アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月09日

小池百合子知事、剥離骨折!神宮外苑の魔物は、利権を許さない。自分の利権・天下りの森で小池骨折!(分析・参考)


》全サービス一覧《


小池百合子知事、剥離骨折!神宮外苑の魔物は、利権を許さない。自分の利権・天下りの森で小池骨折!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小池百合子知事、剥離骨折!神宮外苑の魔物は、利権を許さない。自分の利権・天下りの森で小池骨折!(分析・参考)



南海トラフ地震の地震予知はインチキ!地震は起きるがいつどこで起きるかなんてわからない。デマで動く小池と岸田首相。安冨歩東京大学名誉教授。一月万冊


小池百合子、神宮球場で剥離骨折!フォームはよかったが、体がついていけず。恰好はつけているが内実が伴わない事態は始球式だけじゃない。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小池百合子知事、剥離骨折!神宮外苑の魔物は、利権を許さない。自分の利権・天下りの森で小池骨折!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい皆さんこんばんはやあみです小池 えり子さんが神宮球場で支給式をしてえ
0:06
左膝をですねはり骨折されるという偉い 怪我をなさいましたで神宮球場といえば
0:12
ですねえどこにあるか知らない方もおら れると思うんです神宮外炎にあるんですよ
0:18
ねで神宮外炎のえ木を切るかどうかって いうのが今非常にえホットな問題になって
0:24
います がまそんなところでねえ浮かれて支給式を するのでこんなことになったんだという風
0:31
に思うわけですよまある意味ですねえま 祟りみたいなもんですねでまこの問題に
0:39
ついてですねあのちょっと詳しく掘り下げ てお話ししてみたいと思なぜ祟るのかなぜ
0:45
あそこの木を切ってはいけないのかていう 問題をお話ししたいと思いますまFNN
0:50
プライムオンライの記事ですけれどもえ 子宮式でまさかの骨折小池都知事スポーツ
0:56
で盛り分けていきましょうのはずが投球後 動けず全地2ヶ月当面テレワークにという
1:03
記事が出ておりますでこの記事はですね あの写真がいっぱい出てるんですけどま
1:09
最初だからあの出てきて確かサプライズで 出てきたらしいんですけどこあのスポーツ で盛り上げていきましょうとかマイクで
1:15
行ってですねでそいでえこう構えて なかなかえいい構えですでそこからですね
1:23
え振りかぶってですちゃんと足を上げてえ
1:28
左足上げて でそれでちゃんとこうから体重移動して ですねまちょ結構びっくりしたんですけど
1:37
こいいフォームなんですよね野球したこと そんなにないはずだと思うんですけど
1:43
ちゃんと腰も入ってです ねこの写真とかね あのほちゃんと野球やってる人の写真だ
1:52
ピッチャーの投げる瞬間のフームのよに 見えますここまでは良かったわけですで
1:58
ここでですねええ滑っちゃったみたいなん ですよ ねでこの左足ちゃんと軸足に手もビュンっ
2:07
て触れてて玉もちゃんと投げられています それからえこう左足に体重がかかった
2:13
ところでえこれでスパイクを生えていれば 良かったんでしょうけどえ普通の運動靴
2:20
だったので滑っちゃったんですねでそれで パッて足がこう動いてでそん時にですね
2:27
あの筋肉になんか 強い力がかかったみたいでそれでその自分
2:34
の筋肉でそのこ筋肉にが骨についてる ところがですねビリッてこう骨を剥がして
2:43
しまうっていうま大変恐ろしい怪我になっ たわけですその後めちゃくちゃ痛かったと 思いますけどあのピーンていう音がしてる
2:50
のすごい痛かったと思いますけども バランスを崩さないでです ねえこう左足をなんとかついてえそいでえ
3:01
転ばずにですねあの体を支えたのでこの ぐらいで済んだというでこういう風にこう
3:10
体を逃してですねえでそれで素早く右足を つい てここでバランスを維持できたのでえなん
3:20
とか立っていられたんですねで前に行き ながらこのまだまた左足
3:27
をここで終わりかなえついたりなんかして ですねこれ出てきたとこですけどまこ2ま
3:35
なのでこの不幸中の幸いだったんですね あのままあの左足痛くてえ支えられなくて
3:42
転んでいればですね頭打ったりしてたと 思いますが大変な事故になってましたねえ さすがさすがの体力ですねと思ってたら
3:49
日韓現代にこう記事が出てましたプロのご 意見え元中日チームドクターが解説という
3:56
