アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月30日

9割の日本人が理解していないWHOとは何か?(分析・参考)


》全サービス一覧《


9割の日本人が理解していないWHOとは何か?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


9割の日本人が理解していないWHOとは何か?〜前編〜



9割の日本人が理解していないWHOとは何か?〜後編〜



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

9割の日本人が理解していないWHOとは何か?〜前編〜

文字起こし


0:05
誠意と真実と
0:07
敬い日本の山をのす吉野敏明です今回は
0:14
WHOとは何かという話をしたいと思い
0:18
ます私がいつも定義と歴史と言っています
0:22
けどもこのWが何かということが分から
0:26
なければその先の今いろんな条約を批准し
0:31
なければいけないとかいろんな駐車をし
0:33
なきゃいけないとかってありますけども
0:35
このWHOという組織は一体何なのかと誰
0:41
のために存在して誰のお金で動かしていて
0:45
その目的は一体何ででこれからどうしよう
0:49
としてるのかということですよねでこれが
0:52
分かってないと議論の仕様がないんですね
0:56
まですからこの定義の部分っていうのは
0:58
とっても大事でそして定義をするにおいて
1:01
はその歴史を知らなければ定義が出てこ
1:05
ないんですね私今ワールドカウンシル
1:09
forヘルスwchの長頭派議連原口和弘
1:13
先生がお作りになられて平澤克さんが今え
1:17
その議連のえ腸をやってるわけですけども
1:20
私もそこでアドバイザーとしてお話をさせ
1:23
ていただいてますでこのwchっていうの
1:26
はWHOに対して対決するんではなくって
1:32
ねフザベターWayていう言い方をして
1:35
ますけどもっと他にもいいやり方があるん
1:37
じゃないかという風にま提言をするわけ
1:40
ですけどもその提言をする相手のWHOが
1:44
一体どんなことをしようとしてる団体なの
1:47
かこれを今回は皆さんに是非知ってもらい
1:51
たいということでWHOの話をしたいと
1:54
思い
1:54
ますWHOというのはどこにあるん
1:58
でしょうかそれは国連です国際連合です
2:03
じゃあ国際連合っていうのは何ですかって
2:06
いう話になるんですねそして国際連合の前
2:09
には国際連盟というものがありましたこの
2:13
国際連盟が結論から言うと失敗したわけ
2:17
ですよねこれによって戦争を止めることが
2:21
できなかったこれによって起こったのが第
2:25
2次世界大戦だそういう論理の立て付けに
2:28
なってるんですねですからまずは国際連盟
2:33
がなぜできたのかというお話からさせて
2:37
いただきたいと思いますこの国際連盟と
2:40
いうのは第1次世界大戦が終わりそして
2:45
ヨーロッパが衝動とかしまし
2:48
たなぜヨーロッパが衝動になったかと言と
2:53
戦車飛行機機関銃地雷こういった近代兵器
2:59
が使われた最初の戦争だったんですねで
3:04
それより前の戦争例えばアメリカの独立
3:07
戦争であるとか南北戦争であるとかこう
3:11
いう時は大量殺戮兵器っていうのを使って
3:15
なかったんですよだからライフルとか
3:17
ぐらいはあったかもしれませんけどね
3:19
あるいは大砲はあったかもしれませんけど
3:21
ねえそういうその地雷だとか戦車っていう
3:24
のはなかったわけですよ日本もペリーが来
3:27
て蒸気戦で来ましたよねでもあれ蒸気線
3:30
だけじゃなくて反戦も一緒に来たわけです
3:33
そしてま大砲をボーンと打ってま空港です
3:37
けどねびっくりしたっていうのがありまし
3:39
たけどもま船からですよ戦車がこう降りて
3:43
きて上陸してきてで江戸の町をねえ戦車が
3:47
走ったという事実はないわけですまだその
3:50
時には戦車はできていなかったわけですよ
