》全サービス一覧《
グループは、米国の大手投資会社ブラックロックが米国に対して中国を支持したと主張している
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
裏切り、ブラックロック、中国、気候変動、気候正義、共産主義中国、腐敗、サイバー攻撃、金融、化石燃料、投資、お金、リスク、裏切り者、反逆
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年4月28日木曜日投稿者:JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
(Natural News)Consumers'Researchという非営利団体が、ブラックロックを対象とした「Betting on China」という新しい広告キャンペーンをリリースしました。このキャンペーンでは、米国の投資大手が米国最大のライバルであり国家安全保障上の脅威に直面していると述べています。
30秒の広告は、投資会社が北京に数十億ドルを投入し、「中国共産党の指導者を支援している」と述べ、ブラックロックは中国軍が使用する監視会社にも投資していると付け加えた。また、ビリオネアのジョージ・ソロスのウォールストリートジャーナルの論説「ブラックロックのチャイナブランダ」にも言及しており、彼は実際に同社のチャイナベンチャーを「悪い投資」と「悲劇的な過ち」と呼んでいた。
「[ブラックロック] CEOのラリー・フィンクはアメリカ人に生き方を教えるのが大好きですが、彼はアメリカと交渉し、中国に吸い上げました」と広告は述べ、エポックタイムズは次のように付け加えています。
Consumers'Researchによると、この広告は、ConsumersFirstInitiativeと呼ばれるより広範なイニシアチブの一部です。この動きは、疑わしい取引に参加している間、企業とその方針を「目覚めさせた」とされるものを対象としています。
ブラックロックのラリー・フィンク会長は株主への手紙の中で、「中国市場は、中国および国際的な投資家の長期的な目標を達成するのに役立つ重要な機会を表しています」と述べています。
しかし、批評家はそうではないと言います。
「目覚めた姿勢で、ブラックロックが実際に何をしているのかを隠すことはできません。アメリカの企業が数十億ドルを費やし、それを使って中国の成功に賭けるという考えは非常に懸念されています。これを継続することはできません。アメリカ人の苦労して稼いだ退職貯蓄を中国にファネリングすることは、国家安全保障と財政の両方の観点から安全ではありません」と、コンシューマーズリサーチの社長であるウィルヒルドは声明で 述べています。
「私たちは、ラリー・フィンクのような幹部に、アメリカ人に生き方を教え、同時に世界有数の人権侵害者の一人にくつろぐことを許すことはできません」と声明は続けた。
「ブラックロックの怪しげな取引を誰もが見られるように公開することで、企業は勤勉なアメリカ人を利用することで逃げられないというメッセージを送っています。目覚めた政治を使って悪行を隠そうとしている企業は、このキャンペーンを見て、次のキャンペーンになる可能性があることを知っておく必要があります」とヒルド氏は付け加えました。
ソロスは、彼のWSJの記事で、誤解がある可能性があると推測しました。
ブラックロックは、クライアントの資金に対する責任を真剣に受け止めており、環境、社会、ガバナンスの動きのリーダーです。しかし、習近平大統領の中国を誤解しているようです。
同社は、Xi氏の政権の声明を額面通りに受け取ったようです。国有企業と民間企業を区別しているが、それは現実にはほど遠い。政権は、すべての中国企業を一党制の手段と見なしています。
ブラックロックは、過去に中国との関係を求められてきました。
先月、CNBCの「スクワークボックス」とのインタビューで、ホストのジョー・ケルネンは、温室効果ガスの生産量が最も多い国である中国に投資しているにもかかわらず、フィンクのいわゆる「気候正義」の推進に圧力をかけました。しかしフィンクは、彼の会社が化石燃料からの移行を強制しようとしている間、グリーン経済の受け入れにチコム政府を関与させたと主張して、カーネンの懸念を打ち砕いた。
一方、「フィンクは中国で非常に強気になっている」とエポックタイムズは報じた。「金融サービス会社のモーニングスターによると、ブラックロックとHSBCはエバーグランデ債務の最大の買い手になりました。ブラックロックは、1月から8月の間に問題を抱えた中国の不動産開発業者の3,130万枚の債券を購入し、17億ドルのアジアハイイールド債ファンドの資産の1%に出資を増やしました。」
また、9月のクライアントノートで、ブラックロックのアナリストは次のように 述べています。
「私たちの見解では、投資家は現在の評価でリスクを補償されます。」
私たちの主な競争相手である中国のためにオールイン。私たちの国に対する中国のサイバー攻撃のすべてを考えると、これはどのように敵を助けたり、賭けたりしないのですか?
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image