アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

私にとって大家族はストレスでしかない

こんにちは。まめぽよです

お盆ですね。。。

今年は親戚一同集まるとか、なかなか難しい方々がたくさんいらっしゃいますね。

東京に単身赴任中の知人は、奥さまから「帰ってこないで」と言われたそうで、このお盆連休中も1人寂しくステイホームだそうです

気の毒・・・

そんな中、うち今、8人家族なんですけど、毎日がお盆&正月のようです!( ゚Д゚)

にぎやかな大家族が好きな方には申し訳ないですが、私は大家族は苦手なんだと、この1年半でつくづく実感しています

母と子どもたちと私の、4人で生活していたときはとても快適でした

そのうち、弟が県外勤務から帰ってきて同居が始まって、5人になったとき、多少は気をつかうことが増えたけど、平和でした。

でも!

妹と子どもたち2人と、猫が1匹やってきてからは、ストレスしかありません

きょうだいの仲は悪いわけではなく、むしろ仲良しではありますが、毎日毎日一緒に生活するとなると、別の感情が湧いてきます。。。

平日は仕事があるぶん、気持ちが紛れているところもありますが、8人全員が休みになるこのお盆の連休などは特にストレスが倍増します

みんなで集まってワイワイ食事するのは楽しかったけど、それは普段別居していたからだったんだな、ってしみじみ思います

私、けっこうなストレス抱えているのに、体重減らないのも悔しい










にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村


タグ:ストレス

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10113564

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。