3:53
この戦車ができたことによってま遠くから
3:57
人を大量に殺すわけですよね
4:00
あるいはいわゆる評論攻めですよねえ相手
4:05
の国の食べ物を食べない食べれないように
4:08
え畑を焼きつくとかってやると食料が
4:12
なくなったら白旗あげるしかなくなるわけ
4:14
ですよねまこういう非常に卑怯で人を
4:19
たくさん殺すような戦争をヨーロッパで
4:22
白人同士でやってしまったわけですでどの
4:25
ぐらい死んだのかったら白人同士で戦争し
4:28
て1000万人も人が死んでしまったわけ
4:30
ですよますごいですよね日本も大東亜戦争
4:36
ま太平洋戦争って言わされたりとか第2
4:38
世界大戦って言われますけどもまあ数百人
4:41
ですよこれが1000万人っていうのは
4:44
しかも第1次世界大戦ですから非常にこれ
4:48
ショッキングな出来事だったのででこれで
4:51
当時のアメリカの大統領のウィルソンと
4:53
いう人がまこういうねえまパリ公和会議
4:58
っていうのが1919年に開かれてえ
5:00
ウソンが14箇条っという原則を出してま
5:03
戦争するのやめようと国際的な平和機関を
5:06
作ってそしてて揉みことがないように
5:08
しようと言ったのがきっかけですでこの
5:13
国際連盟の大きな役割っていうのは集団
5:19
安全保障という概念なんですねこれ集団的
5:23
自衛権とか似てるんですけど違うんですよ
5:26
集団安全保障というのは各国が不平不満が
5:31
あった場合は国際連盟に持ち込みそして
5:35
常人理事国たちがそれを会議しえ1人一刻
5:40
1票ね人口が多い国がたくさん出せ
5:43
るっていう風にしないんですよ日本の株の
5:46
総会みたいにしないわけですよねアメリカ
5:48
であっても1票ねえ日本であっても1票
5:52
そういう風にしてえみんなで解決するとで
5:57
全回一を原則にしたんですね
6:00
これによって戦争を起こらないようにし
6:02
ましょうという風にしたんですで非常に
6:06
いい理想ですよですが全回一以外はうまく
6:11
いかないわけだからほぼうまくいかない
6:13
わけですよねそれからそもそも飯田しっぺ
6:16
のアメリカが国際連盟に参加しなかっ
6:19
たっていう問題がありますで当初参加した
6:22
国の常人理事国はイギリスフランス
6:26
イタリア日本の4カ国ですね今我々が常人
6:30
時刻に入りたがってるに比べたら羨ましい
6:31
状況ですよねそしてドイツが入ってない
6:35
アメリカが入ってないソレンが入ってな
6:36
いっていうこういう状況だったわけですよ
6:38
結局ですねうまくいかなくってで第害対戦
6:43
が起きてしまったわけですよで実はですね
6:46
この国際連盟はいつ解散したのかって言う
6:49
と1946年の4月なんですねで1945
6:55
年の10月に国際連合ができたので
7:00
かぶってるんですよつまりこの地球上に
7:03
ですね国際連盟と国際連合が一緒になって
7:06
いた時期があったんですねまそれも覚え
7:09
ていてくださいそれから国際
7:12
連盟の
7:15
まあこの設立した時の資金源スポンサーは
7:20
誰かって言とロスチャイルドです国際連合
7:25
はロックフェラーなんですねだからこの
7:28
各々の考え方によって出き方が違うわけ
7:37
ですさて今我々は国際連合国際連合って気
7:41
やすく言いますけども国際連合を英語にし
7:44
てみましょうユナイテッドネイションズ
7:46
ですあれと思いませんか
7:51
国際
7:52
連合インターナショナルユニオンです直訳
7:56
すればもうユナイテッドネーションズです
8:00
よねユナイテッドネーションズって何です
8:02
かと連合国ですよ連合国って何ですかと第
8:07
世界大戦の時に煉獄ab総中ですよね数字
8:14
国ねこれは日独意ですこのまだから正軍と
8:20
か東軍とか兵とか現地みたいな感じで
8:24
ユナイテッドネーションズと本日独意ね
8:27
アキシスパワー数字国と言いますけども
8:30
この東軍と正軍ねえ兵と現時みたいになっ
8:34
