アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年08月01日

スクラッチアート。自作したペンが意外といい感じ

こんにちは。まめぽよです

気になっていたスクラッチアートをやってみました

スクラッチアート2.jpeg


スクラッチアート1.jpeg

なぞって削るだけだから、簡単!・・・じゃなーい!!

付属のペンが、滑るというかなんというか

思うように削れないので、ストレス解消どころか、肩が凝るし目も疲れる

千枚通しで削ってみたらいい感じ

でも、持ちづらい

ということで、ペンを作ってみました

使わなくなったシャーペンの先を取り外して、代わりに釘を詰めてみました。

すると、いい感じに固定されて、見事な「釘ペン」に!

自作の釘ペン.jpeg


夢中になると、肩凝りと目の疲れはどうしても避けられないので、毎日ほんとに少しずつ・・・。

結局、この2枚を描くのに数ヶ月もかかってしまいました

すごくキレイだし、達成感は気持ちいいけど、疲れた

ちなみに、削ると粉がでるし、自分の爪でシートをひっかいてしまうので、白手袋を着用しましたよ










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10077415

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。