アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月28日

万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に作ったらパビリオン工事ができない?ボランティア2万人募集も集まらない。ジャーナリスト今井一さん。(分析・参考)


》全サービス一覧《


万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に作ったらパビリオン工事ができない?ボランティア2万人募集も集まらない。ジャーナリスト今井一さん。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に作ったらパビリオン工事ができない?ボランティア2万人募集も集まらない。ジャーナリスト今井一さん。(分析・参考)
20240228



Yahoo!リアルタイム検索
万博開催不能
》》》入口《《《


『bing AIチャット』


|日本建設業連合会|の宮本洋一会長(清水建設会長)は、|2025年大阪・関西万博|の会場建設について、会場のシンボルである|大屋根(リング)|と、その内側での|パビリオン|の建設の間で混乱が生じないよう、|日本国際博覧会協会(万博協会)|に「各工事間の調整をお願いしたい」と要望しました2⁴. リングは万博会場の主要部分を囲むように建設されていますが、国内外の多くのパビリオンはその内側に建設される予定です。現在、リングの建設は順調に進んでいますが、各国政府が独自で設計・建設する海外パビリオンは、16日時点でまだ5カ国しか着工していないとのことです⁴. 宮本氏は「リング内側のパビリオンなどは、これから着工するものも多いが、今後すべてのリングがつながったとき、その内側への重機、資材の搬入には制約が発生すると聞いている」と述べ、パビリオン建設がスムーズに進むよう、万博協会に対し、各工事間のスケジュール調整などをしっかり行うよう求めています⁴. また、関西経済連合会の松本正義会長が「建設会社はけしからん」と発言し、建設業界が万博の成功に非協力的であるとの考えを示したことについて、宮本氏は「発言の詳細は存じ上げていない」と述べています⁴. この問題について、さまざまな意見が交わされているようですね。2⁴

ソース: Bing との会話 2024/2/28
(1) 日建連会長 万博リングとパビリオンの工事調整を 「けしからん .... https://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/industry/sankei-_economy_business_ZLV7VDFUXNIHPNXFDS56UX4CIA.html
(2) 日建連会長 万博リングとパビリオンの工事調整を 「けしからん .... https://www.msn.com/ja-jp/news/other/%E6%97%A5%E5%BB%BA%E9%80%A3%E4%BC%9A%E9%95%B7-%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%82%92-%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%93-%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%9B%E3%81%9A/ar-BB1iGQmp
(3) 万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に .... https://www.youtube.com/watch?v=ysQk9bJa1ZU
(4) 万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に .... https://plaza.rakuten.co.jp/4chan52/diary/202402270010/
(5) 350億円の万博シンボル「大屋根リング」に保存・移設案…これ .... https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20231114-OYO1T50059/
(7) 万博の巨大リング閉幕後も夢洲に「保存」案が浮上 建設費350 .... https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_22736.html
(8) 大阪万博「大屋根」、閉幕後どう活用 現地保存案含め公募 .... https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF298KE0Z20C24A1000000/
(9) 大阪・関西万博シンボル 世界最大級・木造リング「無駄遣い .... https://jocr.jp/raditopi/2023/11/28/542612/
(10) 日建連会長 万博リングとパビリオンの工事調整を 「けしからん .... https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A5%E5%BB%BA%E9%80%A3%E4%BC%9A%E9%95%B7-%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%82%92-%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%93-%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%9B%E3%81%9A/ar-BB1iGQmp
(11) 万博リングがパビリオン建設の“支障”に「協会側も努力して .... https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-10115671.html

》》音声で聞く《《


1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

7[詳細・外部リンク]

8[詳細・外部リンク]

9[詳細・外部リンク]

10[詳細・外部リンク]

