
ね非常に注目されている問題策ですこれは ね えドストエスキそれからウィリアン
45:10
フォークなの後景にあたる作家でですね僕 の見る限り21世紀のフォークなになる
45:16
ことは間違いないと思いますねうんでこれ はね前衛的な手法を用いながらも物語自体
45:23
が面白いのでしかも日本語翻訳がですね 非常に優れていて自然にね読めるんですね
45:30
なのでこれはストーリーの面白さに 引き込まれてですねどんどん読み進める こともできるそういう作品です是非読んで
45:39
いただきたいと思いますそしてこれがです ね僕が関係させてもらっているえご発所防
45:44
新者の新刊なんですけども今日本全国ね 地方の方で本屋さんが少なくなって本を
45:50
直接買えないとかあるいはAmazonで も本を買ったことがないというねえ方も いらっしゃるかもしれませんけれどもそう
45:56
いう方はご消防審者に直接フックスなり 電話なりしてきていただきたいと思います 有名振り込みとか銀行振り込みで対応し
46:03
たいと思いますご防新者のフックス番号 電話番号は104の方ですぐに分かります
46:09
のでえ是非ですね遠慮なく行ってきて いただきたいと思いますまというわけです のでえ本日この会はこれで終わりたいと
46:16
思いますどうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12658784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン