アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月10日

国民年金の納付書。高いなぁ・・・。

こんにちは。まめぽよです

まめ子の、国民年金の納付書が届きました。

相変わらず、高いなぁ・・・

月額 16,610円だって。

毎年、値上がりしてるよね

そのうち、払えなくなる日がくるかも知れない

定職に就いて厚生年金に加入できたら、こんな苦労しなくていいんだろうけどさ

まめ子はおそらく、定職には就けないから

収入が低かったり不安定な人が、どうしてこんなに高額な保険料を納めないといけないんだろう。。。

何だか腑に落ちないけど、それでも今のところはちゃんと払ってますけどね。

まめ子の代わりに、私がね

だって、まめ子のバイト収入じゃあ、支払っていくの厳しいですから

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・

しかも、もう少ししたらまめ介の国民年金の納付書も送られてくるよ

まだ学生で、バイト代だってそんなにもらってないのに

学生納付特例制度の申請するにしても、結局はあとで追納しないと、将来もらえる年金額に影響するでしょう?

それはそれで、めんどくさいんだよなぁ

だから、毎月ちゃんと払えばいいんでしょ。払えば

これでも一応シングルマザーなので、やりくり大変なんですけどね

将来どうなるんだろう・・・





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10647888

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。