11[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

万博開催不能!日建連会長が爆弾発言!大屋根リングを先に作ったらパビリオン工事ができない?ボランティア2万人募集も集まらない。ジャーナリスト今井一さん。(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい皆さんこんにちは一月満さ作家の本ま 由ですえ今週もこの時間がやってまいり
0:08
ました大阪万博を全力で叩く会というわけ
0:14
じゃないんですけどま毎週ですね私とえ ジャーナリストの今井はじめさんとでです
0:20
ねえもう彼これれ半半年以上にわたってえ
0:26
毎週え 大阪 万博の問題点をですね色々とお話をする
0:35
コーナー今週も開幕なんですけどなぜか
0:40
毎週のようにですね問題が起きる大阪万博 ということでえ今週もですねもうま
0:48
パッパッと最初にあのハイライトだけお 見せしちゃうとまこのまこのいわゆる
0:56
大根りをめくって業のトップがえリングが
1:02
できちゃったらお前工事の搬入が大変 だろって文句を垂れたというですねそれが
1:09
ま先週のねなかなかやっぱ一発え大きな あのニュースだったんですよねでもう1つ
1:17
あってですねこれもねこれは笑ったのが うんうんこれですねえあごめんなさい
1:25
ちょっと見にくいちょっと待ってください ねあの結局その万博でもですね
1:31
ボランティアをうん今募集してるんですね はいオリンピックと同じえはい オリンピックと同じでで4月の30日まで
1:39
に2万人集めないといけないというですね ま2万人集めますということで始まってる
1:47
んですけど今んところ募集は4000人に とまっているということでも4000人
1:54
応募してる人がいるんやそうなんですよ すごいすけどねなんか嘘みたいな
2:00
ねま最後にどれぐらい残るかっていうのは あるけどま4000人でも全然足りないと
2:06
いうことでこれもえまたですねやりがい 作手じゃねえのっていうまあの僕も
2:14
ツイートしたらもう3000リツイート ぐらいになってますけどあんなのね やりがい作手に決まってるじゃねない
2:21
かって僕は言ってるけどまこの件について ちょっと今日この件を中心にえ今井さん
2:28
あのジャーナリスト さんとまた話をしたいと思います今さん どうも今日もよろしくお願いしますなんか
2:34
さもうあれやんねお互いあの僕ら常に視聴 者のことを考えてるからうん僕らプロです
2:41
からねあの自分がやりたいことだけや るっていうのはチアですからええプロは
2:46
やっぱりあのえ書くもんでもそれから聞い てもらうもんでも常にそのえ読者とか視聴
2:54
者のことを常に念頭においてやんのがプロ なんですようんうんだからちょっと毎週
3:00
毎週6月からもうかれこれ8ヶ月8ヶ月に 渡って8ヶ月ってことは8市24回以上
3:10
ですねもうあの万博なことばっかりやって さすがに視聴者はもうみんなうんざりや
3:16
からもうもうやめようかとちょっと ちょっとちょっとたまに休もうかと思うん
3:21
ですけどももうね本当に次から次ともう とんでもないネタがどんどんどんどん露呈
3:28
されてそれであのコメント見ててもやめ ないでくださいとまた信も続けてくださ
3:34
いっていうコメントがすごい多くて今日も 仙台の視聴者の方からメールをいだいてね
3:41
うんふんうん小笠原さんという方なんです けどもうんあのずっともう半年前から本馬
3:47
さんと今さんの万博ネタをずっとね聞いて 勉強してますとうんであの仙台にいてる
3:53
自分としてはもう万博なんかわざ飛行機に のって大阪なんか行く気全くないけども
3:58
ないけどもあのま主権者やし納税者やない からちゃんと勉強してますとでうんあの
4:04
森山さんの話もすごくねこの前オフ会のね 森山さんの話もすごいま勉強になったって 言ってこれからもやってくださいって言っ
4:11
てあったからメールが来たからねいや今夜 もほんまさんてありますよって言って返し たとこやったんですよさきいやだけど
4:19
ほんまさんそのボランティアの前にねうん 皆さん1週間前のおさいをちょっとしたら
4:24
1週間前僕とほんまさん何やったか覚えて ますかあの2億円のトイレやったんです
4:29
そうですよねでそのトイレが2億円って いうのはま1箇所全部でトータル2億円
4:35
じゃなくて2億円サズのところが3つも4 つもあの予定されてるんですよしかもそれ
4:41
がですねあのうなんかあのえちゃんとした コンペ一応形はコンペみたいなことで若手
4:48
の設計士にやらしてで上限のあの建築費の キャップも設けてないから2億2億2億
4:54
2億という風になっちゃったみたいな話を しましたそしたらもう見てください次の日
5:00
いろんなテレビ局で朝からこのトイレの ことずっとやってたやってたけどもうち
5:07
みたいにうちというのはこの僕のほさんの 会みたいにうんこのいわゆるプロポーザル
5:12
方式でコンペ方式でそのやった時のその 文章とかをちゃんときっちり出してそれが
5:19
いつ行われたのかとかねそれからどこの 設計事務所がそれを獲得したのかとか
5:25
そんなん出してたのうちだけですよこれ うんうんはいはうんだからやっぱりねあの
5:30
どんどんそうやって自分たちでハードル 上げていってるんですけどものことをやる だけじゃなくてやっぱり他のテレビ国では
5:37
絶対できないやらないようなことも ちょっとやっていかなあかんと思ってだ から僕今日はねこのボランティアの話は
5:43
もう分かる人は分かると思うけどほんま さんがとにかく東京オリンピックのもう
5:49
灼熱の中ボランティアをたでこき使うと いうねでサド言うボランティアには行っ
5:56
ちゃだめ今にTwitter げたままになってますずっともう何10万
