アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月14日

能登地震で河野太郎がデジタル大臣であることは悲劇でしかない理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


能登地震で河野太郎がデジタル大臣であることは悲劇でしかない理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


能登地震で河野太郎がデジタル大臣であることは悲劇でしかない理由(分析・参考)



能登半島地震で露見した河野太郎の酷さ



マイナ保険証実は利用率が2%台なのを4%台と誇大広告してたみたいです


悲報:河野太郎マイナンバーカードに何兆円もかけたのに存在意義を否定し始める


マイナンバーカードに執着する河野太郎 新たに無茶苦茶施策開始


マイナンバーカードが史上最悪の政策になるのにあと少しまできています


マイナンバーカード 手に負えない状況に


マイナンバーカードがおもろいことになってます



『bing AIチャット』


能登半島地震により、河野太郎デジタル大臣が被災地の人々に向けて「マイナンバーカードをお持ちの方は、スマートフォンからマイナポータルにログインすることで御自身の過去の医療情報を確認し、普段飲んでいる薬の情報を避難所等で医師と共有することができます」と呼びかけたことが、SNS上で批判を浴びたようです123. この投稿に対して、被災地においては電力や通信が復旧していない状況であることが指摘され、河野大臣の発言が現実的ではないとの意見が多く寄せられました。また、自民党県議の宇佐見康人氏も同様にSNS上で批判を浴びたようです1. このような状況下で、政治家がSNS上で発信する内容に対して、多くの人々が厳しい目を向けることがあるようです。

[詳細・外部リンク]

[詳細・外部リンク]