記事が出ておりましたまこれによりますと ですね あのえ確かに小池知事のフォームは
4:04
ダイナミックだったセットポジションから 足を高くげ大股で踏み出して全力投球
4:10
しかしその際に左足を滑らせてしまたま これスパイク履いてればよかったんですよ ねで日韓現代のカメラマンはえ小池知事が
4:19
急場去る際え車椅に乗ってた様子も キャッチやや張り切りすぎてしまったのか
4:25
案の定案の定っていうかまえ大家が追って しまったかなぜこんなことになったのかと
4:31
いうことなんですけどもえ元中日のですね 中日ドラゴンズのチームドクターでえ亀戸
4:38
佐藤のり子クリニックの佐藤のり子委員長 に聞いたということなんですけどもえ白 骨折はある方向に異常な力が加わりえ人体
4:47
の付着部が骨から引き剥がされた状態を さします今回の場合子育さんはとっさの ことで足を正しい位置に持っていけ
4:55
ずとのことで 関節に負担がかかってしまったのだと思い
5:01
ますえそれでも普段の公務で鍛えられて いるのか公務で鍛えられるのかえバランス
5:08
を崩しても踏ん張りえ点頭を免れました 72歳という年齢では素晴らしい運動機能
5:14
ですえ自分を自分の体を支え土星も支えて ました土星は支えてないんじゃないかな何
5:21
を言い加減なこと言ですまとにかくですね そのなんか神宮球場ってねこれ別の記事
5:27
です見たんですけどマウンドがタインだ からえその左足てかねそのバンってついた
5:34
時に結構衝撃が大きいらしくてえガチの ピッチャーでも時々こうやらかしてしまっ
5:41
たりするらしいんですよ ねでそのマウンドって高いですからえ
5:47
25.4CMもあるんですよな丘の上に 立ってるみたいな感じなんででその傾斜が
5:53
ねあのこうまっすぐじゃないんでこうなっ てるところでこう足を踏み出すって普通
5:58
やんないんでえそれで えマウンドはホームペースに向けて斜めに
6:04
なっているのでえ平らな地面から投げるの とはわけが違います元々投球動作は繊細な
6:10
動きでそれに傾斜が加わるため一般の人が すぐ慣れるものでありませんっていうこと でちゃんとえマウンドで練習しないと
6:18
危ないよということですそれから薄力骨折 はですねえ年齢や体型の変化に気づかず昔
6:26
と同じような動作通ってしまうと迫力骨折 のリスクは高まります なるほどブンって体動かせる時のこと
6:33
思い出してブンて動かすとバキって言っ ちゃうらしいんでえ普段から運動を心筋力
6:39
維持ししなやかな関節動きを保つことが 大切ですと運動の前には十分な エクササイズを行い体をほぐしましょうと
6:46
のことですで神宮の魔物は準備運動不足の 人に厳しいようだということなんですが
6:53
神宮の魔物はですねえそれだけではあり ません運動不足ではなくて利権に目が
6:59
膨らんでいる人にもやっぱり厳しいんです であの九州でですねあの大きな地震が起き
7:04
ました幸いあんまり被害が出てないそうな んですけど新と6弱であまり被害が出てな
7:09
いってのは驚くべきことですがえその東京 都がえ南海トラフのねあの範囲内年です
7:20
これ旭日新聞の記事ですけれどもあのね出 てた図ですが南海トラフというのはですね
7:26
あのこの西日本のちょっとめ花の先ん ところにこうあるそのとこでその大規模な
7:34
ですねあのこうこずっとずっとずっとこう 地面にね地面が地面の下にめり込んでいっ
7:40
ているわけですそのめり込んでるところの 上に日本レトがあるのでえここに巨大な
7:46
エネルギーが溜まってえ100年か200 年1回ガーンて揺れるっていうことは 繰り返されてるなんでそんなとこに国が
7:53
あるんですすかていうぐらいですねやばい ことなんですその上ここにですね原発を いっぱい作って頭おかしいの頭おかしいっ
8:01
てそれ絶対ねでえその南海トラフのあの
8:07
この震源液として想定されてるところて こんなもんね適当ですよその地面のねあの
8:16
この深いところ大体さちょっとちょっと 考えていただければ分かると思うんです けどうん例えばですねまここにプラス
8:24
プラスチックの下敷きがあるとしましょう ね
8:29
小学校の時とかにあれをこうぐーっと曲げ ていったら さパキっ取れるじゃないです
8:37
かでもどこまで折ったらどういう風に
8:43
折れる か分からないんですよえそれ予言できない です極めて複雑な現象なのでえこの辺この
8:52
辺で折れるんだ分かるんですよでもいつ どの瞬間にどこが折れるかってわかんない
8:58
です事前にでプラスチックの下敷きがね セルロイドの下敷きそういうのがですよ
9:04