6:03
とみんな見てるんやけどもうボランティア に行ってはダメというねあれ東京
6:08
オリンピックがもう2年前3年前なんです けどもそれがついに今度万博で本馬さんが
6:14
吠えることになって今日は是非ですねその ずるいからくりを教えてくださいああ
6:19
ひどい本当にひどい話ですからねまじゃ その話はえっと中ぐらいにするとしてま
6:28
先週のトピックはやっぱりこの1番最初に ねえっと映したこれですよねやっぱこの大
6:37
リングの話でこれ先週の22日にま流れた
6:43
話なんですけどえ建設業界のトップが リングでリングが完成しちゃうと搬入に
6:51
制約が生じ るってね誰が言ったんだよっつとこの人な
6:56
んですよね 日この人本当に嫌なんだねもう宮本さん
7:02
本当に万博嫌いなよな万嫌うんこの やっぱりねどっかの企業の社長とかが言っ
7:11
たっていうのとちょっと重みが違うわけ ですよ日天連のトップやからねトップ日本
7:19
建設連合会の会長なんでねこの人も自分が
7:25
言ってるその発言の重みをねしかすると あんまり重いと考えてないのかなってねそ
7:33
そんなことないすごいよねもう一番言われ たくない人に言われてんねかそうそうそう
7:38
そうま言うなれば1番言われたくない人が いきなりですよボーンと言ってる東京都内
7:47
でえ大根リングとその内側のパビリオンの 建設の間で混乱が生じないように博覧会
7:54
協会に各工事の調整をお願いしたいって今 かっていう話なんだけどもちろん
8:02
調整はしているはずなんだけどそれを まるで聞いてないみたいに発言してるじゃ
8:10
ないですかいや調整してないはずがないよ ねだってだってそんなことさ普通の家
8:18
建てる時でもありないやろそれいやそし たらさこれTwitterでねお前奈良の
8:26
大仏だって大仏作ってから外作ったろって
8:31
誰かがツイートしてていやそりゃ確かに そうなんだけどっ
8:37
てあれあの追行だよ俺分かりやすいわかり やすい分かりやすいでしょ俺までちょっと
8:44
壺入っちゃってなの大物だって最初に大物 作ったんじゃねえかって当たり前だよなだ
8:52
けどどっから入れねなそうそうそう先に ガラン作ってそれでだいぶどっから入れね
8:59
話やなでまあでも結局このあの宮本さんが
9:04
言ってるのもま似たような話でね最初に このいわゆるこの輪っかが全部完成して
9:12
しまうとえっとそのただでさえ遅れている パビリオンそれの建設にあの支障をきたす
9:21
んではないかっていう話なんですけどこれ はすごく実はま最もな話でねあの考えても
9:29
分かるよなまそれはそうですよねでうん あの結局いやこれはまあなんとなくあの
9:36
ちょっと流れ僕分かるなと思ったのはあの 要するにリングの中身内側に作るパビリオ
9:45
ンっていうのは海外パビリオンなんですよ そうですね今あの建設が進んでいる
9:50
パビリオンっていうのは全部ほとんどが 日本の企業のパビリオンそれと日本館と
9:58
言われる政府が金を出して作るパビリオン なんですけどこれはこの大リングの輪っか
10:04
のみんな外側にできるものなんですよね そうそうそうだからこれらはあのなんて
10:11
言うんですか別にだからリングが 出来上がったとしても建設には影響は受け
10:17
ない問題はない問題で問題を受けるのは 建設のあリングの内側で建設される
10:24
パビリオンなんですけどこれはほとんどが 海外パビリオンでで皆さんに何回も私たち
10:33
説明してきましたけど海外パビリオンは 未だに13ぐらいがえ建設業者さえ決まっ
10:43
て決まってないっっていう恐ろしい状況に そのくせそのくせ万博協会は当初7月まで
10:52
に海外パビリオンを全部あの完成させる 予定でしたけどもちょっと後ろ倒しして
10:59
10月中旬にあのさ無理やって無理10月 がね来年の10月だっつんならまだ話は
11:07
分かるけどね今年の10月だと無理そんな んそうですよだってもう2月終わりです からねそうあと34567897ヶ月しか
11:16
ないんですよでしかもねそれ集中的にやる のに入り口が3つしかないんでしょ
11:22
トラックの搬入口がそうそうで真ん中には しさの森もあんねよそうそうどうすんの
11:28
これいやだからそれでもですねそれでも 大丈夫とおっしゃっている方が
11:35
いらっしゃいますえ出た出ると出るこれだ なはいこれ出た藤本蒼介さんがですね
11:46
あのいや工事車両島のアクセスの邪魔に なるという話が定期的に上がってきますっ
11:53
てこの書き方もねなんかいまいちょっとえ て思うんだけどあの今回はね日建連の会長
12:03
が言ったわけですよそのが分かってないな うんこの言い方だとほら要するに僕らがね
12:11
僕らみたいなまいわゆるその外で批判し てる人間が適当に定期的に言ってんのか
12:18
みたいな書き方に見えるじゃないですか 違うもんねうん今回は日間連ま言ってみれ
12:24
ば身内でしょって言っちゃえば身内の しかも1番偉い人が最初にお前輪っかでき
12:32
たら邪魔じゃねえかって言ったとでそれに 対して現在リングの地上部分に10箇所の
12:41
工事車両をアクセスルートを確保してい ますそれらはリングが全て繋がった後も幅
12:47
高さともに確保できるルートですえー リングのリングの木構造のユニット感の
12:57
スペースを利用しているからですうんま そうでしょうねでえその周辺の舗装等の
13:04
工事が入ることも想定して最低でも5か所 のアクセスを確保できる工事計画としてい
13:11
ますので大根リグが工事の邪魔になっても
13:17
おりませんし今後も邪魔にはなりませんて
13:22
言い切ってるんだよね彼いやその中で僕 1番ちょっとむかついたんがな最後のうん
13:27
うん 事実と異なる情報が拡散しないようにご
13:33
