アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月02日

OpenAIとホワイトハウスは選挙に影響を与えるために共謀しているのでしょうか(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


OpenAIとホワイトハウスは選挙に影響を与えるために共謀しているのでしょうか(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2024/02/29 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



訪問者記録によると、マイクロソフトのブラッド・スミス社長は、同社がバイデン政権の人工知能政策に影響を与えようとしていたと伝えられている間、数十回ホワイトハウスを訪れていたが、一部の観察者は、それが次期大統領選挙の結果に影響を与えるのではないかと疑問を抱いているも話題になりました。

人工知能政策に関するマイクロソフトの懸念は、ビジネスを支援するために連邦政府のロビー活動に多額の投資を行ってきたChatGPTの作成者であるOpenAIとの提携に起因している。マイクロソフトのサティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)とオープンAIのサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)はそれぞれ6回ホワイトハウスを訪問している。さらに、両社の幹部がバイデン氏の再選運動とそれを後押しする委員会に多額の寄付をしていることが連邦選挙委員会のデータで示されている。

記録によると、スミス氏はバイデン氏の在任中にホワイトハウスを30回訪問し、大統領やホワイトハウスの他の高官らと会談した。同氏はまた、ジェイク・サリバン国家安全保障担当補佐官やアン・ノイバーガー国家安全保障副大統領補佐官とも数回会談した。

これはテクノロジー企業の幹部にとって標準的な慣行ではありません。Googleの元CEO兼会長のエリック・シュミット氏がホワイトハウスを訪れたのは、バラク・オバマ大統領の下でテクノロジー政策に影響を与えようとしていたときの18回だけだが、現CEOのサンダー・ピチャイ氏はバイデン大統領時代に10回しかホワイトハウスを訪れておらず、AmazonのCEOであるアンドリュー・ジャシー氏もホワイトハウスを訪れている。たった3回。

マイクロソフトとオープンAIはすでに昨年7月、「有害な偏見や差別、プライバシー保護」のリスクを含むAIの「リスクを自主的に管理する」ことでホワイトハウスと合意している。

これはまさに、ソーシャル メディアや検索エンジンでの政治的動機に基づく検閲を正当化するために使用されてきた言葉であり、これが AI の出力にどのように活用されるのかを懸念するのは当然です。

◆AI はさまざまな方法で選挙に影響を与えるために使用できる

AI を不正選挙に使用する方法は数多くありますが、最近大きな注目を集めている方法の 1 つは、AI ディープフェイクの使用です。2024 年は、すぐに利用できる AI ツールが非常に説得力のある偽の画像、オーディオ クリップ、ビデオを作成できる時期に行われる初めてのアメリカ大統領選挙であり、それらの一部はすでに実験的なキャンペーン広告に使用されています。

最近では、技術的な資格を持たない人でもこれらのビデオを作成し、ソーシャル メディアで拡散することができます。そして、Google Gemini の大失敗が私たちに何かを教えてくれたとしたら、それは、エンジニアが自分のバイアスをこれらのツールにプログラムするのがあまりにも簡単であるということです。このツールが白人の画像の作成を拒否する一方、黒人やヒスパニック系の個人の画像は喜んで提供するのと同じように、こうしたツールは、バイデンに関する好意的な内容やトランプに関する否定的な内容の要求にはすぐに応じる一方で、トランプに関する好意的なイメージの作成を拒否する可能性がある。

もちろん、これらは表面的なものにすぎず、選挙に影響を与えることができる明らかな方法です。AI は非常に強力であり、選挙をバイデンに有利に進めるために AI を活用できるより洗練された方法が数多くあります。

すでに本格化している保守的な見解に対するソーシャルメディアの検閲と同様に、AIは、例えばバイデンについての不利な言説を抑制し、肯定的な説を高めるように訓練される可能性がある。

AIはすでに世界中で選挙結果を左右するために利用されている。スロバキアで最近行われた選挙の準備段階で、選挙不正とビール価格の値上げについて話す候補者になりすましてAIが生成した音声録音が公開され、ソーシャルメディアで広く拡散した。

米国では、バイデン氏になりすましたAIロボコールが有権者との連絡に使用されたとの報道がある。トランプ大統領が逮捕されているとする偽写真も出回っている。

GoogleのGeminiチャットボットも、インドのナレンドラ・モディ首相がファシスト政策を信奉していると一部の専門家が考えていると示唆し、批判を浴びた。彼は現在、そこで行われる総選挙に立候補している。