てたこのユナイテッドネイションズていう
8:37
名前と同じものがそのまんま新しい
8:41
ユナイテッドネーションズになってで
8:44
え英米走以外の国も集まってできたのが
8:48
国連なんですねですから国連は誤訳です
8:52
間違いです本当はだから連合国
8:56
ですでこの連合国っていうのがはいつ
9:00
作ろうとしたのかっていうとこれは実は
9:03
回路宣言なんですね回路宣言とは1943
9:06
年の12月1日にえっとエジプトの回路で
9:09
開催されたフランクリンルーズベルト
9:11
大統領アメリカの大統領それから
9:13
ウィンストンチャーチルイギリス首相え哨
9:16
会席中国
9:18
国民政府主席ですねえこれによって作られ
9:23
たる会議の中で戦後の日本をどうやって
9:27
統治分割するかっていうま密会議が行われ
9:30
てたわけですよでここがベースでできてる
9:34
んですねそして最終的にはポスザム宣言と
9:39
いうものを作らされてえ受諾したわけです
9:42
けどもここに出てくる文章というのがその
9:44
後の国連検証にそっくりなん
9:47
ですですから実はこのえ回路宣言それから
9:53
ポスザ宣言ですそれからえ国連検証です
9:58
国連検証そして日本の日本国憲法の全文
10:02
それからサンフランシスココア条約これね
10:05
そっくりなんですよ文章
10:07
がつまりもうこれは流れができていたん
10:11
ですねその中でできてるのが国連
10:15
ユナイテッドネーションズなんですよその
10:17
ユナイテッドネーションズの中の世界保険
10:21
機構がWhoだということですよつまり
10:25
戦後の世界統一政府的な動きっていうのは
10:30
Aベソねそして
10:34
フランスそして中華
10:37
民国でこのフランスと中華民国が入ってる
10:40
のは本当はずるいんですねだってほとんど
10:43
戦争してないわけですから日本はフランス
10:46
とは戦っていないですよねでもま先に飯出
10:51
しっぺでこう入ってきたわけですよそれ
10:53
からまこれはその後になりますけどもソ連
10:57
が抜けてロシアが入ってるのも
11:00
おかしいです本別の国ですからねあの
11:05
例えば安倍総理から菅総理になって岸田
11:09
総理になったとかっていうのと全然違い
11:10
ますよ国の形そのものが全然違うわけだし
11:14
ま領土も違いますよね当地の仕方も違うし
11:19
それから中華民国が中華人民強国になった
11:22
んだって全然別の本当は政府ですよねそれ
11:27
がなんとなくこう長法規的に常人理時国が
11:31
入れ替わってるっていうのは本当おかしい
11:33
んですが今日はそこまで言うと時間がない
11:35
ので言いませんそしてWHOというものは
11:39
えいつできたかということなんですがま
11:43
Whoっていうのは1948年にできた
11:48
期間ですでこれは国連のシステムの中に
11:51
あって保険について指示を与える団体です
11:56
これはWHOというのはワールドヘルス
11:59
オーガニゼーションですから世界保険機構
12:03
です
12:04
ねですから保険です保険っていうのは何
12:09
ですか医療じゃないです予防でもないです
12:14
ねえキュアーとかメディスンとかそれ
12:19
から予防プリベンションとか
12:22
ねこれヘルスっていうのは健康っていう
12:26
意味です
12:27
から実際には治療行為ではないということ
12:30
を皆さんよく覚えていてくださいそして
12:33
このWHOというのはこの世界規模におけ
12:36
る保険問題について当初ですよ
12:40
リーダーシップを発揮して健康に関する
12:43
研究課題を作成して健康になるための規範
12:47
や基準を設定するっていうのが当初の目的
12:51
だったんですうんだ今WHOがIHって
12:56
ものを使ってパンデミック条約ってものを
12:58
作ってそれに従えというようなこと言って
13:01
ますけどもそれは本当はおかしいですよ
13:04
ねで
13:06
えこのWHOの中にインターナショナル
13:11
