アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月01日

大阪万博開催不能!本当に工事が間に合わない!「鉄筋が届のにも数カ月かかる」材料も届かない・・・清水建設会長が警鐘。プロの話を聞け!(分析・参考)


》全サービス一覧《


大阪万博開催不能!本当に工事が間に合わない!「鉄筋が届のにも数カ月かかる」材料も届かない・・・清水建設会長が警鐘。プロの話を聞け!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


大阪万博開催不能!本当に工事が間に合わない!「鉄筋が届のにも数カ月かかる」材料も届かない・・・清水建設会長が警鐘。プロの話を聞け!(分析・参考)
20240301


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]

万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に作ったらパビリオン工事ができない?ボランティア2万人募集も集まらない。ジャーナリスト今井一さん。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊





『bing AIチャット』


大阪・関西万博の開催が間に合うかどうか、清水建設会長の宮本洋一氏が懸念を表明しています1。彼は「正直に申し上げて、いま図面をもらっても、間に合うかわからないくらいですよ。万博は2025年4月に開幕予定なので、その年の1月か2月には完成させないといけない。あと1年半しかありません」と語っています1。

大阪万博は日本経済の「起爆剤」となるはずでしたが、万博協会の準備不足が露呈し、開催すら危ぶまれている状況です。各国と建設業者との交渉がうまくいかず、タイプAの国々が仮設建築物許可を提出できていないため、建設が滞っているようです1⁴。

この問題を解決するために、万博協会と建設業者は迅速な対応を取る必要があります。税金を原資とする約1500億円の費用がかかっているだけに、国際的な威信を保つためにも万全の対策が求められています。1

ソース: Bing との会話 2024/3/1
(1) 「万博の開催が間に合うかわからない」清水建設会長が激白 .... https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08020556/?all=.
(2) 「建設会社の協会トップはけしからん!」大阪万博の協会副 .... https://weekly-jitsuwa.jp/archives/132383
(3) 「万博の開催が間に合うかわからない」清水建設会長が激白 .... https://bing.com/search?q=%e5%a4%a7%e9%98%aa%e4%b8%87%e5%8d%9a%e9%96%8b%e5%82%ac%e4%b8%8d%e8%83%bd+%e6%b8%85%e6%b0%b4%e5%bb%ba%e8%a8%ad%e4%bc%9a%e9%95%b7
(4) 大阪万博の工事遅れが問題!清水建設の宮本会長が着工ゼロ .... https://tammy.ai/ja/summaries/economy/fiscal-and-monetary-policy/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%81%AE%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E9%81%85%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C%EF%BC%81%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%81%AE%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%8C%E7%9D%80%E5%B7%A5%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%92%E6%8C%87%E6%91%98

