アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年09月01日
失敗できる人 失敗しようとしない人
今日から9月ですね。暦の上では秋なのですが、最高気温は35度・・・汗

『どこが秋だよびっくり

とツッコミを入れたくなるような猛暑が続いていますが、暦が変わったと
言う事で、秋の夜長に相応しく、今日はちょっとした小話をします。
※ちなみに、秋とは何も関係ない話です。。


これは誰にでも言える話ですが、どんな小さな事にせよ全く新たな事を
始めると、要領を得ないのもあり、ミスや失敗は付き物です。

例えば、初めて行く場所に行こうとした時に、すぐにはたどり着けずに
道に迷うのと一緒のようなものです。

もちろん失敗の規模が大き過ぎて、回復不能となるような失敗はしては
ならないのかも知れません。

でも大体の失敗は、そこまでのものまでとはならないし、そもそも何かを
やっていく上で失敗と言うのは、避ける事のできない道のようなもので
あるとも感じます。

そして、道を進んでいく上で、必要なものであるとも思います電球

小さな子供が色々なものに興味を示し、たまに少しばかり痛い目に遭い
ながらも、そこから多くの事を学び、だんだんと成長していくように。


これは私のかつての知り合いの話ですが、他人が犯してしまった失敗を、
やたら糾弾してくる方がいました。

前述してきたように、何かに取り組んでいると、大なり小なりどこかで必ず
失敗に遭遇します。

ただ、その方はそう言った他人の失敗を見つけるや否や、鬼の首を獲ったか
のように意気揚々と、

「そら見た事かびっくり

と若干、上から見下ろしたように言ってきます怒り


ちなみにその方自身にも、ある目標や夢がありましたが、プライドが高く、
恥をかきたくないのか、失敗を恐れていて、その目標や夢の内容の事は
話しても、結局何も行動はしません。

もっとも他人の失敗を糾弾する手前、自分は失敗できないって思っている
部分はあるのでしょうが・・・(^ ^;)


ちょっと前になりますが、その方と5年ぶりくらいに、たまたま会う機会が
ありました。話を聞いていると、自身の夢や目標は変わっていないよう
ですが、結局まだ何も行動はしていないみたいで、当然目標に近づいた
様子もありませんでした。

ちなみに、相変わらず他人の失敗を糾弾するクセは変わっていないみたいで落ち込み

私が最初にこの方と出会い、その目標の話を聞いたのは10年近く前になり
ますが、その頃と比べても変わらずでした(;^ω^


当然と言えば当然ですが、足を踏み出さなければ、前には進めません。

足を踏み出せば、どこかでつまづいて転んでしまうかも知れません。

でも前に進んでいくためには絶対に必要ですし、何より転ぶ事によって
私たちは色々な事を考え、学んでいきます電球


確か、イギリスのヴァージン社の社長だった方の言葉ですが、こんな言葉が
あります。



“Nothing ventured, nothing gained.”



実はこの言葉は、私が座右の銘にもしている言葉ですが、直訳すれば、


「冒険しなければ、何も手にする事はできない」



もう少し噛み砕いて言えば、


「行動しなきゃ、何も得られない」


と言ったところでしょうか。



馴染みのあることわざで言えば、


「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ですね。


例えば、泳げない人が泳げるようになりたければ、いくら陸の上で練習
していても、泳げるようにはなりません。

水が苦手とか恐怖心があっても、本気で泳げるようになりたければ、どこかの
タイミングで、水に入らなければなりません。

途中の過程では色々と苦労も失敗もあるだろうし、恥をかく事もあると
思います。

でもその失敗の積み重ねの先に、用意されている成果は必ずと言っていい
くらい存在していますOK


何もしなければ失敗はしません。恥もかきません。

でも、大きな前進もありません(-_-)


もし、何かやりたい事や叶えたい目標があるのなら、

「失敗しようとしない人」

をまずは脱する事が、第1歩目になるのかなと思います。


勇気を出して、自分をごまかさず、正直な気持ちでいきたいモノですね星

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。