ヘルスレギュレーションズっていうものが
13:14
あるんですまこれ直接訳せば国際保険規則
13:18
ですよねこれはWHOが何か行う時に
13:23
おけるま国際的な公衆衛生の枠組であると
13:27
いうことになってるんですねところがです
13:30
ねこれが当初から健康じゃなくって電線病
13:35
を予防するための枠組だったんです
13:39
よこれが1948年に作られてたっていう
13:43
ことなんですねでその
13:47
この伝線病に対するえこの予防っという
13:51
概念はまペストだとかコレラだていうのが
13:54
あったので実はこのIHに相当する組織
13:59
っていうのはかなり昔からあったんですよ
14:02
これはね国際連盟の前どころか1851年
14:06
にフランス政府によって感染症の懸念に
14:10
対する高まりをする会議を作りましょう
14:15
これがま英語で言うとインターナショナル
14:17
サニタリーカンファレンスまあ日本語に
14:21
直せば国際衛生会議っていうのが1851
14:24
年に行われているんですねでこれが当時と
14:29
かペスだとか大熱病というこういう病気が
14:33
蔓延していたんですねところが皆さん今
14:36
これらの病気って蔓延してないでしょ
14:38
ほとんど聞かないですよねなんかあの人
14:41
大日病で死んだんですってとかって聞か
14:43
ない
14:44
でしょこれね結論から言います駐車じゃ
14:48
ないんですよ奴隷制度の廃止とそれから
14:52
上下水道の整備で克服したんです結論から
14:56
言えば今日は詳しく言いませんけどね
14:59
で僕ら日本っていう国は奴隷制度がない
15:04
じゃないですかずっとないんですよま皇室
15:08
制度そのものがあの奴隷を否定してるわけ
15:11
ですよだってね天皇陛下が田植したりとか
15:15
刈り取りしたりするんですよアラブの大様
15:18
が石油を掘ったりしますかねでねイギリス
15:22
の大様が麦を植えたりしますかしない
15:25
でしょ日本は偉い人ほど
15:29
能力があるほど人ね地位が高い人ほどよく
15:34
働くっていうのが国なんですねそれが日本
15:37
なんですよですから奴隷がいなかったわけ
15:40
です誠意と真実とふい日本の山を直す吉野
15:46
年上でし
15:47
[音楽]
15:57
た5
16:00
[音楽]

9割の日本人が理解していないWHOとは何か?〜後編〜

文字起こし


0:05
誠意と真実と
0:07
敬い日本の山を直す吉野年明ですえ次に
0:13
この公衆衛星ですけども江戸自体は世界で
0:16
最高峰の循環型社会だったわけですよで
0:21
人文っていうものが高く取引されていてで
0:24
公衆便所ですよね公衆トイレっていうもの
0:28
があってでそこで出してる新聞というもの
0:30
をえ高く取引していてそれをえわですとか
0:35
ねこういうものと混ぜて退避を作って
0:37
そしてそれによってえ非常に勇気的なえ
0:43
あれでしょうね肥料を作ってうまく流れて
0:46
いる
0:47
とまそれで浄水道はなかったんですけど
0:50
下水道は江はあったわけですよねでこれが
0:53
あ本当にうまく流れていたので非常に清潔
0:57
な国だったわけですよですから日本は
1:01
コレラとかペストとか小風とかそれから
1:04
スペイン風っていうのが昔ありましたけど
1:06
こういうものにですねあまり脅かされてい
1:09
なかった国なんですねですからこの公衆
1:13
衛生が高いねえ上下水道が整備されていく
1:17
この明治時代とか対象時代になっていくと
1:19
まこういう病気に非常になりにくかった
1:21
わけですがこのIHっていうのはまそうで
1:24
はなかったまこういうのの検疫規則を作る
1:26
とこだったんです
1:27
ねでこのインターナショナルサニタリー
1:30
カンファレンスIHの前進ですけども
1:33
1851年にえパリで行われてで最終的に
1:38
ですね14回1897年まで行われました
1:43
1897年にですねえインターナショナル
1:46
サニタリーブルーていうのができてこれが
1:49