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

大阪万博開催不能!本当に工事が間に合わない!「鉄筋が届のにも数カ月かかる」材料も届かない・・・清水建設会長が警鐘。プロの話を聞け!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さですなんかさらっと流れてる んだけどとんでもねえニュースだなって いうのがですね大阪万博でえ流れており
0:08
ますえまず今日はちょっとそれについてね え皆さんと話をしていきたいなという風に 思っているんですがえちょっとそれが何か
0:15
と言うとですねこれです共同通信が2月 28日のま夜え20時16分に配信してる
0:22
んですけど万博海外館10月完成無理無理
0:28
複数が予測皇帝外化え無理無理無理無理
0:35
ってないって無理無理ってないっていう あのえ万博って無理とかって言っていいの
0:43
その届かない出前みたいな感じでちょっと 遅れるわっていう風に言っていいのって いうこれどういうことかと言うとですね
0:50
このま記事を読むと2025年に大阪関西 万博に参加する海外各国が自前で建設する
1:00
パビリオンタイプAを巡り日本国際博覧 協会万博協会が2月に公表した最新の建設
1:08
工程に複数国が間に合わない状況であると いうことが分かったうんと出てるわけなん
1:14
ですよね で無理でいいのかなとま最終的には
1:19
間に合うのかなという風に思ってちょっと ちょっと飛ばして読んでいくとですね教会 はえこれ日本の万博協会ですねタイプAの
1:28
建設の遅れに対応するため建築工事完了 時期を従来のえ今年7月から10月に3
1:36
ヶ月送らせたばかりだが新たな想定が早く も系外化しているつまりですねタイプA
1:42
っていうのはまあの自分でその万博の会場 に全部立てるというですねあのやつでま
1:49
手間かかるんですよだけどまのの地震が あったりですねま他にもいろんな要因が
1:54
あってこの工事が遅れるということで 2024年今年のね7月までには完成させ
2:01
てくださいねっていう風に言ってたんだ けどもいちょっと無理だよそんな無理無理 無理っていう風に言われてじゃ10月で
2:08
って言ったらえ10月頑張るやっぱ無理 っていうにこう言われてるとえじゃどどう
2:16
すんのってなんでそんな遅れてんのって いう風にこうちょっと色々読んでいくと ですねあの万博協会の幹部はあのま
2:25
あくまで目安に過ぎないし開幕日に 間に合うように準備を進めてるんだ
2:30
こう言っているんですけど えっとテレビ朝日の別のニュースにですね
2:37
ちょっとこんなのがあって大阪関西万博 複数国の海外パビリオン完成目標間に合わ
2:43
ず鉄筋が届くのにも数ヶ月 かかるえちなみにですねタイプAどこの国
2:52
だよタイプAっていうのはですねじゃあ あの万博博覧会でねえま遅れてるんながら
2:58
ままその23個僕遅れててもいいじゃない かと思うかもしれませんけどこのテレ朝の ニュースを読むとですね各国が独自に建物
3:06
をデザインするタイプAでパピリオを建設 するのは50数カ国の予定ですがすでに
3:12
着工しているのは6カ国建設の遅れが課題 ですつまりですねえ50数カ国のうち6
3:23
カ国しか着工してなくってかつそこが遅れ てるという
3:30
どうすんのこ れっていういや
3:35
こんなアホなとで関係者によりますとあの
3:40
工事を終わらせるのは困難であるという 見通しを立てていると遅れの原因に建設
3:46
資材不足を上げて鉄筋が届くのにもまあの 数ヶ月かかるという風にこう言っててま
3:54
これちなみにですね例えばアメリカの パビリオンがあのアメリカの人たたちが来
4:00
て立てるんじゃなくってあくまで設計図は 向こうで作るんだけど日本が作るっていう
4:06
ことなのでま当然日本のね鉄筋とか建設 資材とかそういうのが発生するんだ
4:13
けどまちなみにこの建設資材がどうのこう のっていう話が今出たんですけどこれ
4:19
