アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月09日

娘のほかにも情緒不安定な家族がもう一人います

こんにちは。まめぽよです

まめ介と姪っ子、ようやく新学期が始まりました

自分が学生だった頃は、春休みってすごく短かったけど、親になるとものすごく長く感じる

姪っ子は高校2年生になりましたが、新学期早々から進路希望の調査が始まって、何だかメンタルの様子がおかしいです

部活は途中で辞めちゃったし、クラス替えのせいでお友達グループにも変化があって、そのせいで情緒不安定なのです

夜、いきなり泣き声が聞こえてきたので、「また幻聴が聞こえるぞ」って聞き流していたら、実は幻聴じゃなくて、姪っ子が泣き叫んでいる声でした

夕食のときは親子で楽しそうに会話していたのに、感情の起伏が激しすぎる

1時間くらいは泣いていたんじゃないかな

感情が高ぶっているから声が大きくなってて、家中に丸聞こえなの

内容は、

「行きたいと思う大学が二つあるんだけど、それぞれ全く別のジャンルの大学だから、どちらを目指せばいいか分からない」

というような内容でした

それって、号泣するようなことかな

情緒不安定にもほどがあるよ

どちらにせよ、仮に姪っ子が大学に合格したとして、親であるうちの妹はその学費を払っていくのは大変だと思うよ

「悪いけど、生活費は1円も出せない」

って普段から言ってて、貯金もゼロで、毎月のお給料は手取り10万円くらいだよ

姪っ子本人もバイトして、奨学金も申請して、なおかつ自宅から通学できるような大学だとしても、相当厳しいと思うよ

子供の願いを叶えてやりたいって思う親心は、よく分かるけどさ・・・

どうなることやら





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










タグ:情緒不安定

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10647845

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。