注意をお願いしますあのそんなこと言うん やったら記者会見出てこいよこんな
13:38
Twitterでちまちまちまちま言うて やんとね出てこいよちゃんとこれなんや
13:43
ねん一体出てきて宮本さんの話で批判し たらえやないかそうそうそうあやた宮本 さんも読んだらええやんか一た直接やり
13:50
合えよそれやったら宮本さんこんなさ何を こんななんかもうあのなんどいな空中戦
13:57
みたいなことやったもうちゃんと地上出て こいよもうあのこれ不思議なのはやっぱり
14:04
だから宮本さんの発言に対してどう考える
14:09
かっていうことじゃないですかうんそう ですねあのだって宮本さんが言い出しっぺ
14:16
なわけでそうあのまもちろん宮本さんだけ じゃなくてみんな言ってるけどね俺らま
14:21
もちろんみんな言ってるけどやっぱり我々 が言うのと宮本さんが言うのとではあう的
14:28
に違わでしかもその宮本さんがこの
14:33
タイミングで言うっていうことはですよ あの2つ考え方あると思うんですけど1つ
14:39
ははい本当に自分の手元にうんそういう今
14:45
藤本さんが言っているようなえアクセス ルートが5か所ちゃんと確保されていると
14:52
かそういう話が本当に来ていない宮さんど
14:57
いう可能性うん日連の方に行ってない行っ てない2つ目は来てるけど宮本さんがもう
15:05
とにかく万博教会憎でこういう風に時々
15:10
時々きっついことを言っているどっちかな のかっていうねあの僕はね言ってないって
15:19
ことはないと思うんだよねいくらなんでも でそうかもう1つあるようん藤はそう言っ
15:27
てるけども気場の空論だっていうことも あるかもしれないあまあそれはある でしょうね5箇所開けてるっていと実際に
15:34
はね使えない空いてない開けられないと いう風なことを現場の労働者は感じてるん
15:42
かもしれへんうんうんあの実際だってその ほらえっと輪の中に60カ国分の
15:50
パビリオンを入れないといけないわけです よだけどそのそもそも工事の目処さえ立っ
15:58
てないのが 残ってるわけですでとりあえずやるって
16:04
決まったところもまだ詳細な設計図が出て ないところがほとんどなわけですよだから
16:09
ルートで一応こうやって穴は開いてるよと は言いつつ工事本体がどうやって進むのか
16:17
どこをだじゃあつまり1番2番3番4番ケ が60番だとするとですよどういう順番で
16:25
作業を進めるのかっていうのも実は ほとんど決まってないと思うだから本当は
16:30
それはあのえっと海外の国がお金を出して
16:35
日本の業者に発注してまやるわけやけども 日本の業者はそれを受けてそれこそ日件連
16:43
なんかがやっぱりあの仕切り役をやって 調整しないといけないよねうんどしないと
16:49
もうもう交通輪っかの中で交通代じゃない ですかで宮さんは多分その責任も日連が
16:57
果たすことになると思うんですよ万協会 なく業者の問題やからねこれ教会の問題 じゃなくて業者官の問題や
17:04
からだからそこはもうなんて言うんですか
17:09
万博協会からはぶん投げられていてうんで 日件連としては再3言ってるけれども
17:17
とにかく早く契約してくれってずっと言っ てるじゃないですかでそれを万博協会が
17:22
サポートしてくれってもう去年の10月 ぐらいから言ってるわけですよねだけど
17:28
なかなか父として進まない万博協会として はなんとか最後はなんとかなるやろうと
17:35
思ってやっていてしかもこのリングの中に 最低5つの道路は作ってあるんだからだ
17:43
から大丈夫じゃないかってまたバンパ協会 は勝手に思っているうんだけど実際に建設
17:52
をするとなったら5つルートが空いて いようがいいがですよまそれが5つだろう
17:59
が10個ルートが空いていたとしてもまあ 60カ国分のパビリオンが一斉に動き出し
18:07
たらそれでも足りないっていうのをま現場 感覚的に分かっているから万博協会を
18:15
もっとちゃんと仕切ってくれって言ってる ような気がするんですいや多分そうだと
18:21
思う現実あのねはっきり言って万端教会 素人なんですようんうんいろんなことで
18:27
運営も素だし 候予算管理も僕今素人って優しい言い方し
18:33
ますけどず無責任ねだから今の5箇所開け たらなんとかなるっていうのも勝手に思っ
18:39
てるだけですようん多分宮本さんらと相談 してないんだと思うそうだよね本来はこれ
18:44
は日間連とかま清水建設とか竹永とか林ま この3つが主要なとこなんですけどもそ
18:50
グループ企業をきひつれてこうやってん ですよねリングもねででこれその人たちと
18:57
じゃこれだけ開けたら後の作業をあのゆず 聞きますかねあのちょっと師匠をきたさず
19:04
にえほんまさんが言うところの60か60 のパビリオン作れますかねということを
19:09
日建連とか業者の人と相談しないで勝手に 5か所開けときゃええやろみたいなこと
19:15
言ってる可能性あるよそれ勝時なんじゃ ないかなあうんそんな気がするする今まで
19:23
この間のずっとあれ見てたらどだってあれ もそうやんかあの石毛事務総長が万博協会
19:30
のうん県内に車行すればあのちゃんと開幕 なでに間に合いますからて言ってもうも2
19:38
日もせうちに日間での宮本さんもマジで 怒ったやんかうん俺らそんなこと言った方
19:44
ないドって何勝手に言ってんやとうん年代 に着こしたらもう絶対間に合うそんなこと
19:49
絶対言ってないって言ってねだから要する に白が俺たちに尋ねもしないで石毛が何
19:56
分かってねえと現場のそういうことやと 思う僕うんどうもそれっぽいですよねこれ
20:02
ねでそこに藤本さんがいや俺は確認した
20:08
けどって言って藤本さんも現場のことか 分かってへんや何もうんまそれでやっぱり
20:14