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

能登地震で河野太郎がデジタル大臣であることは悲劇でしかない理由

文字起こし


0:00
はいえ今日はですねあの先日ちょっと
0:04
取り上げたマイナ保険証が全く役に立た
0:08
ないいていう話とオンライン資格確認がま
0:12
全く役に立たない白もででそれがま明らか
0:16
になったとの自身の件ででその件ちょっと
0:20
紹介したと思うんですねでなのになんか
0:22
そのデジタル長が生きてですねオンライン
0:26
資格確認こうやったらできますよとか
0:27
マイナ保険証こうやったら活用できますよ
0:29
とか言ってなんか生き出して
0:32
るっていうこと言ったと思うんですよで
0:33
それについてのちょっと続報がありました
0:35
のでまちょっとそれのねあのご紹介をさせ
0:38
てもらおうかなと思いますで本題に先だっ
0:41
てあのチャンネル登録よろしくお願いし
0:43
ますあの6万人をですね今まあ2月中まで
0:46
にということを目指してまして皆さんのご
0:49
協力が必要でございますのでえどうぞ
0:52
よろしくお願いしますあとあの昼間お伝え
0:55
しましたけども今日メルマガに関してのま
0:57
配信っていうのを22時からやりますので
1:00
興味ある人は21時半までに登録して
1:03
もらえればあの政治とは何かというものに
1:06
関してのま文献っていうのを紹介する予定
1:08
となってますでちょっと早速あの本題に
1:13
入っていきますけどもあの日本のま
1:17
デジタル行政行政のデジタル化っていうの
1:20
は全く役に立たないものばかり作っててで
1:23
友人の時にそれが顕著になって
1:25
るっていうことをえま言いましたけどその
1:28
1つ目ちょっとしていくとオンライン資格
1:31
確認っていうのがあってでオンライン資格
1:34
確認っていうのは全然ちょっと知らない方
1:36
向けに一応お話をしとくとですねま保険書
1:40
とかねマナ保険書をその医療機関の
1:42
レセプトで提示してねでそのレセプトの人
1:45
がまデータベースを遠隔でアクセスして
1:48
その人が保険者資格あるかどうかっていう
1:50
のを確認するシステムなんですねそれ厳格
1:53
に確認するっていうことになんでそんな金
1:55
かけんのって感じなんですけどまあ国費を
1:58
ね大量に投入してますしでなおかつ昨年の
2:02
4月からは全医療機関に原速義務化って
2:04
いうのまでできてますとはいでも実際問題
2:09
その前件チェックっていうのはしてなくて
2:11
3割ぐらいの医療補請求っていうのにおい
2:15
てはされてはないんですね別にそのオライ
2:18
資格確認で端末導入しろとかいわゆる特殊
2:21
なNTの回線を引けっていうのは義務なん
2:24
ですけど前件チェックしるっていうのは
2:26
一応なんか義務ではないらしくてまその
2:28
時点でもはやなんか警戒してるというか
2:30
制度のための制度インフラを入れるための
2:32
制度みたいになっちゃってるんですけど
2:34
ままそういう仕組みがありますとこんなに
2:37
仕確認ってこれなんでこんなもん入れよっ
2:39
てなったのかっていうのはちょっとねその
2:41
直接の同期紐付けは分からないんですけど
2:44
GKから考えるにただま1つ言えるのは
2:47
マイナンバーカードを保険証と使おうと
2:49
する上では絶対に必要だというものなん
2:51
ですなぜならマイナンバーカード自体には
2:54
ね保険者番号書いてないんで保険上に入っ
2:57
てるかわかんないんですでICチップにに
2:59
ついてるものをねカードリネ差し込んで
3:02
オンラインで資格があるかどうかっての
3:04
確認しないと持ってるかわからないんです
3:06
よ保険書は別に番号書いてあるんでそ
3:09
カードだけ見たら別にインターネット回線
3:11
が究極的にはなくてもあることにして進め
3:13
られるんですね話をここがでね違うんです
3:16
よでこれま一応デジタル機器使ったら
3:20
デジタル家だと思ってるバカがいるせいで
3:22
こんなもんが入ってるっていうことなん
3:23
ですけど一応その周長期ではえっと電子
3:27
処方箋とか電子カルテっていうのを入れ
3:29
ながらそのオンライン資格で確認したもの
3:31
をいわゆる医学情報に横展開したりその
3:35
カルテ情報にアクセスしたりでよりよい
3:38
理療を受けられますよっていうのが一応
3:39
厚労省とかデジタル長の説明なんですね
3:43
うんでまこれ自体はでも平から医療電子
3:46
処方線自体が導入率が3%を切っていて
3:49
ですねえ全く導入の見込みが立たないとそ
3:53
もうほとんどの人が使ってないと意味ない
3:55
じゃないですか医療機関が3%も入って
3:57
ないんですよ電子カでは5割若干超えては
3:59
