アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月21日

夢を見て飛び起きる

こんにちは。まめぽよです

「熟睡する・・・ってなに?」と言いたいくらい、眠れていません

朝起きて、いきなり疲れています

眠りが浅いせいか、びっくりするような夢を見て驚いて目を覚ますので、しばらくの間は動悸が止まりません。

まめ子が泣き叫んでいる幻聴が聞こえて目を覚ますときもあります。

それが一晩のうちに何回もあるので、心臓がドキドキしっぱなしです

最近の夢で鮮明に覚えているのは、まめ介の衝撃的な一言でしょうか

「お母さん実はね。彼女、妊娠しちゃった。えへっ」

マンガの一コマのように、舌を出してました

いくら夢だとしても、テヘペロな表情でする告白じゃないよ

まめ介も彼女も、まだ学生ですよ。

夢の中で、「笑い事じゃないよ。なに言ってんの!?」と叫んだ瞬間、目が覚めました

次に見た夢では、まめ子が絶叫して泣き叫んでいました。

あまりにもリアルな夢だったので、現実かと思って飛び起きました

動悸が激しすぎて、このまま心臓が止まるんじゃないかと思っちゃった。

そして廊下に出て、まめ子の部屋の方に聞き耳をたてましたが、泣き声は聞こえませんでした

・・・もしかして私、メンタルかなりやられているのかな

そんなわけで、寝不足のために朝から疲れた表情をしてしまうのです

ところが、私と正反対に、うちの妹はすっきりした顔で起きてきて、


「おはよー。昨日は秒で寝ちゃったわー。マジでびっくり(笑)」


とか言うんです。

そしてうちの母がそれに輪をかけて答えるの


「仕事で体を動かしているから。疲れているからだね」


悪気がないのは分かっているけど、そんな会話を聞くと、腹が立つし泣きたくなってきます

どうせ私は事務職だから、座っている時間長いし、ほとんど動いてませんから。

事務だから疲れない。

疲れていないから眠れない。

そういうことなんでしょ?

・・・って、心の中で叫んでいます。

妹には「秒で寝れるなんて羨ましいなー」って言いながらね。

私、こうやってどんどん捻くれた性格になっていくのかな

嫌だな






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10671636

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。