こう曲げて自分で曲げてんのにどこが 折れるかわかん ないにも関わらずこの地球の中にね地面が
9:14
めり込んでいってこメリコでてどっかで ボキ折れ
9:19
るっていうそんなもんねいつどこで折れる か分かるわけないですよねだからまこれ
9:26
言ってますけどこれ適当ですまこんなもん かなみたいなもんですよ見にも行けないし
9:32
さだ力溜まってる力とか見えないじゃない ですかまなのでま話半分にってかま
9:39
もちろん来るんですよ来るんだけどいつ どこでとか想定とかもこんなのももう本当
9:44
に あの万の役もつたないぐらいの話なんです
9:50
がえ例えばちなみに東日本大震災の時の あの巨大なエネルギーが溜まってたのま
9:57
完全に見逃されてですね全く分からなかっ たんですねむしろ安定してるって思われ
10:03
たでそのえ南海トラフですけれどもこの端 っこで大きな地震があったのでえそうなる
10:11
とですねこれどうなってんのかっていう このなんかえ会議を開いてで会議を開いて
10:17
ねあの変なこと言ってましたね歴省庁がね あの巨大自身が発生する可能性が数倍に
10:25
高まってる何をて数倍って何もう完全に 適当ですこういうのはえでもでもまえ心配
10:34
な怖い怖いからなんか適当になんか言っ とかないとってことで言ってるに過ぎない と思いますけどえまでもとにかくうんその
10:41
動いてるかもしんないということなのでえ まこう緊急の会議が開かれたりもう大騒ぎ
10:47
だったわけですよで東京都は当然ですね あのこ対応しないといけないでいきなり
10:53
ですね東京都がえ災害対策本部会議を開催 南海トラフ巨大地震注意受け小池知事当初
11:02
地域においてはすぐに避難できる準備をと か言ってですねえいきなりあのオンライン
11:08
になっちゃってますまこういう時にね知事 が来れないっての大問題ですねでえ東京と
11:15
小池知事国や関係機関と綿密に連携して そして南海トラフ地震にかかる情報を収集
11:21
することとか言ってですねえ津波の到達が 想定される当初地域はすぐに避難できる自
11:27
お願いします民に呼びかけていたそうなん ですけどもえこれダメですこういう緊急
11:34
事態に知事がえリモートだって インターネット切れたらどうすんの何も
11:39
できないでしょだからえぱ即刻めになる べきだと私は思いますけれども2ヶ月も出
11:46
てこれないんだったらねまでまリモートで やってましたでじゃあまあ神宮外園でね
11:54
あの木を切ろうとしてるからこんなことに なるんだとま祟りではないかもしれません がやっぱ小池さんもねえなんか感じてるん
12:02
ですよねだからえいつもより緊張しちゃっ たとか力が入ったそういうことがあったん
12:08
だと思うんですででまずですねそのここれ
12:13
あの日本共産党の東京のですねホーム ページ出てましたけどもえ研究者が公演と
12:19
いうことで えこれはあの神宮外園のね見直しを求める
12:25
市民団体え都市計画研究者の大純一郎東京
12:30
大学名誉教授を招いてえ講演してもらった とえ再開発計画の最大の問題は例100年
12:38
を起こす呪目を伐採し超高層議論を建設し て国民の財産である国民公園を壊すことだ
12:45
と指摘したということなんです ねあのこね仕打ちだから民間の授業だから
12:54
とか介入できないとかわけのわかんない こと言ってる人がいるんですけどもわけ わかんなすぎてですねえで茶が湧いて
12:59
しまいますけれどもえまそもそも外園は 都市計画公園やえ風知地区に指定された
13:05
公的なづを持っていたもので土地所有者 事業者だからとって勝手に開発できるもの ではないとででもまそんなも東京都は既に
13:14
あのちゃんと色々こうなんかね元々風知地 やったやつをなぜか基準をどんどん緩めて ですねバンバンビル立てられるに変えて
13:20
あるからもうもうどうしようもないんだっ ていうですよそれそれが問題だって言って んですねえ都が再開発構想を水面下で描き
13:27
そんなことしちゃだめなんですよとは ねそれをその森吉郎元首相や
13:33
え萩光一自民党衆議院議員にですねあも壺
13:39
議員ですよ裏金議員ですよに説明していた こと超高層ビル建設を可能にするため再
13:46
開発等促進区公園町づくり制度っってな ものをですねわざわざ作ってほでそれで
13:53
都市計画公園行を削ったっていうこういう ことをですねやっちゃったこと自体が問題
13:58
だから えこれをですねあのたさないといけなと いうことなんですよで再開発でえ建国記念
14:05
文庫の森を潰しラグビー場前の胃腸なきを 切るのはえ公園整備計画として設だと述べ
14:13