もののいわゆる地域の規部医療機関などを
4:02
中心にままお金がないところとかは
4:05
なかなか入れられてないっていうのが実情
4:07
ですよとでそれさておきまこのノット半島
4:11
自身でこのオンライン資格確認っていうの
4:13
が全く役に立たないのにまデジタル長が
4:15
生ってるっていう話をま前回したわけです
4:19
でどういうことかと言うとまここの今
4:21
まさに表示してるこのほれさんのサイトに
4:25
あるんですけどもオンライン資格確認って
4:28
電池とネット繋がらなかったら当然使え
4:30
ないんですね当たり前なんですけどはいだ
4:33
からあの冒頭に言った通りこうアナログで
4:35
確認できる仕組みを残しとくとかそもそも
4:37
もう確認するなしで保険医療アクセス
4:38
できるようにしときゃいいじゃんっていう
4:40
風にしててで後に触れるんですけど結論
4:42
から言うと今回もこの確認作業っていうの
4:46
しなくていいともう全員確認なしで全員
4:48
保険料を受けられるように被災治代して
4:50
いいっていう風になったんですねだから
4:51
もうこれ全部いらないんですけどえっと
4:53
先週までの段階ではオンライン資格確認を
4:56
被災絶も使えますみたいなこと言ってで
4:59
そのためにコールセンターまで用意して
5:01
ますみたいなこと言ってたんですよコール
5:03
センターにね電話してその人保険が
5:06
ちゃんとあるかどうかっていうの確確認
5:08
できるというかそういうことできますよ
5:10
そういうのを告知したりねえしてたんです
5:12
よでこれあの厚労省のねページで
5:16
は各医療機関などにおいて感情の使命性別
5:20
成年月日など住所を控えていただいた上で
5:22
事後的に当該情報から患者を特定して資格
5:24
情報を確認する機能を利用することができ
5:27
ますって言ってるじゃないですか一旦ね
5:29
患者と見る時はそれでなんか色々控えとい
5:31
て後で保険があるかどうかっていうのを
5:34
コールセンターに電話してくれたら確認
5:36
できますよみたいなこと言ってるんですよ
5:37
そんな場合じゃねえだろうとでしかも前
5:41
さっきから言ってますけどあの保険所をね
5:44
持ってるかどうかっていうのを確認する
5:46
ためにね社会コストとか経済コストかける
5:48
意味ってほぼないんですよなぜなら全員が
5:52
入ってる前提だからです国民解放険って
5:54
いうのはあこれだから不正量がって言っ
5:57
てるパターンも同じなんですけどみんな
5:59
全員入ってる前提のものにねその何百億も
6:03
何千億もシステム導入してね確認する意味
6:06
ないんですよそのコスト無駄じゃんって話
6:09
じゃないですかでもなんかデジタル化して
6:12
ますっていうこの機械を使うっていうこと
6:14
が目的がしてるっていうのがまさにこれに
6:16
現れてるんですけどあのコールセンターに
6:20
電話したら確認できますよ便利にオン
6:22
ライン企画確認使えますよって呑気なこと
6:24
言ってるわけですよであとはねもう1個
6:27
舐めてる対応してるっていうので紹介した
6:30
のがまこのデジタル長がまツイートしてる
6:32
んですけど震災の2日後にあのマイ
6:35
ナンバーカード持ってたらスマートフォン
6:37
からマイナポータルにログインすることで
6:39
自身の過去の医療情報を確認でき避難所に
6:42
おいて医師などに普段飲んでるお薬や特定
6:45
診断情報共有することができますって書い
6:48
てるんですけどこれあの真面目に文章を
6:50
書いてる人がこれ投稿してるんだったら頭
6:53
悪すぎだろっていう話で僕これ見たら舐め
6:58
てんのがお前はと
7:00
言うと思います普通僕が上司だったりし
7:02
たらねなんでかつったらそ電気もネットも
7:06
使えないからですよそもそもスマートフォ
7:08
ンって充電できなかったらバッテリー切れ
7:10
て終わりじゃないですかでネットもね仮
7:13
電気があってもま最近ちょっとスターリン
7:16
クっていうのが飛ぶようになりましたけど
7:18
ま使えないわけですよねはいだから結局何
7:23
の役にも立たないんですよであとなんか
7:26
マイナポータルってどうだったのかななん
7:29
かマイナンバーカードに照らしてログイン
7:32
するみたいな方式が確かあったはずで僕
7:35
ちょっとそこがねあの今そうじゃなくなっ
7:37
てる可能性もあるかもしれないですけど今
7:38
フェリカみたいな機能を使ってマナバカー
7:41
で読み取って入るみたいな方式がなんか
7:44
メインだったはずなんですよそもそもそれ
7:46
だからマイナンバーカード失ってる順で
7:47
使えないと思うんですねはいだからこそ
7:49
マイナンバーカードお持ちの方はって書い
7:51
てあるんですけどはいマイナンバーカード
7:53
