アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月22日

仕事の打ち合わせ。いつの間にか悩み事相談になる

こんにちは。まめぽよです

仕事の関係で、営業の方と打ち合わせをしました。

女性の方だったのですが、話しを始めて間もなく「あ、この方、すごく話しやすいな」って感じました

向こうもそう思ってくれたのか、仕事の話は15分程度でほぼまとまって、その後はなぜか子育ての話題になって

気が付くと、悩み事を相談されていました

何故だろう

こういうこと、すごく多い

別に私、特別なアドバイスができるわけでも何でもないのですが。。。

ただ相手の話を聞いて、それが自分の体験したことのある内容だったから、「私のときはこうだったよ」という話をしただけです

なのに、相手が「なるほど!」って目を輝かせて笑顔になって。

気が付くと1時間くらい経ってて、「ありがとうございました」って言われるの

この営業の女生とは初対面だったけど、まるで以前から知り合いのママ友みたいになって帰って行きました

・・・あれ?

仕事の打ち合わせ、ちゃんとしたよね

席に戻ると、後輩ちゃんから「悩み事の相談員だね」ってからかわれちゃった

そんな、相談員なんて立派なことできないよ。

ただ相手よりも早く子育てを2人分経験した、ってだけです

でもその経験が、誰かの気持ちを楽にしたり、何かのヒントになったりするなら、それはそれで役に立てて嬉しいな、と思います






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村







タグ:悩み事相談

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10673205

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。