たということですで そのこれでね今んところどうなってるかと
14:20
外炎の地目を守れという声ま特に坂本一 さんがお亡くなりになる直前にえ各方面ね
14:27
関係者に手紙をって小池知事とかだ湖池 知事がですね神宮外院に行ったらどう知ら
14:33
んからみたいなことをですね記者会見で 言って炎上しておりましたけど もでそれから多くの人が声をあげるように
14:40
なってとも三不動産の事業者にその呪目 保全の具体策を示すように求めざる得なく
14:46
なってえ再開発で今後土地の権利変換計画 の認可やえ駆動の変更など様々な手が必要
14:53
なるわけですでそういう手続きをねあの クリアするためにいろんな条件を出せば
14:59
ですえきちんといろんなことができるとで 新しいオフィスビルを建てるのが良いのか え100年の森を緑を守るのが良いか行政
15:07
は都の声を聞くべくだと語ったということ なんですねこれあの新聞赤旗に出てる記事 だそうですこれあの森まゆさんっていう
15:14
作家作家と言ってもですね例えば東京の いろんなものを守る活動例えばまザハ止め
15:20
たら森さん森さん森さんが中止になって 活動された運動ですあのザハーンっていう
15:25
のはもう忘れなこと東京オリンピックの 開会式のためのねあの国立競技場競技場を
15:32
ぶっ壊してあのなんかどでかいやつを作る 案がありましたけどもそれ止めたのはま森 さんを中心にした運動だったわけですあれ
15:39
は東京駅のえ頭のところね今こう丸くなっ てますよねあれ元々あのこんなこんななっ
15:45
たでしょあれはですね戦争中に銅を教出し てですねえでそれでなんかあの簡易なもの
15:52
になっちゃってそのままずっと ほったらかし元に戻せというそういう運動 をなさって実現されたなどですねま数々の
15:59
そういうこと指導してこられた作家です ですけどもえこの方がですね作られたあの
16:06
パワポがあってですね2022年の11月 9日に縮小社会研究会ってところでなされ
16:11
たやつこれあのご許可をいただいてえっと 使っていいよっということで使わせて いただいておりますネットに出てるんで見
16:17
てくださいまそもそもね明治神宮って2個 あるんですよで内炎と外炎ですで内炎って
16:23
のはからまうそとした森ですねで外炎はは
16:29
えままな森です公園ですで小池さんがです ねあの選挙の時に神宮外は人工林なんで
16:38
すってわけのわかんないこと言ってました けど神宮内円も人工林 です後で変な言い訳してましたけどもま何
16:46
言ってるかって言うと神宮外炎内炎の方は ねこううそとした森を守るという方向なん
16:53
だけど外園の方はえ定期的に切ったり手 入れたりかしてるやつだから切っていいん
17:00
だっていうまヘリ屈それをですね人工臨 って言っちゃったわけです
17:05
けどでそので神宮来園の森を守るために
17:10
神宮外炎を切らなきゃいけないんだって いうのが今回のですねあのヘリ屈なんです
17:16
よででここキってこう繋がって道で繋がっ てるだけで全然違うところにあるんですよ
17:23
ねでその内炎の方はえ国の金でやったん です作ったんです明治時代に明治時代じゃ
17:29
ない対象時代明人天皇がなくなったとが 対象時代ねでえでそれでその右のあの外園
17:37
の方はこれはえ国民が寄付をして土地を 買い国民が寄付をしてえ木を植えたりなん
17:45
だかしてででそういうその工事したりする 労働力がね高知の値上がりで足りなくなっ
17:51
たら今度は日本全国から人が集まってえ 労働も寄付して提供して作ったんですで
17:57
作った後にえその宗教団体っていうのを 明治神宮ってのを作ってそこにえ払い下げ
18:04
るって形を取りましたでこの明治神宮と はっていうとこに出てますけども明治店の 没後にその遺を忍ぶ施設としてとと東京に
18:12
内円外園作るなんでかって言とあのごご 本尊の方はあのえ京都に行っちゃいました
18:18
んでねそちらにおもも東京行きてる間東京 に我慢していたけどもさすがにえあっちに
18:24
持ってってくれっていうことでえ明治天皇 は京都で
18:29
お墓があるんですよね大きな古布みたいな やつがありますでえそれでその青山の連に
18:38
あった陸の連盟上を外炎の敷地をするてこ になりましたでこれはその体操の義
18:44
亡くなりになって京都に行く前にここでお 葬式をした場所だったんです ねでえでそれでその徳川家た徳川徳川家の
18:56
党首ですねあの貴族員の委員長だった人だ 思ですけどあのそれから副会長がこのこれ まお飾りですで副会長が渋沢1万円札に
19:04
なったえ色エロ親父ですけどもで
19:09
