アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年01月21日

妹からの「お願い」が衝撃的で絶句(2)

こんにちは。まめぽよです

前回のブログの続きです。

術後1ヶ月にも満たないときに言われた、妹の言葉にショックを受けた出来事です。


「自分の娘(姪っ子)を連れて、ヒーローショーを見るために日帰りで東京に行ってもらえないか」


と、言われたのです

姪っ子はどうしても行きたいと言って泣いています。

連れて行ってくれるなら、家族の誰でもいいそうです

なんだったら一人でも行きたいと言っていますが、それは妹が「心配だから」と反対しています。

姪っ子の気持ちも、連れて行きたいという親の気持ちも分かります。

でも!

付き添いを私に頼ってくることとお金の使い方に対しては、どうしても突っ込みを入れずにはいられません。

修学旅行の積立金がいくら戻ってくるのか、へそくりがいくらあるのかなど知りませんが、

妹は同居した当初から、「余裕ないから」と、水道光熱費や食費などの生活費を1円も負担していません

車のローンだって、弟が肩代わりして支払っています。

臨時収入やへそくりがあるからといって、それを生活費として寄こせなんて意地悪なことは言いませんけど、

姪っ子は大学を受験するために塾に通う予定があって、その費用は弟に援助してもらう予定になっています。

大学に合格したら授業料だってかかるし、自動車学校に通うための費用だって貯金しておかないといけません。

これからたくさんの出費があること、目に見えているのです

だからこそ母も私も弟も、妹に援助することはあっても、生活費の要求なんてしたことないのに。

・・・誰か、言葉にならない私の複雑な心境、察していただけるでしょうか・・・

とにかく、私は姪っ子の付き添いをお断りしました。

術後1ヶ月にも満たない状態で、2ヶ月先の体調は想像できないし、そもそも日帰りなんて無謀すぎます

それに、入院とか手術の予定があったせいで、まだコロナのワクチンも接種してないのです

「ワクチン未接種」という言葉で、妹はハッとした様子になりましたが、

「そうだよね・・・」と言いつつも、東京行きは諦められないようでした






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11213714

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。