を持っててスマホを持ってて電気があって
7:56
インターネットが繋がっててっていう状態
7:58
じゃないと使えていう前提がねもうどん
8:02
だけお前平和ぼけしてんだっていう話じゃ
8:04
ないですかでこういうこと平気でね今言え
8:07
てしまうっていうのがまずれてるというか
8:10
今デジタル長ができることって黙ってる
8:12
ことなんですよはい黙ってることが今
8:16
できる唯一のことでそのデジタル長が仮に
8:20
今後何を教訓にするかって言えばデジタル
8:24
危機に依存してたらこういう有事の際に
8:28
全く何の役にも立たないでそういう状態に
8:32
なることを想定するのが例えば医療じゃ
8:34
ないですか医療ってそういうね怪我される
8:36
方とかが多くなる時に特に必要になるんだ
8:39
からそこを全部ねデジタル化しようとかっ
8:42
ていうのはそもそもま無理があるというか
8:44
思想的に不適切なんですよねはいで結局
8:50
どうなったかっていう話をま今日しておく
8:52
と多分厚生労働省はまだまともな人がいる
8:56
んでしょうねデジタル長よりはまこ太郎が
8:59
ね狂ってるからそれに付き合わされて
9:00
るってのは去年の夏からずっとそうなん
9:02
ですけどま今回ね結局ノト半島地震で被災
9:06
者は保険所や金金になくても医療機関等
9:09
受信できますっていう風にしちゃったん
9:10
ですよもう結局だから保険情報保険者情報
9:13
を確認する云々っていうその保険資格は
9:16
当然もう医療費を請求するっていうかお金
9:19
をこするだった多分取らないはずなんです
9:21
よはいうんでこれしかも厚労省がえっと
9:26
医療機関介護サービス事業所などの窓口で
9:30
自分が被災者ですよっていうこと申告
9:32
いただければえ医療費免除できますよとで
9:36
これ対象者であるかどうかっていうのがね
9:39
そもそもその身文章などがないかなくし
9:42
てるケースもあるじゃないですかだ結局
9:44
そこもま言うたら確認がざるなんですよ
9:46
もうなくていいんですよでもう医療費なし
9:49
ですよっていう風に決めたんですねもう
9:51
これでいいんです
9:52
よはいも保険証の提示いらない人と言っ
9:55
てるしもうお金の負担についてもね大丈夫
9:58
ですよてまこここれれが普通の対応ですよ
10:00
だからねデジタル化ってまこうき的な発想
10:05
になるとま世の中が見えなくなる現実が
10:09
見えなくなるっていうことを我々は
10:10
やっぱりこの機会学んでおかないといけ
10:12
なくてこれシンプルですよねでこれ別に
10:16
あのデジタル機器がインターネットって
10:18
いうのが世の中に生まれる前からできる
10:19
対応じゃないですかこうやって早く周知
10:21
できるっていうのはインターネットのいい
10:23
ところですけどま最悪ね別になくても平
10:26
機関に行った人が全員にねこうそういう
10:30
保険証いりませんよとかまあ医療もいり
10:32
ませんよっていう風にしてしまうっていう
10:35
のは当然の対応だしま昔からそうやってる
10:37
んですよ当たり前なんですけどねま今回も
10:41
ねそのデジタル長上厚労省の中での
10:44
デジタル的なものを運営してる人たちが
10:47
やってたことって震災対応でねやってた
10:50
ことってこれ邪魔をすることだったわけ
10:51
ですよ最初からもう保険証もいりませんよ
10:54
ともう医療費すらいりませんみたいなの
10:57
決めてしまうっていうことをやれば良かっ
11:00
たのになんかこの言うたらね10日ぐらい
11:03
無駄な仕事してたわけですよねでそれで
11:05
なんかまあまあ誤った情報が伝わって
11:08
トラブルになるっていうのがもちろんあっ
11:10
てはいけないんですけどまそれ以前にもう
11:12
完了のリソースの無駄遣いじゃないですか
11:15
はいでデジタル化するっていうことで無理
11:17
になんか確認作業を無くさせようとしたり
11:19
ね変にマイナポータル使わせようとしたり
11:22
ねマナ保険証どうやって使わせようかって
11:25
考えたりしてどんどんどんどん医療機関と
11:29
かその被災者に対して言うたら妨害行為
11:34
邪魔でしかないことをやろうとするって
11:37
いう風にまなってるわけですはいだこれも
11:41
ちょっと勘違いされてる方もいるかもしれ
11:43
ませんがこれ保険所自体も別にいらないん
11:45
ですよこういう時ってうんただまあの医療
11:47
機関的には保険書があった方がなんか色々
11:50
確認できることはあるみたいなんで色々話
11:53
を聞いてるとねだだ別になくてもいいしっ
11:56
ていうことででマナ保険者は当然のことな
11:59
さらに出る幕がないともうカードリーダー
12:00
なんか立ち上げてる場合じゃないですから
12:02
