アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年03月03日

嫌なことから逃げてるの

こんにちは。まめぽよです

今日はひな祭りですが、子供たちが大きく成長した今となっては特に何のイベントもなく、いつもと変わらず普通の一日です。

むしろ今日は残業が決定しているので、いつもより帰宅も遅いし更につまらないです

子供たちが小さい頃は本当に楽しかった。。。

歌を歌ったり、ケーキやひなあられを食べなくてもいいから、せめて毎年ひな人形だけは飾りたいと思っているんだけどね。

ひな人形は、私が結婚するときに嫁入り道具の一つとして母が奮発して買ってくれたもので、

お雛様とお内裏様だけだけど、とてもキレイだし立派なのです

二人のお顔も穏やかな表情だし着物の柄も上品で、私はとても気に入っているのです。

でも、私の妹たちと同居するようになってからは飾ることができなくなりました

飾るとしたら畳一畳分のスペースが必要ですが、そんな余裕もなくなったし何よりも猫がいるので無理です。

同居人数が増えた分の収納スペースを確保するため、これまで家の中の押し入れに大事に保管してあったひな人形のセットは、今は車庫の片隅に追いやられています

カビとか生えていたらどうしよう

箱の中の様子を見てみたいけど、何しろ他の荷物も多すぎて気軽に確認できません。

ていうか、確認するの怖い

カビが生えていたのを発見したときのショックと悲しみ、その後に沸き起こるであろう行き場のない怒りの感情。

そんな激しい感情の波を味わいたくないから、箱の確認を避けているのです。

嫌なことから逃げ出してるんです

そんな感じで、気がかりが気がかりのまま時が過ぎています







↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11288616

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。