アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月15日

仲良く一緒に働くイメージが持てない

こんにちは。まめぽよです

仕事関係先の知人女性のKさんから、「ちょっと聞いてくれる?」と連絡がありました。

Kさんの職場は、パートさんが短期間で辞めてしまいます

それはKさんが意地悪だとか、仕事がブラックだから、ではありません。

採用されたパートさんがちょっと変わってるというか、非常識というか・・・。

採用を決定した上司の方々も、人を見る目が無さすぎではないかと思います

「誰でもいいから、とりあえず採用しよう」は、ダメでしょ・・・

まぁ、そんなこんなでパートさんの募集を継続していたのですが、先日行われた面接試験での出来事に、Kさんはまた憤慨している様子でした

面接には2人来たそうですが、内容の一部分を簡単にまとめるとこんな感じでした。





まずは1人目

履歴書の写真は黒髪なのに、当日はすごい茶髪だった。

「今日ってぇ、面接官は何人? 試験って難しい?」と、初対面であるKさんにいきなりタメ口だった。

パソコンの操作について質問したら、「家のパソコンと違うから・・・」と言い訳を繰り返し、簡単な案内文書の作成もできなかった。

「採用されたら、近くに駐車場探してもらえるんですか?」と、聞いてきた。

「小さい子供いますけど、うちの子は元気なので熱とか出ないんで」という謎。



そして2人目

事前に面接日を連絡した際、「〇時からにしてほしい」と逆に指定してきた。

自分から面接時間を指定したくせに、当日はその時間より30分以上も早く来た。

履歴書の写真が金髪で、当日も金髪だった。

近所のスーパーにでもお買い物に行くようなラフな服装だった。

「事務の経験はありません」と言い切った。

パソコンの操作について質問したら、「自分には無理かも」と言い切った。




・・・( ゚Д゚)


Kさんは、とても嘆いていました

「この2人のどちらも、採用は絶対にあり得ないと思わない?」

「どうして普通の人が来てくれないのかしら」

確かに、私もこの2人のどちらとも、一緒に働いていけるイメージが持てません

ちゃんと募集要項を確認して応募してきたんだよね???

Kさん毎日遅くまで残業していて気の毒だし、誰かいい人が早く見つかるといいな






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10659225

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。