ジェームズ・クレバリー英国内務大臣は、英国のような国の民主化プロセスを 不正行為者がAIディープフェイクを利用して操作する可能性があると警告した。

今年の選挙は一部の州でわずか数万票にとどまる可能性があり、国民をある候補者に誘導するような小さなデマでも、最終的には結果を左右する可能性がある。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12450716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3132)
色々・コレクション(ニュース)(112)
外国ニュース・出来事(306)
翻訳ニュース分析(真相探求)(898)
世界の支配者・奥の院・監視(243)
軍・兵器・戦争(503)
日本(破壊・害虫・改善)問題(77)
政治・政府・公務員(801)
選挙・政策・議員・公務員(633)
組織・団体・集団・教会(437)
憲法・法律・政治(69)
行政・公共・施設機関(62)
迷惑・混乱・非常識(10)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(356)
社会分析(真相探求)(780)
メディア・チャンネル・番組(212)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(222)
人物・キャラクター(497)
有名人・芸能・エンタメ(218)
災害・防災・危機(307)
予言・預言・予測・未来(311)
ひふみ(日月)関連(1)
宇宙、異次元、異常現象(130)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
雑談・メッセージ(298)
ウイルス・ワクチン・利権(3388)
病気・薬・医療・病院(175)
美容・健康(71)
健康・病気(244)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
美容(8)
金融・投資・保険(517)
企業・会社・業界・組織・団体(245)
ファッション・ブランド(29)
食べ物(83)
経済・経営・社会・ビジネス(456)
社会・文化・歴史(132)
グルメ・食品(354)
事件・犯罪・詐欺・事故(128)
料理編(8)
詐欺・泥棒(7)
エネルギー・資源(137)
自然・環境・気候(145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(136)
サバイバル・自然生活(17)
こよみ・出来事・行事(406)
自給自足・DIY・備蓄(6)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(18)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(79)
生活・暮らし(86)
住まい・暮らし(86)
ゲーム(176)
雑学・ネタ(62)
笑い癒し・ネタ事(4)
コンピュータ・IT関連(68)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(53)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(296)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集・ドラマ(29)
乗り物・移動手段・交通機関(157)
ギャンブル・ゲーム(21)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(2)
動物・ペット(31)
料理編(6)
家庭菜園・農園(588)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
スポーツ・アウトドア(82)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
心理・思想・哲学(67)
趣味(1)
商品・物品・電化製品(42)
時代の流れ、流行(3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル(9)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(31)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー、子供(47)
ショップ・商業施設・飲食店(99)
ショッピング(31)
その他(4)
結婚・恋愛(38)
CM・広告・宣伝(139)
終末・終了・END(9)
最新記事
(12/16)アホすぎ!日本維新の会が迷走中。補正予算案に維新賛成。早速前原執行部が迷走、新たなスキャンダル告発で分裂へ加速!(参考)
(12/16)何が問題なの?斎藤知事と公益通報(分析・参考)
(12/16)NHKきょうの料理人気料理研究家ムラヨシマサユキが46歳で×お菓子はヤバい(分析・参考)
(12/16)失われた聖書の一章が再発見される:1,750年前の啓示(ニュース)[G翻訳]
(12/15)ガソリン価格高騰で補助金ないとこんなに高かったのかいままで価格抑えてくれてありがとうだろ!おかわりくださいが筋だろ!(参考)
(12/15)「103万円の壁」問題で与野党の攻防が激化してる模様…(分析・参考)
(12/15)茨城、職員採用試験、『国籍』は不問に…(分析・参考)
(12/15)折田さんと斎藤さんを援護しようとして血まみれになる人たち(分析・参考)
(12/15)兵庫県斉藤元彦知事:選挙陣営が内ゲバ勃発!遂に警察沙汰に発展か?選対メンバー川村市議→議(参考)
(12/15)兵庫県知事選挙と参政党:嘘だらけ政治を国民はいかに見抜けるか?斎藤元彦知事、折田楓氏、高見市議、森けんと市議、川村市議(参考)
(12/15)気が付いたら、こわばりがない・痙攣がない・花粉症がない…4毒抜きの効果は知らない内に起こっている!(参考)
(12/15)なぜ?米国次期大統領トランプ氏は石破総理に会いたがらないのか?ゲスト:ジェイソン・モーガン先生、2025年トランプ政権がスタート!どうなる日本?(参考)
(12/15)日本農業・産業を守れ!「安いから」で買うのは農家を潰します 鈴木宣弘氏・吉野敏明、対談(参考)
(12/15)兵庫県・斎藤知事問題の原点、公益通報者保護法について消費者庁に聞いてみたら、とんでもないことがわかった!(分析・参考)
(12/15)人間のクズ4人が踏切事故に見せかけておこした許せない事件について(分析・参考)
(12/15)日本国民の生活崩壊する要因のローンと国民負担増からの生活苦について(分析・参考)
(12/15)玉木雄一郎が103万の壁をドヤ顔で自慢してる裏で次々決まる増税地獄!玉キンなんてグルバレバレ(分析・参考)
(12/14)国民民主:品位ないSNS投稿をしたとして、離党処分へ【玉木雄一郎103万円の壁】(分析・参考)
(12/14)玉木雄一郎/年収103万円の壁、国民民主党:自公幹事長同士の合意は意味なかった(分析・参考)
(12/14)2ch馴れ初め:大雪の中立ちんぼするボロボロの女子大生が心配になり家に泊めた結果(参考)
ファン