後の世界保険機関whooになるんです
1:52
けどもですから1897年って言ったら
1:56
もう
1:58
1440年30年ぐらい前ですねでその時
2:03
にはもうIHの元があったわけですね
2:07
でまこの1948年にWHOというものが
2:12
できてから
2:14
えこの国際的な健康の促進というのと病気
2:19
の制御っていうとこに置かれるようになっ
2:21
たんですねこの病気の制御っっていうのは
2:24
皆さん保険なんでしょうかね本来だったら
2:27
例えばその先ほど言ったようにこれラとか
2:30
ペストとかを克服したのは上下水道の整備
2:33
だったりとか奴隷性がなくなったこと皆
2:36
さんね奴隷っていうとね黒人の奴隷のこと
2:38
ばっかり思いますけどそうじゃないんです
2:40
よえ日本は今例えば自己破産したら借金し
2:46
すぎて返せなくなったら自己破産できます
2:47
よねでそれである一定期間はこうあのま
2:52
ちょっと制限が受けますけどねですけども
2:55
それより前の時代のアメリカヨーロッパは
2:57
どうしてたのかって言ったら奴隷になった
2:59
んですですよそして炭鉱労働者とか鉄鉱石
3:03
の採掘だとかそういう仕事をさせられたの
3:05
は白人が白人の奴隷を使っていたんですね
3:09
お金が返せなかったからといって日本は
3:11
そういうシステムっていうのはないです
3:14
うんあくまでも自主的にえ炭鉱労働者とか
3:17
そういうのをやってたわけですよね向上
3:19
労働者とかっていうのはねで
3:23
このアメリカヨーロッパではまそういう
3:27
やり方をしていたのでえIHもそういう
3:30
ところに重点が置いてあったんですよで
3:33
1851年にはこの国際衛生会議において
3:37
初めて国際衛生規則これこれでここがIH
3:42
が生まれた時ですけどそれ1951年に
3:44
なるわけですねで1969年に初めてえだ
3:49
から18年後にですね規則が改正されまし
3:53
たこれが新しい健康の脅威に対するための
3:56
枠組という言葉を使れていますがこれは
4:00
新しくこれから生まれてくる新型感染症と
4:03
いう意味ですつまり従来からあった天然島
4:06
とかこれラとかペストだとか来病とかじゃ
4:10
ない未知の新しい病気である感染症であ
4:14
るってことですねでここがとっても重要な
4:17
んですが2005年にさらに大規模改定が
4:20
行われたんですねでこの時はもうこの新た
4:24
なる感染症に対する包括的な枠組これは何
4:29
かっていうとと交通だとか通信だとか国境
4:33
の閉鎖だとかこういうもう国と国とを超越
4:38
するような規則っていうものができたわけ
4:40
ですそして2020年に例の流行り山って
4:44
いうのがあってえこの情報の共有とあれ
4:48
国際的な対応を行うという風になったん
4:51
です
4:52
ねフェイクって言うんですけどもフェイ
4:55
クって嘘って意味じゃないですよこれは
4:57
ですねパブリックヘルスエマージェンシー
5:01
オブインターナショナルコンサーンえ
5:05
頭文字をとって
5:07
PHEICフェイクと発音しますこれは
5:13
何かと国際的に懸念される公衆衛生上の
5:18
緊急
5:19
事態これをフェイクと言いますこの概念と
5:24
いうのが2005年にIHの中に入れられ
5:29
たんですねで疾患の国際的な蔓延を通じて
5:34
他国への公衆衛生上のリスクを構成し潜在
5:38
的に国際的な調整を必要とされる判断こう
5:42
いうことをしなきゃいけない異常事態と
5:45
いうことをフェイクという風に定義づけた
5:48
んですねでこの定義には以下の3つの情報
5:53
を含んでいる状態という風にされています
5:56
1番目深刻な突然の異常なあるいは予想外
6:05
ということ
6:06
ですこれはですねえっとオアーになるので
6:12
申告でもいいんですよ突然でもいいんです
6:16
よ異常でもいいんですよそして想定外と
6:21
いうのが入ってくるんです
6:23
ねで2番目が影響を受けた国の国境を超え
6:28
て公衆衛生に影響を
6:33