ね被災値の医療機関なんかマイナー保険所
12:06
ってもう何にも増していらないものだって
12:08
いうことが今回明らかにあったわけですよ
12:11
でなおかつオンライン資格確認っていうの
12:13
はこういう友人に想定されてないNTTの
12:16
固定回線が必要だからスターリンクが
12:19
あろうと無理だというクソみたいな仕様だ
12:22
とはいでなんでntdの改善にしてる
12:25
かっていうのはなんか聞くところによると
12:27
そういう電子情報でね医療カルテとか処方
12:30
戦とかね扱おうとしてるからセキュリティ
12:32
レベル上げとかないといけないっていう話
12:34
みたいなんですけどまはっきりてねそんな
12:37
なんか色々紐付けてなんかいいメリット
12:40
あんのかっていう時にま特にないし無理筋
12:43
なことやろうとしてるわけですよあの
12:46
いろんなね医療情報診察情報とか処方箋
12:48
情報を組み合わせてなんかデサ分析したら
12:51
いいいわゆる統計的見解が得られるんじゃ
12:55
ないかってなんか結構昔から言われてるん
12:57
ですけど結局そういうのてってねほとんど
12:59
役に立ってないんですようんなんでかつっ
13:02
たら人間の体っていうのは本当に多種多様
13:05
でそういういわゆる正規化する正規分布を
13:09
取るっていうのが非常に難しいなおかつ
13:11
個人情報との兼ね合いでミフィ国家でそれ
13:14
をゴリゴリやるっていうのはなかなか
13:16
難しいだから中国ですらねそういうこと
13:18
やってないはずなんですよねそういう独裁
13:20
国家みたいなところでもうんだからそこに
13:23
なんか大金かけてねなんかやろうとするっ
13:25
てのがデジタル方だっていうのはもう
13:27
なんか何周くらい発想なんだろうっていう
13:29
ことだしまそれいくらお金かけても何も
13:33
得るものありませんよっていうことはま
13:35
この機会に私はね申し上げておきたいなと
13:37
思いますねうんもちろんねその進路報酬
13:41
請求とかの中で入院患者がどれぐらいいる
13:44
とか癌になった人がどれぐらいいるとかっ
13:47
ていうのが例えば年齢などを通してこう
13:49
いう年齢の人はこういう性別の人はこう
13:52
いう病気になりやすいえとかっていうがま
13:54
分かればねまそれこそ都道保健隊員とかで
13:57
もある程度分かると思うんですけどその
13:58
レベルであればなんかそういっった厚労
14:01
行政として何らかの対応を打とうとかって
14:04
いうことはまやればいいと思うしできると
14:06
思うんですけどもせめてね
14:10
あの自分たちでまず統計としてねどうやっ
14:15
て今ないデータを取りでそのデータがどう
14:20
行かせるのかそれをまず考えることから
14:23
やらないといけないですよね既に今診療
14:25
報酬請求の過程で得られるデータっていう
14:28
のは別に普通にExelのレベルとかで
14:30
分析できる話なのであのそこを考えずに
14:34
そこをタでなんか過ごしてでなんか新規に
14:39
システムを入れてITゼネコンとかに守ら
14:42
れるっていうのが本当にねこれはま民間
14:45
企業でも昔あったことですけどま今厚労省
14:48
とかデジタル長がそうやって食い物にされ
14:50
てるんだったらもう早急にやめた方がいい
14:52
ですよねまあだからシステムっていうのが
14:55
まず絶対に知っておかないといけないのは
14:57
別にIT危機を使うこととイコールでは
15:00
ない今回で言えばシステムっていうのは何
15:03
なのかっつったらえその確認作業なくすっ
15:06
ていうのも1つのシステムですよねその
15:08
保険情報確認するっていうのを有事におい
15:11
ては放棄するっていうこれ1つ社会
15:13
システムの1つですよでそうやって社会
15:16
システムって考えていくものなんですよね
15:19
それ官僚の仕事ですよ本来でもなんか
15:21
デジタル長っていうのがデジタル機使わな
15:23
きゃつって生り倒してそうやってなんか
15:26
色々ね邪魔するようになってからなんか
15:28
余計な工程が増えたり無駄なペーパー
15:31
ワークが増えたりしてるっていうのが今
15:34
実情で日本のデジタルがっていうのはね
15:37
本当にもう河野太郎が頭張ってる限りは
15:39
いいものにならないすようんでお前批判
15:43
ばかりだなと対案を出せという人がいるか
15:46
もしれませんがまやるとしたらあのこの前
15:49
ね都営浅草線のQRコードでドアを自動で
15:53
開く云々っていうの紹介した通りせめて
15:56
やるんだたら保険書のQRコードを
15:57
貼り付けるっていうのがいいでしょうね
16:00
なんか昔やろうとしてコスト的になんか
16:02
断念したみたいな経画があるみたいです
16:03
