アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年11月01日
犬と猫と人間と(後編)
(〜前編より)


話は変わり、以前日本に留学に来ていた、私の韓国人の友人にこんな
事を言われた事があります。


「日本はすごく経済的に豊かなのに、日本人の心は豊かだとは
思わない。」


特に彼は日本の歴史についても勉強していたので、来日前は、
「情に深い」日本人のイメージを強く抱いていたようです。しかし実際に
日本に来て、日本人と接してみて、上っ面での接し方に愕然としたそう
です。

文化やそれぞれの国民性での温度差がある部分については、どうしても
国民ごとのギャップは多少は存在していると、彼に理解してもらった上で、
私は加えてこう説明しました。


「日本は太平洋戦争で惨敗して、国の殆どが壊滅状態になった。
そこから復興しようと、とにかく国民ががむしゃらに頑張ってきて、経済が
変わり豊かになった。
しかし、歴史的に見ても、その期間があまりに短すぎたため、経済の進歩
に比例して、人の心は進歩しきれていない。」


正直、現在社会の抱える色々な諸問題は、その利潤追求優先の歪みが
形となって表れているのだと思います。人の心にまつわる問題(精神疾患
者の増大など)や、多くの事件、そして今回のテーマである、犬や猫に
ついても…。

今僅かでもいいので、ここで立ち止まって日本人1人1人が考えてほしい
です。
自分自身の事だけでなく、周囲に対するいたわり・優しさの気持ち、
当たり前の事を当たり前だと思える気持ち。

そうすればもっと温かく、もっと住みよい社会や環境に、確実に変化して
いくはずです。

私たちの次の世代の子たちのためにも・・・。


スミマセンm(_ _)m
話が脱線してしまいましたが、この映画。
身近な場所で起こっている問題を、少しでも知れる機会になるし、
何より一見重そうなこのテーマについて、意外にすんなりと入って、
気軽に観ていける作品なので、もし興味のある方は、お時間があれば
是非1度観てみてください。


11/20まで、渋谷の映画館「ユーロスペース」で上映されるみたいです。

『ユーロスペース』
http://www.eurospace.co.jp/

また東京以外に住んでいる方でも、今後は全国でも順次上映予定が
あるようなので、お近くにお住まいの方は是非是非。
※以下HPに詳細は、掲載されています。

『犬と猫と人間と』
http://www.inunekoningen.com/index.html








P.S.写真のカードは、「レコメンドカード」と言って、今回観た人に配られ
ました。裏には映画を観た人の感想を書けるようになっています。
ちなみに今後観にいく人が、このカードを持っていれば、料金が数百円
値引きになるようです。
もしご興味がある方は、私に直接お声掛けしていただけますでしょうか。
メッセージやメールでも当然OKです。
もしご希望があれば、カードをお渡し(お送り)しますね。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。