彼のねあの彼が一生懸命ま彼はもう とにかくなんとか
20:20
あの推進していきたいっていう気持ちで
20:25
これツイートはしてるのはかあんだけどま それにしても確かに井さんがおっしゃる
20:32
ようにこの1番最後に事実と異なる情報が 拡散しないようにご注意お願いしますって
20:37
いうのを言ってるのがお前宮本会長だ ぞっていうねそれあんたちゃんと宮本さん
20:45
に対してあの総合プロデューサーとして そうなしでちゃんと言えよとざしでね言う
20:54
べきだなって僕も思いますよそこう何を やってのそそんなもん自分の金でやってる
21:00
んやったらさ別に勝手にやってくれたけど も後金をさ344億のうち2/3公金や
21:06
ねんから200億以上公金やねんからうん ちゃんと責任果たすよプロデューサーやっ たらなそんなさ小学生や中学生なねから
21:14
逃げんなよ逃げずに宮山さんとこすぐ 行けよ何がご注意お願いしますよしかも
21:20
ポストでポストなんかやったって宮山さん 見てへんでそんなもん見て絶対見てない
21:25
絶対見てないと思定的にの会出てこいよ 昨日もなんかあのTwitter見てたら
21:31
今Twitter見てたらなんかあの なんかほさんにも送ったけども自分でさ
21:36
どうせまたあの東京からグリーン乗ってき てさもう呼吸ホテル泊まってそれで現場 行って写真撮ってさ限りななんとかかんと
21:44
か何限りしなく続く木の回回ろもう自分で
21:50
うわ上上がって自分で写真取って果しなく 続く木の回で皆さんこのツイートポストに
21:57
ですねうんうんこんなコメントが繋がっ てるかたもうもう予想ですよ果てしなく
22:02
続く金投入っていうのがいっぱいつっ てねお前はお前は果てしなく続く木の回ろ
22:10
って書いてるけどそれは全部果てしなく 後金投入がついてるやないかって言ってね うんまそういう風にみんなねやりますよね
22:19
当然ね当然ですよまあこれ結局彼がまて
22:25
いうか彼とかバンパ協会がこれの建設を 急がせって るっていうのはまやっぱりとりあえず
22:32
とにかく何でもいいから一発シンボルに なるない形にしないと形にしない全然売れ
22:38
てないしそうそうそうそうねだからなんか 作った方がいいっていうんでとりあえず
22:45
こいつを先に作る とだけどこいつを先に作っちゃうとお前
22:52
大仏中に入れてねえのに外かだけ作って どうすんだっていうねまそういうっていう
22:58
のは確かにそういう風なあのそれはよく わかる感じですよねあとほんまさんあれは
23:04
新たな問題であの皆さん建築エコノミスト の森山さんのツイートポスト見たら分かる
23:10
けども上歩けるようにするって言って 手すりの問題で転落事故の可能性がうん
23:16
うんあるという風な指摘が最近出始めてる からうんうんうんうんもうこの問題もある
23:21
しねもうとにかくねそれからあのほさん後 で触れるかもしれないけど空調の問題ね うんふんふんカはこれあの全ての
23:29
パビリオン一斉管理の空調で少年を果たす おやったのがそうなん各パビリオン個別に
23:35
任せるということでね全然消えやないや ないかということでうんだからねもうね
23:42
もうもう中止しかないもうとにかくねもう 無理なんだってもうまあ満身総意とは
23:52
まさにこういう時に言であチケットは全く 売れてないし勝ったのは関係とかのやつが
24:00
もうなんかギリで買ったやつばっかりね うんうちの近所でこのチケット買った人
24:05
なんか誰もいないでうちの町内 会誰もいてそりゃそうですよね普通みんな
24:11
買わないよねそんな誰が買うねえなこな 地下鉄で行けるけど俺らこんな買えへんよ 全然皆さんはほらあの今さんも含めて税金
24:20
はあの多めに払っていただいてるんでね さらにねいや俺もなんかあのああ自分が
24:28
払った税金分万博に行ってどうせ最後は あいつらあの壊して捨てんねんからうん家
24:35
でなんか机とかに使えるもん持って帰ろか なと思ってんね 俺勝自分がった税金分どうせしてんねん
24:42
やったら俺が持って帰ってもうあの事務所 の付けに使うわもうそ考えてみてそういう 風に考える人多いかもしんないねでなんか
24:50
ほら閉会式が終わったらあの大阪の不眠が みんなわーって駆け寄ってきてありのよう
24:57
に 持って帰れるもみんな持って 帰る略奪じゃねえかて略奪やない略奪や
25:09
ない不当に不当に税金投入されてんねん からま住民投票で決めたあげてもも勝手に
25:15
こんなこと決められてねいやそうなんです けどねあの や許可もないのにいや一応一応通告して
25:23
いくあのあのどうせ捨てはるんやから持っ て帰ります というかあいつら貼ればええやんかよく
25:30
あるやんかあのなんかよくゴミ出してる人 があのちゃんとあの行政通さずに本当は
25:36
シール張ってあの大型ゴミはシール貼って 出さなあかんのにそれ出さないでどうぞ人
25:42
を持ち帰りくださいてあのあれですか じゃあ2億円の便器もお持ち帰りください
25:48
もうどうぞ自にってどうせ捨てんねから自 にって言っていやそしたらさほらいや
25:54
ほんまさんそうしたらさこれ言われてんの はこれ取り壊し量それからあの色んなとこ
26:01
捨てるお金がまた数十億かかるって言われ てうんそうですよねこれみんなあのどんど
26:07
自分で交通費トラック台自分でって言って 持ってこれ本当浮でお
26:13
金いやそうですけどあのみんなが嫌がって 持ってかないものも絶対あるからねきっと
26:21
ねそれこそトイレの便器も大丈夫かなって ちょっと不安になるしねやっぱね
26:27
[笑い] いやもうもう大阪やからもう何でもありや もうほんまもう東京東京や鎌倉や横浜では
26:35
そんなことありえないけどもそうそのその うちなんかあの盗まれた便器がどこかの
26:41
