アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年06月21日
パリのミソラーメン(後編)
〜前編より

コンコルド広場で、夕焼けに見入っていると、やがて陽も沈みかけ、空は
夕闇に。この時見たトワイライトブルーもすごく心に焼き付いています。

そしてこの景色を見た1年後、私はフォトグラファーの卵として日々、
奮闘していました。ちなみにその当時、自分が撮っていたのが空。特に
夕焼けや夕闇が多かったですキラキラ

パリに行った頃、実は私はセミプロながら、レコード会社所属のソング
ライター(作詞家)なんて事もやってて、一応アーティストの端くれでも
ありました。
しかしこれらのパリでの光景は、私の表現者魂を思いきり燃え上がらせ、
ビジュアルでの表現も加えたチャレンジに、私を駆り立てていきました炎

実は、フォトグラファー"Koozy"のキッカケとなった出来事でもある
のですカメラ


ちょっと話題は変わりますが、以前も記事で書きましたが、パリでは
こんなおちゃらけた出来事も…f(^^;)

https://fanblogs.jp/koozy54/daily/200809/11


あと、パリで忘れられない味があります。
ビストロやリストランテでのフレンチ…料理

…いやいや、そうではありません。
実はミソラーメンですf(^^;)

それもルーブル美術館からオペラの殿堂「オペラ・ガルニエ」へ続く、
芸術色満載の道沿いで食べたミソラーメンです。
なぜかここにすごく小さな日本人居住区があって、日本にちなんだ料理屋
が、並んでありました。

赤い提灯に「ラーメン」と日本語で書かれているのを見て、ついつい入って
しまいました(*^_^*)

ミソラーメンを注文すると、明らかに日本とは縁のなさそうな黒人が
ラーメンを作っていました…Σ(°д°lll)ガーン

味は正直微妙…(´・ε・`) もし日本でこの店をやったら、確実に潰れる
だろうね。。
しかし、ここはパリ。しかも日本の味付けにちょうど飢えていた私にとって
絶品でした。

日本にいると感じないけど、日本人が海外に行き、しばらく日本の食材から
離れると、無性にしょう油、味噌が恋しくなります。だからなのか、この
ミソラーメンを食べると、ユンケルを飲んだかの如く、パワーがみなぎって
きました力こぶ

悲しいけど、フレンチよりラーメンが印象に残った私は、やっぱコテコテの
日本人やわ… f(^^;)


…とにかくパリはこのように、私にとって思い出深い場所です。
さっきも話しましたが、このパリもキッカケの1つになり、私はその後、
フォトグラファーになりました。
フォトグラファーを仕事としてやっていく事は、経済的にもすごく大変
です。しかし駆け出しを何とか乗り越え、ようやく軌道に乗りかけた頃、
私は交通事故に遭い、その時のケガがキッカケで、仕事としてのフォト
グラファーは断念せざるを得ない事となりました(_ _,)/

しかしその交通事故、その後の苦労も私にあまりに色々な体験や成長を
もたらしてくれました。その経験があるから、今現在進行形のカウン
セラーやセラピスト、ヒーラーへと導かれた私がいます。
…勿論、アーティストとしてのフォトグラファー"Koozy"も緩やかながら、
現在進行形ですよ(;^ω^A

今思うと、人生全てつながっているんですよね電球

そう考えると、私が今やっている事とは一見関係ない様に見えて、パリ
での出来事も1つのルーツなんだなと感じるね。


「人生とは旅であり、旅とは人生である」


どこかでそんな言葉を聞きましたが、旅は人にとって本当に色々な事を
気付かせ、走り出すキッカケをくれるね レ(゜゜レ)

これからも「人生」という旅を楽しんでいきますOK


(Fin)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。