及ぼすで3番目が直に国際的な行動が必要
6:39
になる可能性が
6:42
あるでこの状態をフェイクと言うんです
6:47
ねで実はこのフェイクっていうのはもう
6:51
すでに発動されています1番最初は
6:55
2009年ですこれはH1N1豚
7:00
インフルエンザの時
7:03
にフェイクを宣言してるんですねでこの時
7:07
にですねこれ私もいろんなとこで講演し
7:11
てるんですけど2009年にこのフェイク
7:15
つまりパンデミックですね制御不能な状態
7:18
の感染症が広ま
7:20
るっていうのは本来は死亡率が高くなっ
7:23
てる時っていう定義があったんですよこれ
7:26
をWHOが外したんですね外してWHOの
7:32
事務総庁がフェイクであると宣言すると
7:37
これはパンデミックになるというルールな
7:41
んです
7:42
よあんまり言うとBANされそうだから
7:45
ちょっとね大丈夫なのかと思うんですけど
7:48
も以前こういう歴史のことを言ってるだけ
7:52
で番組がバされたことがあるんですよね
7:55
チャンネルごとバされたことがあるんです
7:56
けどもまちょっと今と少しルールが違う
7:59
思いますけどもつまりこのフェイクの状態
8:03
を宣言してしまうとパンデミック宣言にな
8:05
るっていうルールになったんでそれは事務
8:09
総長が言えばいて今だったらテドロスが
8:11
言うとなってしまうんです
8:16
よで次が2014年にポリオの撲滅運動が
8:21
うまくいかなかったという時もフェイクが
8:23
宣言されていますそれから2013年から
8:26
2016年に西でウイルスが流行った時も
8:31
フェイクになっていますそして2016年
8:34
自家ウイルスが流行った時これもフェイク
8:36
になっていますそして2018年から19
8:39
年にエボラ出血熱が流行したということが
8:43
あった時この時もなっていますで次が例の
8:47
2019年から去年まであったあの
8:50
流行り病の時これも出ていますこれ3月
8:54
でしたよねテドロスがこれはもう
8:57
パンデミックな状態であると宣言されたん
8:59
ですけどもですから人が亡くなってるとか
9:02
あ死亡率が高くなり始めてるとか関係ない
9:05
んですねで実は2022年にサ党というの
9:10
があったんですけども皆さん覚えてる
9:12
かしらそんなに流行ってなかったと思うん
9:14
ですけどこの時も初もう宣言されてるん
9:16
ですねでこのIHが問題なのはこれはえ
9:21
公開されてない会議だったんですねま秘密
9:24
会議だったんですで2011年までは
9:27
メンバーの名前すら分からなかったですで
9:30
改革を経て今回はあの公開されるように
9:33
なりましたえそしてこれらのメンバーって
9:37
いうのは問題の疾患とま起きたことま日本
9:42
語にするの難しいイベントっていうのを彼
9:44
らは使ってるんですけどイベントの性質に
9:47
よってメンバーが変わるわけですよねで
9:50
これは専門家の名簿から取得されるとで
9:53
結局だからその選挙だとか公開で選ばれた
9:57
人じゃなくてあるリストの中からから選ば
10:00
れてでその時々によって必要な人たちを
10:03
やってでその人たちがどうもこれはフェイ
10:06
クって宣言した方がいいですよっていう風
10:08
に言うとそれらの助言に基づいて事務総長
10:11
が宣言するとパンデミックの状態になると
10:15
いうことなんですねでこれで今発動されて
10:18
いるのがま
10:22
パンデミックなんですけどもこれを今年の
10:25
5月の27日以降にこの国際え保険規則
10:30
IHを改正して場合によってはその国の
10:34
最高法である憲法より上に上位に持って
10:38
いって世界的にどの国もこのフェイクの
10:42
状況になった時に新しい感染症を広めない
10:45
というシステムになるとそうなると国連の
10:50
もに全ての国が動くようになるこういう
10:53
状態を作られようとして
10:57
いるそれをやっているのがWhoであると
11:01
いうことなんですねまWHOに関して言え