けどマイナンバーカードやるぐらいだっ
16:06
たら全然安いと思いますよやるにしてもね
16:09
うんであとどうしてもねそういうマイ
16:13
ナンバーカードを保険証にしたいんだって
16:14
いう物好きがいるんだったらまモバイル
16:17
アプリを開発したらいいんじゃないですか
16:19
AndroidとかiPhoneでうんで
16:22
このねなんかスマホでマイナンバーカー
16:24
ドっていうのも結構全員にやらせ
16:26
るってのは限界あってあれJRの
16:29
Suicaとかもいい例なんですけど
16:31
モバイルSuicaとかあのiPhone
16:34
5からiPhoneの今1番新しいので
16:37
11でしたっけ12でしたっけなんかそん
16:39
ぐらいを全部対応するアプリ作るって結構
16:41
難しいんですよね現実的じゃないんですよ
16:43
ねだから古いものはセキュリティ上無理に
16:47
するとか新しすぎるものは対応できませ
16:49
んって絶対になるんですよだからその全
16:53
国民がねスマホを持っててもいわゆる
16:56
モバイルマイナンバーカーみたいなのが
16:59
全員が使える状態を作るっていうのはね
17:01
これはかなり難しいし諦めた方がいいです
17:04
ねだから2位で使いたい人だけ使えばって
17:07
いうのでアプリ作るのはまやりたかったら
17:09
やればっていうレベルですけどそれもまた
17:11
全員が使う世界観を考えるってのはま僕
17:15
よりねそういうシステム開発とかやってる
17:18
人の方が詳しいと思いますけどま無理だ
17:21
からどこまで行っても何らかのその紙なり
17:25
カードなりっていうのはま必要になるのか
17:27
もしれませんがあんまりその機能としてね
17:31
色々高度なことやろうとしすぎるとそう
17:33
いういわゆる定期的に交換しないといけ
17:36
ないとかもこぼれる人が出てくるっていう
17:39
風になるので今の保険書っていうのが
17:41
いかに洗練されてるかっていうのはね知っ
17:42
といた方がいいですねはいマナバカードも
17:46
ね5年に1回セキュリティの兼ね合いで
17:49
交換しないといけないんですけど毎回交換
17:51
するためにね代々的に反則費予算を執行し
17:55
たり使えなくなる人が出て困ったり保険
17:58
医療から漏れる人が出たりっていうことを
18:00
ね今後繰り返していくことになると思い
18:02
ますけどあの保険所廃止っていうのはね
18:05
本当にやめさせないとまずいですねなくし
18:07
てもね再発行するのに1ヶ月かかるんじゃ
18:09
ないかとかって例えば言われてたりして
18:12
ますしいろんなことができるようにしすぎ
18:14
てしまうとそれ自体が盗まれた時になんか
18:17
できないことが増えてしまったりっていう
18:19
ことですよねはいちなみにあの全然ね知ら
18:23
ない方いると思うんですけどマイナンバー
18:25
カードについてあの免許所も統合しようと
18:28
しますからね土狂ってますよはっきり言っ
18:30
て全警察官あのパトロールする人にカード
18:34
リーダー持ち歩かせようとすることになる
18:37
んですよこれこのまま行ったらホでしょ
18:39
はいでもこれこれねリアルに起きそうな
18:43
ことですからすでに今回のマナ保険者って
18:45
全医療機関にカードリーダーを貸してる
18:47
でしょで次は全警察官にあれでょ持たせる
18:51
んですよカードリーダーでカードリーダー
18:54
だけじゃ使えないから無線で確認できる
18:57
ようにしないとかいけないとかてなって
18:58
いくんですよねうん今よりひどいですよま
19:03
そう考えるとねあのそもそも優先で検察館
19:06
のパトカにねインターネット引けないから
19:09
マイナンバーカードと免許者統合ってどう
19:12
考えても無理だと思うんですけどでもね
19:14
なんか23年後とかにやろうとしてるん
19:16
ですよねですでにあのパスポートとかね
19:18
保険証とか身分書としてどんどん使いのく
19:20
してるじゃないですかあれはマナンバー
19:22
カードにどんどん統合していこうっていう
19:24
発想から来てるんですけどいやもう本当
19:27
社会システムもね壊してますねデジタル長
19:30
は一旦あの今日のお話は終わりにしたいな
19:36
と思いますえご覧いただきまして
19:39
ありがとうございました役に立ったという
19:41
方はチャンネル登録お願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12384627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(114)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
ファン