アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年10月28日

後輩ちゃんとの会話のコツがめんどくさい

こんにちは。まめぽよです

職場の後輩ちゃんが、ちょっと情緒不安定でした

何ていうか、私に対してすごく突っかかってくるんですよ


「〇〇はどうすんの?」

「〇〇だったらどうすんの?」



・・・って、質問責めです

あー、でも、質問というより文句に近い言い方だったなぁ

怒られてるような感じ

どうしてあんな強い言い方をするんだろう。

何でも私に決断させようとするわりに、「それは〇〇でしょ」「〇〇はどうすんの」って、
強い口調でツッコミを入れてくるんだよね

なら、後輩ちゃんが自分で判断して行動したらいいのに。

私のこと、後ろで操ろうとしないでほしい

内心、後輩ちゃんのことを「何だコイツ」って思いながらも、とりあえず我慢しました。

感情の激しい人を相手に、穏やかに接するのって結構ストレスです


「今日はムカついたなー」

「でも私、よく我慢したよね」



なんて、寝る前にイライラしながら考えてたら眠れなくなって。

そこで、ふと思いました。

きっと後輩ちゃんは、私が入院と自宅療養で仕事を休むから、色々と不安なんだね。

私がいることによって甘えられていたことが、もうすぐできなくなくなるから

私、頼りにされてたんだね

・・・そう思ったら、ムカついていた気持ちが少し落ち着きました。

後輩ちゃんのことは、小さい子供とか偏屈なお年寄りだと思わないと、うまく付き合っていけません







↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11005170

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。