えそれからえさ吉さ吉ね知らない人多いと 思いますけどねこれすげえ大官僚です東京
19:17
と東京市長とか大倉大臣あの貨幣関係ね 金融関係の超大もですねで三井高も井井
19:26
三井グループの三井財閥ま当初なんですよ ねこれ当時のちょっとちょっとちょっと
19:31
確認しませんがまそういうすげえメンバー で金集めて
19:38
え内炎は国がやった外園は国民の拠金巨木 労働放して作るで日本青年間っていうのが
19:46
できたのはいっぱい人が集まってね頑張っ て作ったからこういうのも作りましょうっ ていうことになったわけ
19:52
ですで明治時代のトピックを著名中が描い たえ承徳記念
19:59
小徳ってのは小徳大使じゃなくてえ明治 天皇の特を忍ぶって意味でしょうね絵画館
20:05
っていうのはできてこれは重要文化剤に なってますで公衆がゆったり遊べる場所を
20:10
作るとこはま国民が一生懸命自分で作った んだからえ遊で天皇明治天皇もねこう
20:17
サッカーとかラグビーとかやってたわけ じゃないんだけど野球とかしたわけじゃ ない決りとかなんかそういろんなスポーツ
20:23
がお好きだったそうなのでえそういう空間 を作るってことになったで
20:29
陸上競技場野球場とかそれからさまた ラグビー場とか作ったわけですねで
20:34
1916戦に完成して宗教法人明治神宮に 払い下げたとでこれ以上建物は立てないっ
20:41
ていう話だったんです最初 はでこの成り立ちを見ればですねあのま
20:47
宗教法人だって言ってもそれはですねその 民間民間ではないよねま特に戦前はまこう
20:55
いうのは完全に国家システムの重の一部 でしたから まさやってる方もま民間っていう意識は
21:01
なかったですよところがですね戦後にえ そういう体制をこう組み替えないといけ なくなったんですねでこれあの神宮外園の
21:08
方見たらねちょっとねあの建物とか施設が 少ないですよねだ後からやっぱ増えたん
21:14
ですよでそれがちょっと増えたのはこちら ですね球技場とあの陸上競技場とそれから
21:19
野球場が作られています ねで このこれが初代の競技場ですでこれ2代目
21:29
があの東京オリンピックの時にこれを潰し て立て替えてそしてあのアホなことにです ね3代目ぶっ壊してまた作ってどうでも
21:35
いい建ても立ってちゃいましたけどもあ するべきじゃなくて2代目を回収すべき だっていうのが森さんたちの主張だった私
21:42
もそう思い ますでこれがですねその1943年に学と
21:47
出陣走行会の様子ですで書いたのは私です これ森さんの運動のためにですねえ書いて
21:54
お送りしたら大変気に入ってくださったで こうやってあのえ使ってくだて本のえ裏
21:59
拍子とかにも使ってくださいましたが神宮 外の歴史としてまとめてくださってます けども大正末年え神宮外ができると表参道
22:08
裏裏参道などが日本日本初の風知地区に 指定する風知地区って指定されたから建物
22:15
建てられないんですよ高い建物 はでえ1940年にそのオリンピックを
22:23
開催するはずだったんだけどもえ日中戦争 やってたからえっとそれ返上してですです
22:28
ね代わりにえ紀元2600年記念イベント を開くってアホなことになりましたこれ
22:33
オリンピックするために戦争を止めてれば ねえ日本をあの悲劇に突っ込まずに住んだ んですよ非常に重要な機会を逃しちゃい
22:40
まし たでえで1943年オリンピックの開会式
22:46
を開く代わりにです代わりにい代わりに イベ代わりにと言いますかえその兵役を
22:53
有用されてた学生のね学都が出陣するって いうそれの総合会が明治人の競技場で開か
22:59
れるっていうことになっちゃったわけです だまこれですよ ねオリンピックの会場がの開会式しようと
23:07
思ってたのにこんなものやるようになった よっていうことでまだから私がだからその
23:13
今回のね東京オリンピック第2次東京 オリンピックのためにえ新しい競技所を
23:18
作ったらまた角度出陣の走行会とかになっ ちゃうよというまそういうことでこういう 絵を書いたわけです実際ねもうあの憲法
23:26
改正するぞって言ってますよねで自衛隊の 良さは2倍になったしで自衛隊を憲法に 明記するとかそういうこと言い出してます
23:33
からもう少し先先にはまこういう事態が 起きてもおかしくないわけですよでえで
23:40
1945年の5月に米軍による空襲で表 サド相周辺で大被害があって戦後米軍は接
23:46
接収してですねえナイルキニスタジアム ナイルキニクって誰かちょっと名前忘れ誰
23:52
だ名前忘ますけどていうのになってました で女子学習院後にですねえ父のの宮
23:59
