アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年01月19日

妹からの「お願い」が衝撃的で絶句(1)

こんにちは。まめぽよです

ショックな出来事があったことを思い出しました。

私は手術の傷もまだ生々しくて、痛みのせいで普通の速度で歩いたりとかできない状態のときです。

術後まだ1ヶ月も経ってないけど仕事に復帰してさ

いくらデスクワークっていったって、長時間座っているだけでも結構ツラいけど、それでも頑張っていたんです。

それなのに

私の妹の発言があまりにもショックでした。


「お姉さん、あと2ヶ月もしたら遠出とかできるようになるかな」

「自分の代わりに(姪っ子)を東京に連れて行ってもらえないかなと思って」



・・・は? どういうこと?


理由を聞いて更にドン引きです。

姪っ子は高校生ですが、仮面ライダーや戦隊ヒーローが大好きな子です。

イベントなどでヒーローショーや撮影会が開催されると、小さい子供たちに混ざって参加したりしています

東京ドームシティで開催されているヒーローショーも、いつか行ってみたいと常日頃から言ってました。

その欲求が、急に爆発したのです


「修学旅行の積立金がけっこう戻って来るし、へそくりもあるから、交通費は大丈夫だから」

「自分の職場はまだ県外に旅行することに難色を示されるから、代わりに東京に行ってもらいたい」

「ちょっと移動が忙しいけど、日帰りで可能な感じだからさ・・・」



・・・・何ていうか、へそくりがあったことにも驚いたのですが、

そんなことよりも何よりも、

「自分の代わりに東京へ」

という言葉にショックで、言葉が出ませんでした

手術のときも、退院してきたときも、毎日毎日、私の体調を心配した言葉をくれていたけど、

その全ての言葉が、冷めて軽くなっていくのを感じました。

親心は分かりますよ。

子供が「行きたい」「食べたい」「欲しい」って言ったら、叶えてあげたいです。

だけどさ!

私が行くのは、なんか違うでしょ!?

どうしてそんな発想になるのかが理解できません






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11210165

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。