喫茶店で使われてああの時の便器この喫茶 店でつこではるわみたいなことになるで
26:48
あのね昔だいぶ昔ですよもう30年ぐらい 前だともテレビでたけしの番組でねはい
26:57
あの東京新宿だったか池袋と大阪のね大阪
27:03
駅の万前ではい要するに東京の人間と大阪 の人のこの感覚の違いを実験するっていう
27:12
番組で番組いうか見た色々色々やってどう いう反応しますかそうそうそうそれで一番
27:19
俺が見て笑ったのがうんなんかねトラック にトラックにりんごかなんか山積みしたん
27:26
ですよ見た見た見た持っていく持ってくか どうかそうそうそれで東京はねご自由に
27:32
持ってってくださいってこって紙張って あるんだけどでトラック無人になってて人
27:37
はみんなねその髪の紙見てうーんて見て 去っていくんですよ去って誰も持ってか
27:44
ないのね東京は大阪まで誰誰かがポイって
27:49
1つやったらねうわあってみんな群がって さらにねトラックの上に誰かが乗り
27:56
乗っかってさうおーってこうやって巻い てん なそれそれ巻いてた折れちゃうからもしか
28:05
し てあれ見た時は俺ほとねもうね本当涙流し
28:11
て笑今でも笑えるけどいやもうねあのそれ をね俺今ね今さんが言ってたねみんな持っ
28:18
てって映像ってやったら確かに大阪の人 集まるだろうなとん
28:24
てああまちょっとまあそれはねま置いとい
28:29
てちょっとボランティアのあのやりがい 作手の話してよみんな待ってねからそそう
28:35
ですねまそのこれですね え大阪万博目標2万人なんですね1月の
28:43
26日から募集始めたのかなはいでこの ボランティアセンターっていうのを作って
28:51
ですねまここに吉村さんとこのえっとこの
28:57
なちょっとあんまりあの制裁のない人は 石毛事務事務総長でえこれが出てきて
29:05
ボランティアセンターの解消式っていうの をやってでうん賑々しくまあ1ヶ月経った
29:12
んだけど目標が2万人なんだそうなんです よねうんうんでそれでも今んところ
29:18
4000人しか応募がないとうんで4月末 までに一応2万人集めるっていう予定で
29:25
やってるんだけど無理やなうなんか無理 っぽいですよね4000人でこれは
29:33
4000人っていうのはどういうそのあれ かと言うとあの条件かと言うとですね
29:43
えっとま 結局東京オリンピックと一緒で週に何回か
29:50
関ないといけないでしょそうですあのそれ とまずその給料的なものは一切出ない無休
29:58
ですねで2000円のプリペイドカードを 交通費として配ると1日2000ですねだ
30:06
けど宿泊費とかそれ以上の例えば遠方から
30:11
の交通費っていうのは一切出ないていう つまりもうあの近隣の人しかいけないそう そうもうできないということなんですよで
30:19
関西特に大阪はもう4月以降えやっぱり
30:24
ホテル代って非常に高くなるんじゃないか 無理無理特に夏場はねあのハシーズンに
30:31
なるわけですからホテル代の高等が予想さ れるけれどもまビジネスホテルだって1泊
30:37
1万以上するんだろうにまとにかく宿泊台 に関してはそう出ないなのに条件としては
30:45
ここにありますが1週間に最低5日以上
30:50
うん1日3から6時間程度の活動が求め
30:56
られているうんということなんで最低5日 以上ってこれつまりですよあの普通の
31:03
サラリーマンと一緒じゃない一緒やん土日 休みのサラリーマンと一緒やんこれね最低
31:09
5日以上ってのはね東京オリンピックより も募集条件がちょっと厳しいような気し
31:15
ますうんうん東京オリンピックの場合は 最低は1日でもいいとうんうんでその
31:22
代わり何日間かやってほしいみたいな なるほどのがあったのでいつか会場って
31:27
いうのはね結構厳しいだからそうなると 週末だけ参加したいっていうような人は
31:33
できなくなるああそうなんや土日さ要する に普通に働いてる人で土日参加しますって
31:41
無理なんや無理ですよあるあるいは例えば あの百貨店とかそんなんやったら日曜日
31:46
休みじゃなくて平日休みの仕事としてある やないですかうんうんうんそういう人 なんかも例えば散発屋さんなんか月川休み
31:53
やったら月川だけ行きますなんて無理なん やねうんで無理ですねで日本語日本語に
32:00
よる会話意思疎通ができることも条件なの でま外国人は参加するのはちょっと難しい
32:06
んじゃないか難しいねうんいうことなん ですよねだからそういうこともあって
32:13
おそらくうんえ4000人ぐらいしか 集まってないってのは多分そういうことだ
32:19
と思うんですよでえ大阪府と大阪市が
32:24
2020年末に実施したアンケートでは ボランティアに参加したいと答えた割合は
32:30
内で2割府外では1割だったというだって 府外から来ようとすると交通費も宿泊費も
32:38
かかるとなったらそれは普通は来ませんよ ねやっぱね来ないよね大阪の友達のところ
32:45
になんか2週間ほどお邪魔するとかそんな しかもうできへんよねできないですよねだ
32:52
からえまこれは相当その計画的には厳しい
32:58
ものがあるのではっていうニュースが流れ たらいやこれはそりゃお前やりがい作手な
33:04
んだから来るわけないだろうっていうねね まそういうツイートがえ今殺到していてで
33:12
僕もそういうツイートを一応あの書きまし たうんとこれ出るかな
33:22
えっとTwitterでこっちか
33:28
あこれかあちょっとうまく出ないこれは
33:34
どうだ えっとちょっと違う行が出ちゃう違う僕の
33:41
画面消してくれたらいいやんかああそうな んですけどちょっと待ってくださいうまく
33:46
多分あれ えっとじゃあこっちはどうだここでうん
33:55