ラグビー場っとのはできました1947年 ですでサンフランシスコ条約で日本が一応
24:04
主権を回復したので変換されたで1958
24:09
年アジア大会で90その1960年東京 オリンピックそれのためにですね整備を
24:17
するでそのためにですねあの国立競技場を 立てる建て替えるっていうのでそのその
24:23
土地はね国が買い上げてますだからあそこ あの文科省が持ってたんですね
24:30
で神宮ガは明治神宮の土地だって言ってる 人はいるんですけど間違っていますえっと
24:35
いろんなところが持ってますこの緑色の ところが明治神宮が持ってるとこですで
24:41
明治神宮球場は明治神宮が持ってますだ けどえっと国立競技場もこれはあの整備中
24:49
でできちゃいましたけどもはえ独立行政 法人日本スポーツ進行センターってとこが
24:54
持ってますけどこれ文科省ですね元物外角 団体ですねそれから一部はですね東京都も
25:00
持って ますそれからあのこの紫のところは東京都 ですでガイエンハウスっていうのがねえ
25:08
管理組合ってのもどうやってここをですね 三井不動産が手に入れたのかよくわかん ないんですけどいつの間にか三不さが超
25:15
高級マンション立てたちゃ立てちゃったん です ねでえでこの土宮ラグビー場のとこも
25:25
えっとこれえ色になってますからえJSC
25:30
ってとか持ってるんですねでそれから えっと日本オラクルが持ってるところと
25:35
伊東中が持ってるところが端っこに くっついてますで一般一般財団法人行動
25:42
技術社会推進教会ってとこも持ってますで 伊東中が何で入ってんのかって言うと伊東
25:48
中建物ボロいんですよでボロくなってねえ クソでかいやつ立てたいんだけどこれ風知
25:55
地区だからさ立てられないんですよね で えでここに入ってうまいことやってここに
26:04
くそでっかい放送ビを立てるとそこの 上がりをですねあの明治神宮に差し出す
26:11
ことができてでそれで明治神宮が儲かる ていまそういう話なんですよねでこれ長い
26:16
年月をかけてねこのちゃんと建物が建て られないように規制がかかっていたのに
26:22
それをね徐々に徐々に撤廃してたんです 東京都は一生懸命なんかあ画策してで
26:30
20mを30mにとか20m75mにこれ あのオリンピックのあれ立てる立てるため
26:35
にそれとかえっと20m80mにとかと こう色々こうやらかしてですねでいつの間
26:43
にかこの高層ビルとかを立ててもいいよう な状況を作っていってたんです ねでこれ
26:50
全然あんまりその外に知られないように こっそりやるっていうせこいことやってた わけですこれひどいですよねその1960
26:58
年4年のそのオリンピックのプレスの宿舎 がですね神宮ハウスになってえそれがです
27:04
ねいつの間にか三井不動産のザコト神宮 外炎っていうやつに変わってましたで明治
27:09
神宮の水用所がいつの間にかですね三井 ガーデンホテルになって いる何それみたいな感じでえ進んでいって
27:17
たんですで新国立競技場のために2000 本の木が既に伐採されてしまっていますで このこれがその関西を想ですよえ高層ビル
27:27
を2本ぶったてて でこの上がりでねあの儲けちゃえっていう
27:32
でそれで その明治神宮のね利益にしようということ
27:37
なわけですでそれから野球場とかラグビー 場とかもですねえ儲かるやつに建て
27:44
替えようということでかつですねその 不思議なことにこう入れ替えるんですよね ラグビー場のあったところに野球場を立て
27:51
て野球場のあったところにラグビを立て るって変な計画になってますなんでそんな ことすんのっでその野球上のですねここの
27:57
ところが番問題になってるとこですけどえ この野球上のねこのヘリんところ見て
28:03
くださいここですよねこれがあの例のです ねあの並木胃腸並きってやつなんですよ
28:10
それがえこギリギリのところに野球所が来 ちゃうで最初の案では6mとかだったねで
28:18
こんなギリギリのところに立ったらねあの しかもめちゃめちゃ高いやつが立つんです
28:23
あもう枯れるよっって言ってまそういう ことも心配になってでもここだけじゃない んです問題はえいっぱいあるんです
28:32
けどいっぱい木があるところを めちゃめちゃ 切るっというのが問題ですね7何本大きい
28:40
やつだけでねで全部合わせると23000 本切るんだということになりそうなんです けどでどういうざっくりした構造はねその
28:47
三井不動産とISCと明治ジングと伊東中 が組んであるでラグビー上と野球上を 取り替える移し替えるねで今安い安く
28:56
