アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年07月05日
「俯瞰」(ふかん)
「俯瞰」(ふかん)


何だか難しい字の言葉ですが、英訳すると "high angle"

つまり「高い位置から見下ろす事。また上から全体を見る事。」
と言った意味になります。

皆さんも高いビルやタワーに登り、或いは飛行機の中から地上を
見た事が、1度はあるかと思います。
上から見ると、同じモノを見ても全然違った風に感じますね。
全体図が見えているから、いつも以上に多くの情報が得られるし、
その分少しだけ深く見えたりして。

地上の自分の視点では気付かなかった事が、見えてくるかも
知れません。ある意味、究極の客観視ですね。

例えばサッカー選手で、世界でもトップクラスのゲームメーカー
(司令塔)になると、自分の視点だけでなく、俯瞰的な視点で
フィールド全体を自然に見渡せると聞きます。
2年前に引退した中田英寿 元選手もその様に見えてたらしい
ですね。

私は気功を学んできたおかげか、最近何となく俯瞰の心得が僅か
ながら身に付いた気がします。ホント何となくですが。。

「俯瞰」が今の私にとっての1つのテーマでもあるのですが、なるべく
自分のもう1つの視点を自分の頭上に置く様に心がけています。


そうすると、見えないモノが肉眼でハッキリと見えてきて…、



…なんて事はありませんダメ


でも何と言うか、色々な気付きがあります電球
たまに自分の中で選択しなきゃいけない時とか迷ったタイミングでは、
道しるべとなってくれる事もあります。


「目の前が行き止まりでも、視点を変えれば他にも道がある」


答えはいつでも案外、身近なところにあるのかも知れませんねクローバー笑顔

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。