アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月12日

食費や生活費は出さないくせに・・・。

こんにちは。まめぽよです

愚痴です。

同居している高校生の姪っ子が、幅広い趣味を持っていて・・・。

どう説明したらいいか言葉に詰まりますが、幅広いジャンルでオタクなんです。

オタ活を否定するつもりは毛頭ありません。

私も黒歴史を持っているし、アニメもマンガもゲームも好きですから

グッズを買い集めたい気持ちもよく分かります。

子供が「欲しい」と言えば買ってあげたくなる親心も、もちろん分かります。


・・・が!


うちの妹はちょっとお金の使い方を見直した方がいいと思うのです

通販でもしょっちゅう何かグッズを買っているようだし、娘と2人で外出&外食もしてる。

それに、コンビニの一番くじや、ガチャのカプセル、お菓子に付属してるシールとかステッカー、どんだけ買ってるの

日曜日の朝は、プリキュアと仮面ライダーとゼンカイジャーを見るために8時半からテレビを占領です

映画も毎回欠かさず行ってます。

誕生日には仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげてました。

17歳の誕生日ですよ

まぁ、本人のリクエストだったみたいだから、それでいいなら別にいいんだけどね。

すごく喜んで身に着けていたし、完璧に再現された変身ポーズと決め台詞も披露してくれました

食費や生活費には1円も負担できないと言いながら、娘とのランチやオタ活にはお金使えるんだ・・・。

昨日は、「ダイエットするから今日はビール飲まない」って言っておきながら、アイス食べてました

本当はそれ、冷凍庫の奥に隠しておいた、私のアイスだったんだけど。

アイスに自分の名前を書いておかなかった私が悪いから、黙ってたよ

名前が書かれていないアイスやジュース類は、誰が食べてもいいルールにしているので。

ていうか、ビール飲まないでアイス食べてたら、ダイエットにならないよね

妹たちを見ていると、溜め息しか出ない






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10785879

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。