使えるテニスコートとか草球場があるん ですけどこいつは廃止してしまってえ入会
29:01
金これはいろんな話があるみたいですけど このこの森さんの資料で800万円入会金 800万の超高級テネスクラブを前に
29:10
並べるでその4連の美しい一長並木に ホテル付きの神宮救助が迫るえ水計値切り
29:18
を根気を切る危険があるで広場周り憲法 記念公園の樹木1000本伐採えで植下木
29:28
は3本を残して軽これもうすでに移植した のがあるんですけどもほとんど枯れちゃう んですよね難しいんです移植ってのはでえ
29:36
ホテルの屋上とかねえ競技場の屋根の緑化 まで緑地にカウントしてで緑が増えるとか
29:41
抜かしているで要石率ギリギリまでの空中 券を飛ばしてそれで超高層ビを立てるで
29:49
ラグビー場を屋根つきにして人工芝居して コンサート会場にするなどといったことが
29:54
考えられているとま2年前の話なんでね あの資料なるでちょっと変更あるかもしれ ませんがまこういう感じなんですねでえで
30:02
これのその理由なんでこんなことしないと いけないのかって言うとそれがさっきの
30:07
その神宮内炎の方なんですこの神宮内炎の 方のね ここっちの方の森を守るのにすごいお金が
30:16
かかるからえそれをこっちの外園の上がり でやりたいんですっていうまさせないこれ
30:23
でやりたいんですっていう絵になってます で本当にどのぐらいかかるんですかって いう話になりますよねそれね公表しないん
30:30
ですそれどころかですねじゃ誰がその神宮 明治神宮のね宗教団体誰が運営してんです
30:38
か誰が関わって誰が経営してんですかそう いうのも公表しないんですでブラック
30:43
ボックスになってますで私はですねそこが 1番の問題だと思ってますつまりこれ元々
30:49
ね明治天皇をの遺をしぼうというそういう 国民のねえ願いがあるということでえ明治
30:59
神宮を作るってことになりで国が作って それからえ外園は国民が自らお金を集め
31:06
自ら王道を供して作ってそれを明治神宮に 払い下げたという歴史を考えるとですね
31:12
明治神宮が勝手にやっていいところでは ないわけですそもそもそんなことは想定
31:17
すらされていませんでしたただですね戦後 え
31:23
そのあのそ宗教法政教分離っていうことが 正に明確に行われることに
31:29
なりでそん時にね私はだからもうその法人 格宗教法人であることやめるべきだったと
31:36
思うんですよけれども明治人が残りで外園 はえ米軍から返された時に文部省はその
31:45
ままですね国有にしようとしていました それに明治人が猛烈に反対してでそれが
31:51
成功してそういうロビー活動が成功してえ 払い下げることになったんですけどその時 に4条件がついてたんですこれ東京部の説
31:58
の明治神宮外炎再開発憩いの土地は誰の ものという記事なんですけど非常にいい 記事ですえ記事っというか社説ですねその
32:06
中でそのこの4条件の 受け入れ神宮外園は当時神宮と外園は当時
32:16
ともに国有地でした神宮の土地は国が神宮 に無償編上とする一方スポーツ施設が集積
32:24
する外園は国地のままスポーツ団体を交た 委員会が運営するという文部省案がえ51
32:31
年6月にまとまりましただこの時に私は もうねえその法人格とその神宮とかにする
32:37
のやめるべきだったと思いますよでもえ やめないでまず無償でもらってんですよ
32:43
土地はね返してもらってそれに神宮はもう 反発したとで
32:49
えでそれであの神宮外炎神宮と外は一体 だっっていうことでえ土地譲渡と神宮に
32:56
よる施設を求めたとでそれでえっと譲渡 譲渡の4条件っていうのを文部署が用意し
33:03
たわけ ですで えこ1番国民が公平に使用できる2番
33:10
アマチュアスポーツの趣旨に乗っ取り使用 料入入場量極めて定例に3番施設を絶えず
33:17
補修する経費の見通しがある4番民主的 運営をするこの4条件を明治事が飲んでえ
33:25
変換されたわけです払い下げられたわけ です 全然守ってないよね今回のこの神宮外の再
33:31
開発はこの4条件を踏みにっていますだ から許されないでえなので私はだからこれ
33:39
あのそもそもねそのこの 神宮この公共性の非常に高い国民が自分で
33:45
作ったところを預かってんだからそれを 好き勝手に三井不動産とかやるって許され
33:51
ないですでしかもそこにね東京都の役人が いっぱい甘くなってるってふざけんななん
33:56
ですよでもそれだけじゃないやっぱりし その明治神宮という存在そのものがやはり
34:02
問い直すれるべきだと思いますまそもそも 明治神宮を作る人に反対してることも作
