アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月11日

普段はそうでもないのに時々すごく気になる

こんにちは。まめぽよです

普段、何気なくスルーできていることでも、時々ものすごく気になるときがあります。

それは職場のMさんの話し方のクセです

Mさんは親しみやすいキャラではあるけど、電話の相手への相槌や返事は「うん」じゃなくて「はい」と言ってほしい。

家族や友達との電話じゃないんだからさ

あと、私の言葉をオウム返しして会話するのやめてほしい

例えば、


Mさん「コーヒー飲みましたか?」

私「飲みましたー」

Mさん「飲みました」



Mさん「もうゴミ捨てた?」

私「捨てたよ」

Mさん「捨てたよ」



・・・何なのこれ

それから、人が会話しているときに割り込んできて、自分の要件を優先したり。

返事や相槌の声が大きくて、言葉が被って会話が聞き取れなくなることもしょっちゅうです。

同じことを2回も3回も話さないといけなくなるので、とりあえず落ち着いて、途中で口を挟まないで最後まで話を聞きなよ、って思います

毎日すごく気になる、というほどではないのですが。

Mさんの話し方を不愉快に感じてしまうときの私は、精神的にちょっと病んでるのかも知れない





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










タグ:仕事

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10785830

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。