アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年08月14日

動物はかわいいけど、「毛」は嫌なんです

こんにちは。まめぽよです

大家族になってからのストレスの一つに、「猫の毛」があります。

ペットを室内で飼っていらっしゃる方にはとても申し訳ないのですが、私はとても苦手なんです・・・

猫はカワイイと思うし、犬も好きです。

でも、「毛」は嫌なんです・・・

特に、洗濯物です。

洗いたての洗濯物にも毛が付いているのがすごく嫌で

うちの母が、洗濯する前も洗濯した後もコロコロテープやるんですけど、そもそもね、「妹も甥も姪も、コロコロテープ自分でやれよ」って感じです

私と子どもたちは、猫を抱っこしたり自分の部屋には入れたりしませんが、妹たちは抱っこもするし、部屋も出入り自由だし一緒に寝てますから、服に付着する毛の量が違うんです。

洗濯物に付着する毛のことを指摘したら、「動物と一緒に暮らしてるんだから、仕方ないじゃん」って言うのです。

私は、動物と一緒に暮らしたいわけじゃないんですけど

「仕方ないじゃん」で済まさないで、やれる対処は最低限やってほしいのです。

それに、まめ介はアトピー体質で、小さい頃はとても大変だったんです。。。

皮膚科に通い、保湿クリームを処方してもらって、お風呂上りに体中に塗らないといけなくて、毎日一苦労でした

成長してようやく落ち着いてきていたのに、妹たちと一緒に暮らすようになってからアトピーがぶり返したのです

首元から耳の周り、頬など、赤くなってただれたようになり、かゆみもありました。

おかげでまた皮膚科に通い始めることになってしまいました。。。

今は、私と子どもたちの3人分だけ、洗濯カゴを分けているし、洗濯も2回に分けてやっています。

まめ介のアトピーもだいぶ落ち着いてきました

でも、お風呂の湯舟にも猫の毛が浮かんでるし、時には食器にも毛がついています

猫はかわいいけど、毛はストレス・・・

我が家の猫.jpeg












にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10113749

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。