かなり深刻なあの問題になっていてですね えこれ帝国データバンクの1月10日の
4:25
ニュースなんですけど建設業界の倒産うん 深刻な人手不足資材高8年ぶりに1600
4:33
件超えということで実はですね今建設業界 というのは倒産が8年ぶりに多いうんこう
4:41
いう状況になってですねでさらにこの前年 度比
4:47
38.8あの倒産の比率が増えたんですよ ねでこれはですねなんとリマンショックの
4:55
時にも見られなかった高い水準であると これ結構な
5:00
でそのあの大きい原因が建設資材のコスト
5:05
だかこれがでコストが高いっていうのは あの取り合いにもなりますからね少ない
5:12
高くなるとかなんか色々大変な状況になる じゃないですかで挙句の果てに自信が起き
5:18
て当然建設士さらに高騰しますよねうんで 人手不足にになりますよねでどんどん
5:24
どんどんどんどんどんどん高くなっていく というですねでそういう状況のの中でいや
5:31
それ間に合うわけないよなねという感じに なっておりますそのだからこのニュースの
5:39
一体何が問題なのかって言とうん あくまで要するに万博協会としては
5:47
間に合う間に合うもう全然問題ないで 大丈夫大丈夫ってずっと言い続けてるわけ なんだけどうんうん実際には間に合わない
5:55
うんあの間に合うここでねちょっと分かり にくいんだよ うんあのおそらく万博協会が大丈夫だ
6:04
大丈夫だって言っているのは日本の パビリオン日本のね要するに各企業が
6:12
なるほど作るパビリオンなるほどなるほど うん日本のあのあれはほぼ順調なのだから
6:21
今年の10月ぐらいまでには形が大体うん うんまとまってくるうんでもちょっとと
6:29
うんこれは日本博覧会なんですかもうそれ でいいわまそれでいいわっていう話にどう
6:37
もなりつつあるような気がするんだけど うんうん万国博覧会とからうん海外の
6:44
パビリオンがどちらかといえばメインな はずなんだよねうんうんあだからメインで
6:50
シがないのうんお惣菜だけ食べてくださ いっつううん話になりつつあるわけだうん
6:58
で海外パビリオンでさっき5カ国しか着工 してないうんあ6カ国あ6カ国かうんで
7:06
えっともう3月でしょうんねあと9ヶ月 しかないわけだうんだ普通は立たないよね
7:14
当たり前だうんいやそりは立たないわな 普通はちょっと無理かなうんだからえ
7:23
やっぱりまあ1年ぐらいかかるでしょって 内装も含めればうんうんうんていう話なん
7:29
だがつまりえっと万博が始まるのは4月
7:34
うん来年の4月からだからも来年の4月 ギリギリになって海外今着工したところも
7:43
みんなギリギリになるだろうっていうこと だよねうんなんだがこのなんか記事見て
7:49
たらねどこにも出てこないんだけど うんうんまだねその海外パビリオンが50
7:56
数か所立たなきゃいけないんだけどうん そのそうちの15カ国は未だに建設業者
8:04
さえ決まってないんだもう無理や未だにだ ぜうん未だに3月
8:12
で年内になんとか立てられませんかって 言ってんのに伝説業者が決まってないって
8:19
さ普通立たないよねそしたらさま普通立た ないっていうか立てる気がないもしかし
8:26
ていやだから立てるはあんのよだけど やっぱりほら建築資材がないからとかあの
8:35
お見積もりが合わないからとか言って未だ に15家は決まってないっていうねいやあ
8:43
でもなんかそれ夏の宿題本当あんたやる気 あんのとかってあんた遊びたいって言う から期間伸ばしてあげたじゃないのそれ
8:50
間に合うのっていや間に合わないてじゃ何 個やったのっていや別にみたいななんか それぐらいのやる気のなさですけどこれま
8:58
夏休みの宿題やらなくたって別にいいんだ けどさいややんなきゃだめなんだけどうん
9:03
税金投入されてるからなこれちなみに俺は 夏休みの宿つのは1回もやったことがない
9:09
嘘そうだよあのほら読書感想文はやった
9:16
うんうんでも他はんやったってどうせ俺の ポンチ頭じゃ役に立ちませんよって言って
9:23
やらなかったまあ私は夏休みの宿ちなみに 中学校って夏休みの宿題あるんですかある
9:29
よもちろんあの夏休宿題やってないところ が中学校は行ってなかったからわかんない
9:35
小学校の頃は初日に全部やりましたであの お天気日期だけあの最後のイでたべでけ
9:43
るっていういっぱいあるのいっぱいだから あでも偉いよね最初にやるってねあ小学校
9:50
の時だけうんあのお父さんが3歳の時に出 て行っていい子にしてたら帰ってくる
9:56
からって嘘を疲れてたので小学校の頃は うんもう本当テストは基本100点で95
10:01
点取ったらあのああいい子じゃないって なってでもう休の宿題なんか当日にこって
10:07
こうやる とでえ帰ってこないってわかったらもう
10:12
ええわ学校いくらやめた反動がまいいやま いいやちょどうでもいい話なりましたね
10:19
どうでもいい話なりましたけどいやだから これねうんおそらくなんだけどじゃどう
10:25
いう結末になるかって言うとうん多分今 今建築業者が決まってないところは多分
10:34
脱落するんじゃないかと思うもう無理もう 無理万国博覧会じゃないのまあ万国から数
10:42
カ国引いた万国博覧ま本そもそもあの1万
10:47
国もないからね地球に国はそうそうそう まあたくさん来るっていう意味では多少ま
10:56
もうすでにだっってなんかメキシコだっけ などっか結構大きい国とかも来ないとか 言うてるもんなうんそうブラジルだったっ
11:03
けうんであとそのほらでの今言っているの
11:09
はあのいわゆる AA型のパビリオンよね要するにの自分で
11:16
立てるっていう自分でちゃんと全部立て うんで去年の10月ぐらいに組織えっと
11:23
万博協会がいきなりタイプXっていうのを 出してきてさうんまハリボテねハリボテ
11:31
あの要するにあれねあのもう本当ただの 四角員プレハブですあのプレハブですね
11:37
うんそれをタイプXと呼んであの売り込ん だんだけどうん結局そっちにそっちをやる
11:45
って言た大阪関西版結局うん9としか なくってうんでまだからみんなその時は
11:54
多分さ他の国は馬鹿にすんだと思ったんだ と思うようんうん うん立ててやらて思ってたんだけどうんえ
12:02
未だに決まってないところが10数カ国 あるうんおそらくもうこれは来年の4月に
12:10
はもう絶対間に合わないよねそんなどう やったって万博開催日いつでしたっけ4月
12:16
の何日だよね来年の ね未だに工事事業者すら決まってない鉄筋
12:24
が届くのに数ヶ月 かかこれやばねえかちょっといくらなでも
12:31
いやあのうちの番組まおほさんがですけど も
12:38
ちょっともうのの地震を言い訳に
12:44
延期でももうだいぶ時期も過ぎちゃってる けどいやこれさ円形にもうしたくても
12:51
どんどんどんどん深みにはまっててうん 要するにほらり県とか売り出しちゃってる じゃんうんうんうんうんうんだからもう
12:58
自分たで自分たちの首を閉めてるんだよね うん延期がしづら延期しづらくしてるわけ
13:04
ようんうんれケをどんどんうっ払ってるん ですさうんまもちろん前寄り剣だって払い
13:10
戻しってのはあるようんだけどあの条件的 にはどんどんどんどん首を閉めているうん
13:17
早くあの延期を決めればうんね前寄り県 だって占いで済んだのさうんなのにマ県と
13:25
か売り出しちゃったんでうんもう後には 下がれないっていつもの話ですさうんで
13:33
たださっきも言ったけど日本のパビリオン は一応スケジュール的には10月ぐらいに
13:39
はほぼ完成していくんだようん日本で作っ ているやつはね日本のいろんな企業があの
13:45
出展するって言ってるやつだから分かり やすく言うと万博リングのリングの外側に
13:54
ある日本企業のあパビリオンは今年の10 月ぐらいになればほぼ揃ううん形がうん中
14:03
はまだあれとしてもだけどこのパパリング の中内側に作んなければいけないえ約60
14:13
カ50なな個のパビリオン は下手するとほとんど完成しないかもしれ
14:20
ないえそれでスタートうん スタートチケット買った人普通怒るよね
14:28
怒るよ だってディズニーランド開幕しますつって こんなジェットコースターあんなね
14:33
アトラクションいっぱいできるよつってで 前売り券買って入ったらあごめん3割しか できて
14:41
ないすごいよね詐欺だよね2億円かけた デザイナーズトイレはあり
14:47
ます2億円かけたデザイナーズトイレは あるんだが
14:52
うん下水道がないのよ2億円かけた デザイナーズボットンベチてここにしか
14:58
ないぞ もしかしたらそういうものができ爆弾する
15:03
かもしんないのよいやすごいですね2億円 かけたボットンベチはまちょっと正直興味
15:09
あるそこまで言ったら もうあの最新の技術を使ってうんボットン
15:18
だけど全然匂わねえまそま別に最なんか
15:24
そういうの求めてんのバンパくる人で なんかあのブリブリブリってやった後に くくんくてすごい匂わないとかそういうの
15:32
万パくる人求めてるんです か求めてないよねいや求めてないでしょま
15:41
たくさん来る予定なんで数千万人来たら そういうの求めてる人もまあ1人か2人
15:46
ぐらいいるかもしれない けど普通は求めてないでしょあの普通はね
15:53
うんだけどえっと要するに下水道とあ
15:59
ごめん上下水道とうん要するに電気すら今 取ってないんだねうんそれはまあなんとか
16:06
通すって話してるらしいんだけどうんでも それだってさもうとにかく全ての作業が
16:12
こうやって遅れ遅れになっていて うん果たしてちゃんと間に合うのかうんで
16:20
海外パビリオンだけがズルズルズルズルと 後ろにずれていくと海外パビリオンって
16:26
そもそも電気通るのかうん ね下水道ちゃんと通るのかとか
16:34
さそういう話にもなっていくよねうんだ これ本当
16:40
あの要するにもう万博協会が言っている スケジュールが実はもうめちゃくちゃなに
16:47
なってるっていうのが昨日の共同通信の うんこのニュースの結構肝のところですさ
16:55
はいでほらえっと の大根リングを先に作っちゃったらダメ
17:03
だろってお前中の工事がしにくいだろ て清建設のあの会長ね宮本さんねうんそう
17:13
宮本さん がそんなお前だってそれは誰でもわかるよ
17:20
ねっていうねうんうんあのああの東寺のを
17:28
前に屋根作っちゃったら大物が入らねえ だろていうのと一緒でさうんああの総合
17:38
プロデューサーの藤井君はねあの大丈夫だ とうんえっと5か所ぐらいこやって
17:45
こう穴が止ま止まった一瞬一瞬止まったか うんうん穴っていうか道路が作ってあるん
17:51
でうん大丈夫だって言ってるけどうんそれ はやっぱりプロデューサーっていうかさ
17:57
デザインの感覚であってうんやっぱり建設 事業者の本当にこう現場を知ってる人間
18:05
からすれば5か所だけ穴が空いてたてどう しようもねえだろうっていうねまおそらく
18:10
そういう感覚だと思うのようんま正確に 言うとですねこのまあ日県連のねあの日本
18:18
建設連合協会の会長でもありえ清水建設の ま代表でもあるというこの宮本さんが去年
18:26
の人ずっと言ってるよねのあの末の段階で デッドライン過ぎているもう間に合いませ
18:32
んっていう風にこう言った上でえ2月の 22日に日経連の会長が万博リングと
18:39
パビリオンの工事調整を消しかららんって いう風にこう言ってこれ何のことなのかと
18:45
言うとあこれね消しからの発言をコメント せは別なんだ別別あのタイトルだけ読んだ
18:51
だけでこのなんかこの記事の中にですね リング内のパビリオンなどはこれから着
18:56
するものが多いが今後全てののリンクが 繋がった時その内側への重機資材の搬入に
19:02
は制約が発生すると聞いているえ パビリオン建設がスムーズに進むよう万
19:07
MU協会に対して各公時間のスケジュール 調整などをしっかり行うように求めたって いう風に言っててまほさんが説明した通り
19:16
この屋根をね先に作ってしまうと中にま物 入れにくくなるからまそれはちょっとあの
19:21
勘弁してよっていうでさそんなの当たり前 だよねうんそれ調整が全て進んでからやる
19:30