11:04
ば資金源もだかなり問題がありますで本来
11:09
であればえ各国が出してるお金で回るべき
11:14
なんじゃないでしょうか今は国連には
11:17
196の国と2つの地域というのが入って
11:20
いますでこれらの国が国連負担金っていう
11:23
ものを出してますからそのお金からやる
11:26
べきなんじゃないでしょうかところがです
11:29
ねねま1位がこのWHOにお金を出してる
11:32
のがアメリカ合衆国であることはそれは
11:35
いいんですけども2番目がですよビル
11:39
アンドメリンダゲイツ財団ですこれは
11:43
シンクタンクですけども私的シンクタンク
11:46
ですよねで3番目がイギリスこれもいい
11:50
ですでちなみに5番がドイツで6番が日本
11:53
なんですが4番にはギャビアライアンスと
11:56
いうものが入っていますこれは何かという
11:59
とですね子供の予防摂取プログラムの拡大
12:03
を通じて世界の子供の命を救い人々の健康
12:07
を守ることをミッションとした
12:10
アライアンスアライアンスと同盟ですね
12:12
同盟であり民間セクター公共セクターが共
12:15
に参加する画期的なメカニズムであると何
12:19
が画期的かと皆さん何が画期的だと思い
12:23
ますか資金調達システムが画期的なんです
12:26
よさっきのビルあのメリンダゲイツ財団は
12:30
私的なシンクタンクですよねまもっと言う
12:33
とWindowsのおじさんであるその
12:37
ビルゲイツがパソコンのOSですとかね
12:41
スマートフォンですとかタブレットを売っ
12:44
たお金の中からその利益がえビルゲイツと
12:49
離婚しちゃいましたけどメリンダさん夫妻
12:52
のとこに出たま株式の配当だとかお給料で
12:57
作った財団
12:59
から寄付されてるわけです
13:03
よちょっとおかしいと思いませんかそう
13:06
ですよね日本の厚生労働省がソニーが作っ
13:10
た財団の寄付のお金で動いてるって言っ
13:12
たらえって思うでしょかもう1つがこの
13:15
ギャビアライアンスでこれはどういうこと
13:18
かっていうとですねまず
13:20
その2006年にこのシステムができてる
13:23
んですけども財務基盤はどうなるかって
13:25
言うとドナー各国っていうのがあるですね
13:29
ドナンていうのは寄付するって意味です
13:30
けどもイギリスとかフランスとかイタリア
13:32
とかノルウェーとかスウェーデンとかこう
13:35
いう国たちが政府から取り消し不能で法的
13:40
拘束力を有する寄付金の
13:44
支払いこの国はお金出せって言ったらあの
13:50
法的拘束力があるからやですって言えない
13:52
んですよ返すこともできないんですね絶対
13:55
出さなきゃいけないちょっと言葉は悪い
13:58
ですけども不良商店が担ぎしてるような
14:00
感じでお金を拠出するわけですそしてこの
14:05
元金を使って国際金融市場において債権を
14:10
発行しますこれは何債権かって言うと言
14:14
にくいですね駐車債権というものを発行
14:17
するんですねこの駐車債権を発行して
14:23
ま資金調達するわけですよま株と同じだと
14:27
思ってくださいねで株ってどういう時
14:30
上がるんですか皆さん例えばトヨタの
14:32
プリウスが売れたらトヨタの株が上がると
14:34
かねえソニーのあのなんだ
14:38
PlayStationが売れたらソニー
14:39
のカバが上がるからとか業績が良くなると
14:42
上がるわけですよねこの駐車祭はどうやる
14:45
と業績が上がるんですかって言うとですね
14:48
このギャビを通知てですね世界中の発展途
14:52
国当初はアフリカ諸国でしたに政府開発
14:57
援助ですよ日本も政府開発援助って当初は
15:02
ですよ中国とか台湾とかトーナジアに
15:04
いっぱい出してました道路を作ったり橋を
15:07
作ったりダムを作ったり発電所を作ったり
15:10
とかするお金このお金を担保に前倒しで
15:17
そのドナー国が国際親友から資金調達を
