アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年02月03日
わが師匠と頭蓋仙骨法気功
先日、私の師事する気功の先生より、免許皆伝を受けた事を記事に
書かせていただきました。


2010年1月22日の記事「免許皆伝」
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/174/0


その時、この気功の事と師匠の事を、近日中に記事に書くとしていた
ので、今日はその紹介をしたいと思います。


まず最初に、私の師匠のHPを紹介します。

「赤羽気功セラピーセンター」
http://www.akahane.net/


東京・府中にある治療院です。

ここは施術だけでなく、気功教室もやっています。ちなみにHP内に、
毎回の気功教室の様子が、写真付きで掲載されています。


私がかなりの頻度で、顔出しの掲載されていたりで(;^ω^

・・・写真写り悪いですが落ち込み


気功教室との形で随時開催されていますが、堅苦しいモノではなく、
かなりざっくばらんに、アットホームにやっていますペンギン


ちなみにこの気功は、一般的な多くの気功とは若干違うので、気功
としては、若干の亜種かも知れません。

一般的な気功の多くは、気功師が自分の体内に気を溜めて、それを
とにかく強く放出するやり方だと思います。外気功などがそうですね。


ここの気功は、「循環」と「合気」を非常に重視しています。

「循環」なので、体内に溜め込んで出すと言うより、空気中の気を循環
しながら気を放出するので、基本的に自分の体内の気を絞り出すような
事はやりません。

・・・そんな事をやると、すぐにバテてしまいます〓

だから、慣れてくると少々やり続けても、意外に疲れ知らずです力こぶ


「合気」とは、言葉通りですが、相手と気を合わせる事。合気道の合気
と相通じるモノがあります。

人は1人1人それぞれ、気の質が違います。そして人は知らず知らずの
うちに、気の質が近い相手と親しく接するようになっていきます。

仲が良く、一緒にいると居心地の良さを感じる友人などを、「波長が合う」
とか、「気が合う」とか言いますが、それも実はその語源は言葉通りで、
自分と気の質が近いから、無意識のうちにその相手との距離感が縮まる
のです。

逆に、ある人に対して、「何となく嫌い」とか、「生理的に受け付けない」
と言ったりする事は、気の質が自分と大きく違うから、居心地の悪さを
感じて、無意識のうちに、その相手を避けている部分があると思います。


話は逸れましたが、この気功では自分の気の質を、相手の気の質に
合わせて(変換させて)いきます。つまり合気ですね。

受けた相手は、自分のナチュラルな気を再現してもらっているので、
それが身体の不調の改善であったり、癒しなどにつながっていきます。

俗に言うヒーリングですねキラキラ


逆に、気の質を敢えて外す(ずらす)事もやります。これは、ヒーリング
とはうって変わって、武道・武術・格闘技や護身術での応用が可能です電球


説明長くなりましたが、そんな感じの気功ですOK


ちなみにうちの師匠。ざっくばらんな感じで、堅苦しさとかもなく、どこに
でもいそうな感じの人なのですが、気功の力は結構なモノを持ってまして、
多くのケースの症例を改善させてます。

数年前、余命3ヵ月の方の症状も、改善に導いた事もあります星

他の気功やっても改善が見られなかったとか、カイロプラクティックに
行ったらむしろ状態が悪化した方などが、ここに来たら、症状が改善
した事とかが、よくあるみたいです。


もしご興味のある方は、じっくり上記のHPを拝見して確認するとか、
実際に問い合わせをしてみるのもいいかも知れません電球

尚、東京・府中で、治療院はやっていますが、近場でも遠方でも
出張治療もやっております。
一応、全国どこへでも行きますとの事ですまる


あと、この気功そのものに興味を持ち、仮に健康法としてのレベル
だけでもいいから習って覚えたい。また、本格的に色々使いこなせる
レベルまで覚えたい。
そのような方でも、レベルは関係なく、気功教室もやっております。

「気功って何?」って方から、他の気功経験者、隣接業界(セラピー、
ヒーリング)の方まで、随時募集中。

ちなみに、私もちょくちょく顔を出してます笑顔


今回は、ちょっと普段の日記と一風変わった感じで、紹介&案内をさせて
いただきましたすいません

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。