うんよ それ藤本やうんああこれでいけるいける うんスクロールしでまここで
34:03
え固定してあるのがこれですよねもうこれ は5年前4万7000いいね4万7000
34:12
いいねそうですねあと 6.6万18000回リツイートされてる
34:18
んですよねえこれうんサイドと全ての学生
34:25
職東京輪のボランティアやましなぜなら ゴリはただの兄弟巨大商業イベントでま
34:31
この当時ですね42社ものスポンサーから どうせ金集めてんだからとうんうんで
34:37
あなたがただでボランティアすればその汗 と努力は全てJOCと電通の儲けになると
34:42
うんって書いた書いたんですけどまその 通りになったと思うんですよねはいなり ました間違いなくなったと思うんででま
34:51
あの別に東京オリンピックの時もそうでし たけどもこの
34:57
今回の大阪万博もですねま基本的にこの
35:02
ボランティアさっきもボランティア センターの写真出しましたけどはいはい
35:08
このお2人は高額な給料を頂いちゃってる わけですようんうんねま彼は名誉職だから
35:17
いくら万博でいくらもらってるかどうか わからないけもとして知事としてね大な
35:26
給金をいいてるでこっちの石毛さんはえ協
35:31
から事務総長なんでねまおそらく月額 200万近いお金をいいてる方がですよね
35:40
ただで働く人たちに拍手して私たちのため に働いてねっていうこの図のこの宿悪な
35:49
ことっていうかま毎回こうなんですけどお 金をものすごいお金をもらってる人がただ
35:58
であの働いてくれる人をこう募集するで偉 そうに一生の思い出になるとかね海外から
36:08
来るお客さんの表なしをお願いしますとか お前らがやれよっていうねって僕は思う
36:16
けれども本当にこいつらつの川が暑いっと いうか僕なんかだったら絶対ねちょっと
36:23
ちょっと恥ずかしくなりますよね自分たは 給料をもらってんのにはただで働いて
36:30
くださいって人に言うわけですよこの辺の スの運転手には時間休2000円で運転生
36:37
とかなですよねこの辺の神経がね僕は本当 に好きじゃないっていうかおまけにさこれ
36:43
なんか業者が開催してなかったそうです あのですね業者がですねうんこれだなこれ
36:52
がねちょっと見にくいんだなこの プロポーザルえこれでです
36:59
ねボランティア運営業務委託というのが ですねはい一応なんか事業者選定っていう
37:07
のをやったんですよねうんうんでその選定 結果として出てきたのがあ
37:16
あこれはねちょっと今動きがああそうだ 契約うん契約情報で
37:25
うん
37:31
ん えと はいここに出てくるんですけどはいJTB
37:40
コミュニケーションデザインというですね JTBってあの日本交通校舎のあのまそう
37:46
ですねのコミュニケーションデザインと いう会社がですねうんえ11億
37:52
1500万円で え落てうんうんつまりJTBは11億円を
38:02
いいてボランティアのただで働く皆さんの
38:08
管理業務をしますよってこういうことなん です簡単に言うとめちゃくちゃやなこれ
38:16
いやまねだったらだったら管理なんかさ 教会がちゃんと教会の職員給料もってから
38:21
協会管理してそれで11億はちゃんと働く 人にもあの人にね要するにただの人たちを
38:31
働かせるために11億円というまた金ま これも税金が入ってますよこれをJTVに
38:40
ポンと 払うなのに働く人たちには1000も出さ
38:46
ないていうプリベットカード2000円 だけ意だけと共だけで僕ほら僕と今井さん
38:55
でま2回あそこに行ったじゃないですか はいはいほさんは6月と1月ですよねそう
39:02
ですよねで1月のあの寒い時でさえ外を
39:07
30分ぐらいうろうろしたらもうなんか 潮風でこうほら手足にベトベトになりまし
39:14
たよねだからやっぱりそれは多分バンパ 会場が出来上がっても潮風は多分止められ
39:21
ないと思うのでうんうんまそういう要する に環境でさ6月の13日って6月って本当
39:29
の灼熱やないよそうそうですよねそれでも さほんまさもうあまりのあさにも歩くの嫌
39:35
や言うてセブンイレブンに行くのも嫌や 言うだやそうそううんでほらあのセブン イレブンの近辺が40度防衛するらしいん
39:43
ですよねそり超えるわそらあそこやったら 何にもないも減うんうんでま万博の会場も
39:50
ねもちろん建物中は涼しいでもボラン案内
39:56
役のボランティアは外で活動するわけです よそうね建物の中はコンパニオンとかが
40:02
いるわけですねそうそうそうそうそうだ からこれ結構ねあの灼熱のしかも海の潮風
40:10
を浴びながら週いつかあの会場で働くって いうのはまた僕が東京オリンピックで
40:17
ずっと言ってた要するに真夏の炎熱で働く
40:22
と熱中症になるぞとでも熱中症になたとし てもその医療費は払われませんよってええ
40:31
すげえなね東京オリンピックはね結局ね 最初はあの何も予定してなかったんだけど
40:39
僕なんかがギャギャ騒いだんで最の ボランティアえ保険はかけることになった
40:46
んですよ東京都が東京都がで一応今回は
40:52
えっと今回もボランティア保険はやりま すって一応言ってますうんうんですけど
40:58
それは本当最低限の保険最低限のことや からね最低限のことうんうん例えばそれの
41:05
おかげで例えば入院したと入院してえ退院
41:11
しても行為症が残ったとかそういう時は ボランティア保険何の金にもならないから
41:18
ね分かりますりますだからあの保険に入っ てますからって言われたってそれは何もを
41:26
保証するものではないおろかなりこれは その天候とか考えても結構厳しいと僕は
41:35
思うんですよで番東京オリンピックの時も
41:40