15:20
するとそおかしくないですかどうして
15:24
ODAを担保にそのアフリカ
15:29
がね手に入れるんですかそしてこの国々に
15:35
そのお金を使って駐車をするんですすると
15:39
駐車がたくさん売れるわけですよそれと
15:41
製薬会社のえ株が上がるのと同じように
15:45
ギャビの株も上がるわけですその上がった
15:48
株価あるいは出た利益を使ってWHOに
15:54
入るということはいいですか皆さんえ国連
15:57
に加盟国が日本とかアメリカとかドイツと
16:01
かフランスが分担金でWHOの金出これは
16:03
分かりますよもう1つはビルゲイツが私的
16:07
にお金を出してる2番目
16:10
は政府開発援助のお金を使って駐車をする
16:15
ことで債権を発行してるその利益が入っ
16:18
てるわけですこれがWHOの資金なん
16:22
です当たり前ですけどもお金出してくれる
16:25
人ということ聞きに当たり前ですよね
16:28
当たり前ですよね例えば私が自分の息子に
16:31
お金を出してあげるよっって言ってるから
16:33
大学行ったり高校行ったりしてるわけです
16:35
けどもいやお父さんをあのそのお金出して
16:38
もらってるけど俺はあれだよ全然別の仕事
16:41
やるよとかって出さないでしょそれそう
16:43
ですよスポンサーの言うこと聞くの
16:45
当たり前ですよねだからこのスポンサーに
16:48
問題があるんですよWhoはまあ今回は
16:53
このぐらいまでにしておきますけどもどう
16:55
やって歴史的にWHOができたのかま国ね
16:59
国際連盟国際連合Whoねえそしてその中
17:04
のIHそして資金源がどうやってできたの
17:07
かっていう話を今日はさせていただきまし
17:09
たでこういうことが分かっていないと
17:12
whooがこれから何をしようとしてるの
17:14
かっていうのが分からないわけですよね
17:16
ですから必ず物事を知る時は定義と歴史と
17:20
私がいつも言ってますけどもそれを知って
17:23
からじゃあこれはいいんだとかじゃあこれ
17:26
は悪いんだとか感情的にならないで定義と
17:29
歴史に基づいてそして歴史を知れば将来何
17:32
をしようとするかってことが分かります
17:34
歴史は繰り返しますから必ず同じような
17:37
ことを人類がやってるわけですでそこの
17:39
うまくいくことをやって悪くいくことは
17:41
歴史から学んでやらないということでこの
17:44
チャンネルは構成していきたいと思ってい
17:46
ます今回はWHOについてお話をさせて
17:50
いただきました皆さんえWHOについて私
17:54
が定義と歴史についてお話をさせて
17:56
いただきましたけどもさてどうだった
17:58
でしょうかかえこんな歴史があったんだと
18:01
かこんな資金調達だったんだとかあこう
18:04
いう目的で作ってたんだというのが分かれ
18:06
ば是非え感想や皆さんのご意見を投稿欄に
18:11
書いていただきたいと思いますで皆さんが
18:14
このアウトプットすることによって自分の
18:17
知識が地となり肉となり骨となるようにえ
18:21
是非書いていただく同時にですねもっと
18:24
こんなことがあったんじゃないかとか
18:25
あるいはもっとこんな風にすればいいん
18:27
じゃないかとかいや私はWhoっていうの
18:29
はこうだと思っていて勘違いしていたとか
18:31
こんなことがあれば皆さん同士が学び合い
18:34
より知識が深まっていくあるいは理解が
18:37
深まっていくと思いますので是非え思った
18:40
ことをどしどし投稿欄に書いていただけれ
18:43
ば幸い
18:44
です誠意と真実と敬い日本の病を直す吉の
18:51
年上でし
18:52
[音楽]
18:57
た8
19:01
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12647478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン