アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年11月07日

個性強すぎて、アドバイスできない

こんにちは。まめぽよです

洋服のセンスって、好みもあるし人それぞれですよね。

色の好き嫌いもありますし。

だから私は、自分の子どもたちと話しをするとき以外は、誰かの洋服にあれこれ口出しするなんてことは、ほぼないです

ですが、うちの姪っ子の洋服センスには、どうしても突っ込みを入れたくなります

何というか・・・「個性的」といえばそれまでなんですけど

洋服の一つ一つは別に悪くないのですが、それらを組み合わせて着たときのバランスが微妙なんですよね

でも、無邪気な満面の笑みで自信満々に「この服装どう?似合うでしょ?」ってお披露目されると、否定するのかわいそうになっちゃって

似合っていることを褒めつつも、別の色の方がより一層似合うことをさりげなくアドバイスすると、表情が一瞬、暗くなるのが分かるんですよ

明らかに、軽く気分を害した顔ですね、あれは

自分の母親が「似合うよ」って言って買ってくれた洋服だもん。

自慢したいよね

その気持ちは分かるよ

でもね、その組み合わせはやっぱりちょっと違うと思うんだ

「ありえない」というほどではないけど、「すごくいいね」でもなくて、「微妙」なの。

組み合わせの仕方と色を変えたら絶対にもっと可愛くなるのに、姪っ子もうちの妹も、アドバイスされるはイヤなんだもんね

どうしたらいいものやら

びっくり.jpeg


↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村


トータル\10,000以下でコーデ【CICIBELLA】





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10320411

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。