そういうその炎熱対策ってものすごくいい 加減だったんですよわかるあのえっと組織
41:47
委なか覚えてる小より子がこんななんか あの傘みたいな食にかぶらしてさそうそう
41:54
そうそうそうそうそうバカよねあいつうん うんでそういうのはなくそういうのも今ん ところなくで東京オリンピックの時に
42:01
やっぱり内部告発があったのがいろんな 会場で配られるえペットボトルうんは原則
42:10
として1人1日1 本でなくなったら慈悲で購入してくださ
42:16
いっていうんでこんなこと許されるん でしょうかっていうんで僕んところに内部
42:22
告発とか来てましたからねボランティアで 働かしてさ水も出さないってさうん奴隷や
42:30
ないんやからさいやだから奴隷って考えて んですよねいっちゃうここまで行っちゃう
42:35
とちょっと悪いけれど初戦初戦奴隷扱い ですよ反奴隷やね半うんうんだから
42:45
あのなんて言うかなちゃんとそこもね本当 にちゃんとしてくれたらいいうんあの扱い
42:52
をねでもうそのええっとほらすに甲子園で れ配るような勝ち氷って言うんでしたけ
43:00
勝ち割袋でしたっけ勝ち割勝ちうんね勝ち 割が例えばもううわーってざわってどこに
43:05
も置いてあってで熱暑い中でボランティア それこうやりながらできるとかもう水は
43:11
いくらでもペットボトルいくらでも飲める とかちゃんとそういうこともしてあ
43:17
るっていならねしてくれてるんならまだ いいけど東京オリンピックの例から考える
43:23
とそういうことはないわたじゃさん俺 ボランティアに応募する
43:30
わマジ でなるほどうんそれでちょっとひどさひど
43:36
さをちょっとルポルタージュするとうん あの応募するうんうん応募する応募して
43:42
あのお落とされたしょうがないけどもうん まちょっとちょっと2週間無理やから1
43:49
週間だけでもええのそれあだから全然いい と思うんですがうんうんじゃちょっと1
43:55
週間週1働いてみるわ多分ねそん中にあの 契約書の中にえ中で見たことはあの外で
44:05
言わないでねっていうのありますよきっと うんうんでその制約書にサインさせるん でしょそうそうそうそうサインするよ
44:11
サインするけど俺 言うなるほどでそれでそれで何か俺に なんか問題あやったら訴えてくれたらええ
44:18
からそんな受けて立つからいつでも なるほどなるほどおそらくそれはあるの
44:23
するけどあまりのひどさに我慢できなく なって喋り それとあと今井さんのね顔をね知ってる人
44:32
がね1人でも中にいたら落とされちゃうよ ねきっとねいやま楽しみにしといてまそう
44:39
ですねますいません今日ねちょっとその 話してもう時間来ちゃったんですけどえ もう今何分もう44分になっちゃってるで
44:46
早いな あまちょっとねボランティアはねまあ2万
44:52
人僕もちょっと集まらないと思うけどこれ なくてもね別に大丈夫ななんでか言うと
44:59
東京オリンピックの時も結局集まらなかっ たんで結局パソナが募集したんだでまた
45:05
パソナにお金払うわけやろ長き パソナひどいわパソナひどいよねなんか
45:12
パソナは3000円しか払ないてパソナは 3万円受け取るみたいなささもう本当
45:18
ひどいよなってそれであれですよパソナは 自分で採用したアルバイトにはアルバイト
45:25
だって言うなボランティアに対してだって ボランティアと同じ仕事すんだ もんで同じ仕事でボランティアの人と一緒
45:34
になった時にアルバイトだって言わないで くださいって別に自由じゃん言っても
45:40
そんないや言っても自由だけどでもそう するとほらあのボランティアがみんな嫌な
45:45
気持ちになるじゃないですかなったらええ やんそれが 現実だからほんまりが行くなって
45:52
ボランティアすん言ってんねからだから 行くなよって言ってんだろっていう話なん
45:57
だけどもうねもうそとにかくね全員をね むさぼるむさぼり食うわけですよ奴らは
46:06
本当ひどいなって思いますあのちょっと その話はまた今度またしますけどはいあの
46:15
ねこれご覧になった人で行こうかなって 思ってる考えた人はやっぱりやめた方が
46:20
いいと思いますよそれはどうせね アルバイト万一視聴者でに応募するって
46:26
いう人は僕に連絡してくださいねうんうん あのその人から僕逐一じゃ聞くようにし ますからあの今日はどんなことあんこと
46:33
待っていたら待ってれば人が足りないんで 有料のアルバイト募集が来ますからそっち
46:41
に行った方がいいですそっちに行った方が ねどうしてもやりたいんならはいはいて
46:47
いうことでですねあのまいよいよあの今井 さんにも応募していただいてですねそし
46:53
たらよりリアルな話になあると思うんでで も多分俺年齢制限で引っかけと思うわ年齢
46:59
制限確かなかったんじゃない80ぐらい までは大丈夫だったと思うんだけど違った
47:06
集の人 なんてそれ熱中症でった問題やで熱中症で
47:13
倒れたも何の保証もしないからね大変です よ本当になんかでも俺なんかボランティア
47:20
で言っても1日目で喧嘩してやめそうやな あああるかもよあるかもよ俺に俺に命令
47:27
すんなみたいなことを言ってなんか え是非それもルポルポしていただきたいな
47:35
と思いますはいこの問題もまた今後とも やっていきますんで皆さんまた見て
47:41
ください今さんどうもまたありがとう ございました皆さんもありがとうござい ますえこのえ万博万博シリーズまた来週
47:51
やりますんで是非見てくださいそれでは またどうもはいじゃね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12446624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
ファン