べきことなのにう2県連の会長にさお前 ちゃんと調整してよって今言われるってな
19:37
どういうことっていう話じゃないいやいや いやま相当不満を持ってるっていうことだ
19:43
よねこれはいちみにこの消しから発言は何 かって言うとその関西経済連合会の松本
19:49
会長が記者会見で建設会社は消しかららん と言ったんですようん関西の万博だぞって
19:58
の言ってることだぞなんで協力しないんだ けし官みたいなことを言ってえ日間連の
20:03
会長はいや知ら ん知らんまもうちょっと上品な言葉で
20:10
存じ上げておりません という風にこう言ってるわけですよまあだ
20:15
から本当に連携が取れてないんだよねうん うんだけど建設会社の親玉がさこのごこの
20:25
時点でうんもうえっとそのリングが6割7 割完成してるこの時点でうんあのまリング
20:34
がと完成しちゃうと中の工事が大変なんだ けどちゃんと調整してよってさそ時点で
20:41
言わないでしょ普通っていうねあの普通は 逆でしょリングはできて閉じますがうん中
20:49
の工事には何の支障もありませんっていう のがあの立場さ求められる発言じゃない
20:56
うんそうねだけどそれと真逆なことを言っ てうん皆さんを不安に落とし入れてい
21:03
るっていうさいやあすごい わまちなみにこのね
21:11
あのなんで協力しないんだけしからんて いう風に言った関西経済連合会のですねえ
21:18
会長のこの松本正義さんなんですよ ナショナルプロジェクトの万博を成功さ
21:24
せるため最大限の努力をするぐらいの コメントをしてほしいどうして建設に協力 的じゃないんだけしからみたいなことを
21:31
言った人どういうお仕事をされてるかと いうとですねこの人あの住友電気工業のま
21:38
社長とかもやっていたりするんですけど 日本銀行の産業とかも経験されていてです
21:45
ねとあるうんものの理事をされてたんです よとあるもののねうんとあるものの今は
21:54
この万博頑張れよ建設業界やよけしからん 間に合わないとか言うなこういう風に言わ
22:01
れてる方はですねえ東京オリンピック パラリンピック競技大会組織委員会リジも
22:07
お務めになっていたんですねでしょうね もう東京オリンピックでいっぱい利権中中
22:13
した後に万博でちちしてあ間に合わないの 警察業界消しからんて何
22:21
こいつ最悪やんまあ本当なんて言うの いわゆる利権街道ぐれの人だよねいや街道
22:31
真しぐれ うんで協力しないやつをバカ呼ばわり
22:37
するっていうま本当に昭和のさ340年前
22:43
のあの利権うん構造の高屋だよねまさにさ
22:48
いや本当そうです うんでその分建設会社はやっぱもう正直に
22:55
なってるわけようんうんそのとにかく資材 が高騰して人件品も高騰してうんあの思う
23:02
ようにはできなくなっているうんで昔 みたいに1日あのどっかさやかどっか行っ
23:09
てさこの指止まれないやつダンプにわーっ て人集めてさえっとわかんないですほんま
23:14
さんもその例なヤングはさやでねあ今日の 仕事あるよて感じてビラやってたおっさん
23:20
がいてで1日とかって言ってトラックに 乗って連れてかれるとかねも知らんから 普通の人知らん知らん知らんえま明日の上
23:29
でも読んでる人は分かるかもしれない けどまあちょっとそれは昔すぎるんだけど
23:35
まとにかくさ半場があってうんそこにもう 何もう閉じ込めてさうん朝からままで働か
23:44
せるってことは今もうできないのいやま できないですよできないだから逆あの
23:49
つまりはどういうことかって言うともう 無理なそのスケジュールをはめて昔なら
23:57
無理だって思っててもうん達成しちゃって た時があったわけだよねうんうんうんうん
24:02
もう1日48時間働かせりゃなんとかなる つってさもうざーっやらせるっていう今は
24:08
それが本当できなくなっちゃったりんで 建設業界としてはもう無理は危険ないと
24:14
うんそんなこと言ったって無理だよって 言ってだって無理なんだもんてだけどこの
24:21
あの関西の連合会の会長はそんな大丈夫 だろうお前昔はお前48間寝ないで頑張っ
24:28
たんだてまそういう人間だよねのお前は黒 ダムでももう1回作ってこいてっちゃう
24:34
もう1人でやってこい もうなんだだ
24:41
本そういうお方がさトップにいるからさ うん未だに精神主義でさなんとかせって
24:50
言ってるわけでうんだやっぱりこれは やっぱり本当できないで万博協会もつまり
24:57
半分の足をそっちに突っ込んでいてうん なんとかなる大丈夫大丈夫なんとかなるん
25:02
だって言ってるけどなんともなりませんっ ていうのが昨日の共同の記事うんで海外は
25:10
さ別にさ万博全体が成功しようがしまいが もう関係ないのよそのパビ海外の
25:17
パビリオンにとってはねうんうんうんだっ て変なもん作っちゃってさそれでなんか
25:22
例えば見学者がなんか見学したらなんか足 踏み抜いて怪我したとかそっちの方が よっぽど深刻なわけだからうんやっぱ
25:29
ちゃんとしたものをもう作るで万博期間が 例えば来年の4月からだったら別に5月
25:36
始まりでもいいじゃないかうんうん6月 始まりでもいいよってもうそれぐらいの 意識なのよだけどそれはその主催者から
25:47
すりゃさうんそうはいかないうん4月には 全部揃って開幕したいってそれはそう
25:52
考えるけど多分もう各国そんなこと考え ちゃいないんだよね本当にまあそそうやろ
25:59
うん うんだからこういうさ差が生まれる本来 なら万博協会がその差を埋めなきゃいけ
26:06
ないうんだけどそれができてないからでき てないから今年10月までになんとか作っ
26:12
てくださいよっってただ言うだけうん言う だけで各国はそんなこと聞いちゃいねえ
26:20
とていうねうん未だにこんなことやってん のかっていう
26:26
ねあの俺と今井さんがさこの問題を この満作で取り上げ始めたのが去年の6月
26:35
うんどんどんひどくなるねうんでその頃 すでにこれはやばいぞってうん万博協会が
26:43
本当に全然意思の疎通ができてないんだっ てあの他の国ともねうんって言ってたんだ
26:52
けどつまり昨日の共のニュースは未だに それができてないっていう証明なんだよね
26:59
本当ね2020年ねほんまさんと久しぶり に動画を再開して撮り始めた時に
27:05
オリンピック問題を中心に扱っておりまし たうんでその時に度々私と本馬さんの会で
27:11
ね言ってたのはオリンピック大問題になる よでも次は万博も問題になるよってあの時
27:18
はまだ5年後だったんですよで オリンピックどうなりましたかほさんの 言った通りお食と団子の話じゃねえかよで
27:24
おさんの言った通り万大変なことになっ てるじゃないかとで清水建設の会長の宮本
27:32
さんの言葉とかねあの結構紹介 デッドライン過ぎてるっていいう風に言っ てますけど皆さん清水建設結構古い会社な
27:41
んですようんあれね江戸時代からあります おおで江戸城があの江戸ってほら家事ある
27:49
じゃないですかたまにで江戸城とかが燃え たりすると江戸上の修繕とかそういうのを
27:55
やっていたあそんな古いんだめちゃくちゃ 古いであの安静の時代ね爆発の頃にあの飯
28:01
な助とかがさあの横浜とかに外国人を 入れるとなった時に外国人のそのま武行所
28:09
とかそう色々いるじゃないですかそういう のをこう作ったりとかあとやっぱりあの 建設家の探健造さんのあの初代えっと国立
28:18
競技場うんまなんかもうなんかくだらねえ のになっちゃいましたけどもああれ作った
28:24
のとかも清水建設ですよなるほどだから 本当ビッグプロジェクトとか色々ともう
28:30
歴史あるところでま色々問題あるよ色々 問題あるけど一応日本のゼネコンとしては
28:38
あのちゃんとしてるところの1つが無理だ からって言ってる
28:44
重み重いよねいや重いようんで元々ね清水
28:49
建設ってあの神社とかそういう伝統的な その工事とかにもすごく力を入れてるから
28:56
だからあの大根リングとかにも選ばれたん でしょおそらくは木で作るからっていの なるほどうん
29:03
うんまそこの会長で あの言われてるいやもう間に合わないから
29:10
いや屋根た先に作った中作りづらいだろう とかて言われてんの
29:16
にどんどん突き進んで外国はどんどん遅れ ていってるいやこれ結構ね
29:23
あのやばいと思いますよ私は おで昨日さその昨日実は新宿のロフトで
29:34
うん武田佐鉄さんとあの えっとダースレイダーさんとねうんうん
29:41
もうね45回開いてるイベントで東京イン パールってやっぱ東京あのオリンピックに
29:48
ついてさうん語る会を45回やってたん ですようんで東京オリンピック終わったん
29:55
でもうこのイベントは終わりかなと思っ 言ったらあの大阪インパールっていうこと
30:00
でもう1回始まったんだけどああでその時 にね3人でもうこのあれの終わりの方で
30:09
ところでさ今回の大阪万博 って何かいいいい点ってなんかあるん
30:17
だろうかと3人で考えたんだ けど何も浮かばないうん
30:24
あのえっと東京オリンピックはねダメダメ だったけれどもうんま突き詰めて言えば
30:32
アスリートのさうんま死合はさ素晴らしい ものがあるわけじゃない当たり前だけど
30:38
うんうんうんうんだそこは別に俺もケチは つけない うんでまあんなグダグダで評判
30:46
めちゃくちゃなな大会になったけどま アスリートの戦いは別だよねうんだが大阪
30:53
万博って別にアスリートがど何かするわけ じゃないじゃんうん で今グダグダで半年後にはまた全部
31:01
ぶっ壊してサチに戻すっていう一体大阪 文博って何
31:08
の何かいい点1つでもあるんだろうかって いうねあまああの維新の支持率が下がっ
31:17
た維新批判者にとってはこれは大きい メリットただそのために税金何百何千億使
31:24
うってどうだっていう気もするけどまその ために1兆円突っ込むかっていう話だから
31:31
さまあちゅうわけでねこれはだいぶやばい
31:36
ことになると思いますよあのししかもあの 清水建設のね会長で日本建設連合協会の
31:44
会長の宮本さんって結構私言葉紹介する じゃないですか間に合わない間に合わな
31:49
いって言ってるよっていううんあの大企業 の会長なんてね どせどせ大したないだろうと思うかもしれ
31:58
ないけどこの人は現場叩き上げて会長まで
32:03
のし上がった人なんでやばね あのちょっと話聞いた方がいいと思うよ
32:11
ババ教会の人誰ないとちょっと大変なこと
32:17
に現場の叩き上げだからこそさうんリング が閉まった後で中やんの大変だろって言っ
32:25
てるわけなんだよそう あのちなみに大学あの東京大学工学建築
32:32
学科うんお出て清水建設行ってでそんで
32:37
もう叩き上げの所長さんの元で毎日残業吸 出勤が当たり前もうそれでもずっとずっと
32:45
ずっとずっと頑張って頑張って頑張って 頑張って頑張って頑張って頑張って頑張っ てここまで来たっていう人がいや間に合わ
32:52
ないからやで先につくんだよと か考えた方がいいと思います
32:59
よまもう遅いけどもうもうデッドラインは 過ぎてデッドライン過ぎてますからはいあ
33:06
そのうちあの宮本会長ぶち切れるじゃない か私本番さ撮影するために宮本会長の名前 で検索してますけどだいぶ宮本会長のこと
33:12
は詳しくなりましたはいねいやまちゅう わけで万博どうなんの本当にっていう
33:18
ところでえ本日は撮影させていただきまし た今日もドチャンネル登録といいね よろしくじゃねうもはい今日もありがとう
33:26
ございます通とう本りさんはですねえ なかなかメディアラジオいろんなところに
33:34
呼ばれないんですねで本も広告がされませ ん皆様のカパがないと続けていくことが
33:39
できません今日も読書と本馬さんと言い たいので是非本馬さんの本を買ったりカパ
33:44
よろしくお願いします現金もクレジット カードもどっちも対応してますよろしく 今日もドショそれで
33:52



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12450426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
ファン