アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月20日

「イヤだから、やらない」って言ってみたい

こんにちは。まめぽよです

お客様からの問い合わせの電話に出たくないからって、自分の机で仕事をしない人がいます。

後輩ちゃんと、Mさんです。

ここ最近は特に、2人とも明らかに電話を避けています

Mさんは電話が鳴ると、


「はっ、電話だ。どうしよう!」

「なんて説明したらいいか分からない」

「焦ってしどろもどろになるから、電話取りたくない」



そう言いながら、私に視線を寄こして助けを求めてきます

後輩ちゃんに至っては、


「電話は嫌いだから取りたくない」


キッパリ言い切っています

事務職なんだから、電話応対も仕事の一つなんだけどね

2人とも席にいないのなら私が電話に出るしかありませんが、正直ムカつきます

だって、ここ最近の電話は、主に後輩ちゃんが担当している業務のことについての問い合わせです。

だから、後輩ちゃんが電話に出るのが一番手っ取り早く対応できるはずなのです。

でも後輩ちゃんは電話に出ない。

私は、本人が目の前にいるのに、

「ただいま席を外しておりまして・・・」

と嘘をつき、代わりに要件を聞いて対応するのです

そしてその結果を後輩ちゃんに報告するの。

Mさんはそれをやりたくないから、電話に出たくないのです。

・・・まぁ、ね、

Mさんの電話応対は相槌が「はい」じゃなくて「うん」だし、

後輩ちゃんの電話の応対はぶっきらぼうなので、ある意味、電話を取らないほうがその後のトラブル回避になるかもね

2人とも、私に甘えることができて良かったね。

「イヤだから、やらない」

私も言ってみたい





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10803353

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。