34:07
るっていうことに反対する人もたくさんい ましたま少数でありましたけれどね例えば 石橋炭山という偉大なですね
34:14
ジャーナリスト思想家そして戦後は政治家 騎士信助の前に総理大臣を2ヶ月やって
34:21
ます自民党 総裁しば炭山政権が続いたら日本はねもう ちょっと違う国になってたと思いますけど
34:29
病気で倒れたんですねでえ石橋炭山は当時 その明治神宮なんてアホなもん作らないで
34:36
え明治省を作れとノーベル賞のようなもの がね当時作られて非常に大きな反響を呼ん でいて世界平和に貢献しようとしてるじゃ
34:43
明治天皇を記念する明治省を作って世界中 のね学術とか文化とか平和に貢献した人を
34:50
表彰した方が明治天皇の遺はしばれるよと いう非常に鋭い指摘をしておりました
34:58
なのでえ明治神宮はもう辞めたらどう でしょうかねでそうじゃなくて明治天皇を
35:05
え従を忍ぶそういう空間にすればいいじゃ ないですか別にそこが宗教法人である必要
35:11
ないよねで国が買上げてえ両方とも 買い上げてえ国有公演にすべきだと思い
35:18
ますでその代わりえ明治天皇威力を忍ぶ ために明治省を今から作ったらどう
35:24
でしょうかそのお金ででそうしてその世界 の平和とか文化とかうそういうもののです
35:31
ね学術とかのこに貢献した人を表彰する そういう活動をですね明治点の意を忍ぶ
35:39
ためにやるで明治明治神宮を運営してる人 たちはそういうことにですね貢献すれば よいのではないだろうかとまそう思うわけ
35:46
ですでもえでそのねそのそういういろんな 歴史的経緯でたまたまえ民間の宗教法人の
35:54
形を取っているからと言って仕打ちだから 好きにするとそういう話はね完全おかしい
35:59
んですよですかつそのこの緑が極めて貴重 でえどんどん熱くなっててね都市がで
36:06
世界中の都市がですねなんとか木を 増やそう木を増やすて単に緑率とかじゃ ないんですよこうちゃんとこう上から見た
36:14
時にこうしってるかどうかが大事そうする とね古い木ってすごい大事なんですよ 100年かかるんでねまた
36:21
ねだから伸びた大きな木はもう切らないと いう風でそれを前提にしてええそれを守る
36:28
ことを前提にして開発をする開発ってか再 開発とかね建物を建てるのみならず社会的
36:36
制度とかえそういったその法人のあり方 運営の仕方なんかもそれを前提に変え
36:42
るっていうことが必要なんですそれをやら ないでですねあのいもうそれ民間の宗教
36:49
団体ですからえそれも勝手にやってしょう がないんですよとかねででも本来なら風
36:54
地区で固定されていやそれがとがね色々手 を回しその手はですね回すのにご褒美とし
37:00
てたくさん甘くなっておりますなどという ことをですねえ平然と放置しながら支給式
37:06
をやるからこういうことになるわけですね なので是非ですねこういった歴史的経緯と
37:12
か何が大事なのかということにですねあの 思いをいしその上でですねえどういう風に
37:21
進んでいったかを行くべきかを小池さんに 是非ですねこの機会にリモートワーク
37:26
なさってる機会にに考えていただきたいと 思いますまそうやってその柔軟に コミュニケーションを展開し学習しながら
37:34
変化していくっていうことによってのみ 政治というものはですねまとに回るんだよ 社会は維持されるんだよてことをこの本で
37:40
私は論じておりますのでえ是非ですねこの 小池さんにもこの本を読んでえいただき
37:46
たいなという風に思いますでこれはえ岩波 書店から出たものが鉄板になってえ1つき
37:51
マで復活しておりましてえ買い方はですね こちらに出ておりますバージョン1と バージョン2があってバ1は清水さんと私
37:58
が10時間以上の解説動画を取りパジョン 2は私が1人で10数時間の解説動画を 撮ってそれに清水さんと1時間ぐらいの
38:04
解説動画をつけてわけですえでそういう ものを買っていただくためにですそもそも
38:10
私はこの一月満さでのえ動画を配信始め ましたしえそれを皆様が買ってくださる
38:17
ことでですね続けられております是非とも ですねえそれをご支援いただければと思い
38:22
ますそしてそれはきっとですね皆様のお役 に立つと信じますのでえよろしくお願い いたしますはどうもありがとうございまし
38:28



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12658803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン