アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美白検定



ボス!

『石原裕次郎の石碑』

裕次郎灯台も、石碑の左奥に映っているんだけど・・・
見えますかッ!?

 夢はとおく
 白い帆に
 のって
 消えていく
 消えていく
 水のかなたに
 太陽の季節に
 実る
 狂った果実たちの
 先達
 石原裕次郎を
 偲んで

刻まれていたのは、兄・石原慎太郎(現東京都知事)直筆の詩。

ふ〜ん・・・
私の頭の中にある、俳優・石原裕次郎さんは、
『狂った果実』じゃなくて(って言うか知らない…)、
『太陽にほえろ』のボス。
ボスって、ほとんど出番がないんだよね。
最後にちょっぴり、お茶目な一言を言うシーンの為だけに、登場する人。
すみません・・・ m(_ _)m 子供だったので、
そんな記憶しか残っておりません。
でも、こういうスゴイ俳優さんって、他にいませんよね。
それは、きちんと分かっておりますよ。

何で突然、石原裕次郎?かと言うと、
『森戸海岸』まで、海岸ドライブだったから♪
早起きして、お弁当も作っちゃいましたぁ!(≧▽≦)

もちろん、お天気が良かったので、しっかり日焼け止めも塗りました。
世の中の美白ブームに逆らって生きている、
私のような、外で遊ぶ女性にとっては、必需品です。
(逆らいながらも、一応気にしていたり…するのです!!)

「ポーラ」「美白塾」って、ご存知ですか?
ビューティカウンセラーと一緒に、楽しみながら美白を続ける塾のことですが、
その中のコンテンツの一つに「美白検定」と言うのがあります。
今って、検定ブームですからね。
自分の“美白知識レベル”を、チェックしたかったので、
チャレンジしてみました!

結果は、↓↓↓

初級編は80点<全10問>(VERY GOOD)
中級編も80点<全10問>(VERY GOOD)
上級編は60点<全10問>(GOOD)

う〜〜ん・・・この結果って、どうなんだろう?
成績悪いよなぁ。
でも、間違っていても、正解の回答を読んで、納得出来たりしたしね。
まぁ、これもいつもの韓国語で、

ケンチャナヨ
大丈夫

って事に、しておこうかな。

そうそう、語学好き?な私にとって、面白い問題があったの。
それは・・・

 Q. タイ語で「醜い」の意味の日本語は?

 A. 白い
 B. きれい
 C. 細い

さあて、3つのうち、どれでしょう?

わかりますかぁ?
楽しみながら、お勉強も出来ちゃいます!

「美白検定」試してみて下さいね。

私は、紫外線対策をバッチリして、元気にお外で遊びます!が、
基本を知っておくのは、大切な事だと思っています。



HTCコラーゲン

届きました。笑顔

「HTCコラーゲン」2週間セット



私は【コラーゲン】という言葉に弱いです。
何故って・・・?
そんな事、決まっているじゃぁないですか。
“お肌ぷるん!”になりたいからですよぉ〜・・・
そんな思いで、もぅ必死!!

30過ぎても、海で遊んでいますからね。
そりゃぁ、いろんな所に弊害が・・・(泣)

テレビを見ていて思うのだけど、
韓国の女優さんって、みんな、お肌がキレイなのね!
そりゃ、女優なんだから、キレイだろっ…て言ったら、
それまでなんだけど、シミやしわが無いって言うだけじゃなくて、
肌のツヤが違うの。
とにかく、“ぷるん!”な感じ。

今、一番お肌キレイ!
私の中で“ぷるん!No.1”って思っている女優さんは、
『タルジャの春』に主演している、チェリムさん。
(BSジャパンで放送中)
テレビ局で働く、33歳独身のタルジャさん。
可愛いし、良く気が利くし、仕事も順調。
車もマンションも手に入れた。
だけど、恋愛だけが上手くいかないの・・・。
モテるんだけどなぁ〜
テンポの良いラブコメで、結構面白いのよね。

メイクに関しては、いつも「何じゃ?このラーメン頭とアイライン」って、
思うのだけど、とにかくお肌が、スゴくきれいなのよぉ〜。
もぉ〜プリップリッなの。

「すっごぉ〜いキレイなのぉ!何でだろう?」って、旦那様に話したところ、

「 ブタ 豚足喰ってるんだろ」

って、お答えが・・・。

はぁ〜なるほどぉ〜そうかも・・・バニー

ちょっと、ルックスが怖くて、私あんまり食した事ありませんが…。汗

「それじゃ、コラーゲンを飲むことにする!ネットで買っていい?」
 ↑単純な決断。
「はい、どうぞ・・・」

…と、許可は頂いたのですが、
実際に、お買い物しようと思ったら、いろいろ種類がありすぎて、
良くわからなくなっちゃて・・・

だから「HTCコラーゲン」2週間セット!!

決め手になったのは、お値段。

約30日分 1,575円のところ、2週間分で特別価格730円(税込)!!
さらに初めての方は、送料込み。
送料込みって、嬉しいですよね♪
試してみるには、ちょうど良いかと・・・。



可愛いミラー付きサプリケースとキレイの為のミニブックも
一緒に来ました!



早速、飲んでみました!
コラーゲン分子の大きさに着目して、研究を重ねたファンケル。 今までのコラーゲンのつながりを約1/1000サイズ(ファンケル比)に、細かくカットして、
より吸収性を高めたそうです。
つまり、体に届きやすくしたのですね。

白い錠剤は、臭くもないし、小粒で飲み易いし、一日6粒飲めば良いのね。
これなら、続けられそう!
加齢や紫外線で徐々に減少するコラーゲンだからこそ、
サプリメントで内側から、効率良く摂りたいものですね。

“ぷるん!”を目指して、頑張ります!ブタ

ツーズ(Two's)

キラ〜ンキラキラ


お友達にネイルをしてもらいました♪

会社を辞めて、学校に行って・・・
「でも、まだまだだから…モデルになって」って。
ヒャッホ〜(^^)/
ありがとうね!
そりゃぁ〜私だって、可愛くなりたいですよ。
でも、毎日の家事の事を考えると、
なかなか高いお金払ってまで、出来ません。
だって、すぐに取れてしまうから、もったいないもん。
それに、長い爪は、PCを打つ時にも、ジャマになってしまうからね。
でも、せっかくのお言葉に甘えてしまいました。
キラッ☆キラ☆のグラデーション
指先だけ、華やかぁ〜キラキラキラキラキラキラ
パーティモード全快!!!
 ↑(行くのかい?)

ハンドマッサージもしてもらって、ツルツルスベスベの、
しっとりお肌になりました。

指先は、結構目に留まる場所なので、
いつでもキレイな手を、キープしていたいなぁ〜って思いました。笑い

キレイな手と言えば、外見だけではなく、衛生面もポイントです!
先日、牛乳石鹸から「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」
サンプルを頂きました!


♪〜牛乳石鹸良い石鹸〜♪は、何と創業99年だそう。

外から帰ったら、うがい&手洗いは、常識ですね。
私は、必ずしていますよ。
特に冬は、インフルエンザや風邪予防の為にもしっかりとね。

この「ハンドソープ」『TWO'S(ツーズ)』は、
2種類の殺菌成分が、幅広い種類のバイ菌からあなたの手肌を守ります。
2種類のうるおい成分(ヒアルロン酸・甘草由来成分配合)が、手肌のカサつきを防ぎます。

使い心地は、良いです!
泡…泡…が、私の好きなタイプです。
(↑泡質って言うんでしょうか?)
決め細かくてクリーミィです。
 ↓ ↓ ↓こんな感じ♪(イメージ)



香りが強烈に残らない所も、お気に入り。
すぐに料理に取りかかることも出来ます!
 ↑この発想が、主婦ですね…悲しい
あぁ…料理や食器洗いで、せっかくのマニキュアが落ちてしまうぅ〜(泣)落ち込み
せっかく可愛くしてもらったのに、悲しいよぉ〜汗

リバイタリフト

最近、運動不足です。
なんとかしなくては…落ち込み


海までお散歩してきました。
サーファーが入っています。
波無いのに・・・おまけに寒いし・・・
まぁ、土曜日ですからね。
きっと皆さん、お仕事がお休みなんでしょうね。

今日も寒い一日でした。
お散歩に行く時も、ダウンに帽子に手袋に・・・って、
結構いつも、厚着をしてから出かけます。
寒いのは本当に苦手なんですよぉ〜。
だけど『顔』は防寒出来ません。
だから、風が冷たいときには、本当につらいです。
ほっぺがカサカサになってしまうのが、嫌なので、
両手で顔を覆う様にして、歩いています。
特に乾燥は、「しわ」の原因になりますからね。
あぁ〜怖い怖い。
とにかく、潤い!潤い!
潤いは、絶対に逃がしたくありましぇ〜ん。

あなたのお肌はいま何歳?
…って、聞かれたら、何と答えましょうか?
怖い質問だわ。
誰も聞かないで下さいね。

リンクルケアという言葉、聞いたことがありますか?
これは「しわ対策」の事です!!
私、大変興味がございます←きっぱり!

『ロレアル パリ』は、世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドです。
中でも、引き締め美容液 リバイタリフト エッセンスは、
発売以降売り切れ続出なんですって。
リバイタリフトは、年齢肌の正常なターンオーバーをサポート。
効果的なお手入れが、出来ます。

「リバイタリフト」シリーズには、
 ・ウォッシュ
 ・ローション
 ・エッセンス
 ・ホワイトエッセンス
 ・モイスチャーミルク
があります。

どれも、日本人女性の肌に合わせて、開発されたものです。

「しわ」「シミ」どちらも、無い方が良いに決まっています。
お肌、全ての原因となる、乾燥や紫外線、
私のように外で、遊ぶ機会が多い女性は、
特に気をつけなくてはいけませんね。
しっかりガードしましょう。


フジコハク

最近、シワが気になっています。
特に私は、乾燥肌。
冬は、大の苦手なのです(泣)

そんな私の元へ、「フジコハク」からサンプルが届きました!
わぁ〜い!わぁ〜い!
ローション・クリーム・サプリメント(各2週間分)のセットです。
美しいパープルのパッケージは、落ち着いていて、大人の女性のイメージですね。
これで、しっとりと潤いのあるお肌になりたいものです。

美しさは年齢とともに失われてゆくものではなく、
増してゆけるものと考える「フジコハク」
身体の内側からと外側、両方から、お肌に働きかけるのですね。

まずは、外側のケア・・・
Step1. ローション オブ エッセンス
濃厚な美容液水です。
これが、肌の奥まで浸透しますように☆と願いながら、お肌に馴染ませます。
香りも好きです♪

Step2. クリーム オブ エッセンス
こちらは美容液クリームです。
クリームは、ベタ付くのであまり得意ではないのですが、
この、クリーム オブ エッセンスは、肌への馴染みも良く、
とても使い心地が良かったです。

基礎化粧品は、とっても重要だと思うので、どちらも嬉しかったです。

そして、内側のケア・・・
頂いたのは、4粒のサプリメント
美しさの元になる栄養を内側から補います。 偏りがちな食生活で、不足しがちな栄養バランスを整えるために、
食事と一緒に摂取するのが良いそうです。
これなら、飲み忘れる事もなくて、実践しています。


年齢を重ねるたび肌を輝かせるスキンケア「フジコハク」
ねびまさる書簡では、エイジフリーなスキンケアプロの技も公開しています。
「ねびまさる」って何?
どうぞ、「フジコハク」のサイトをご覧下さい。


ランコムのヴィルトゥーズ

女性なのだから、可愛くなりたい!美しくなりたい!って思うのは当然です。
(最近では、キレイ?なおネエ系っていう方達もいらっしゃいますけどね)

前にも、マスカラが好き♪と書きましたが、
私が重要視するのは、ブラシの部分なんです。
このブラシによって、マスカラ液の付き方っていうのが、全然違うのです。
何と言っても“目”は、メイクや顔の表情を印象づける、
大切なパーツですからね。

“目ぢから”って言葉もあるし、
“目は口程に物を云う”と言う言葉も、昔からありますしね。

カール、ボリューム、長さは、もちろん重要です!
でも、バサバサと瞬きする度に音が鳴りそうな程の、
いっぱい塗りたくっています!って言うのはNGなのです。
ダマになっているなんていう状態も、絶対にイヤ!
それと、にじまないっていうのも大切な要素。
目の下が、黒ずんで来ちゃったら、具合悪い?って聞かれそうでしょ・・・。

マスカラなら「ランコム」と言う女性は多いのではないでしょうか?

マスカラは数本持っていますが、
「ランコム」は使いやすくて、私も、長く使っております。
私が個人的に重要視している、ブラシの感じが良いです。
毛のボリュームとか、カーブの仕方とかが、お気に入りの部分なのです。

それも、そのはずです!
全て、徹底したリサーチの元に開発されたものだったのですね。
「ランコム」では、女性たちのマスカラへの飽くなき欲求を深く理解し、 その要求に応えるため、大規模なリサーチを実施したのだそうです。

世界中の女性を4つのエスニックグループに分け、
560時間にわたるインタビューと、まつげの撮影データを収集。
気が遠くなりそうですね。

そしてその結果、3つの代表的なまつげ悩みを発見しました。

各国共通の悩み・・・それは・・・

 ● 向きが不規則であること
   生え方がふぞろいな“まばら”まつげ。
   日本女性の約25%
   
 ● 生え方がまばらであること
   扱いにくい”ワイルド”まつげ。
   日本女性の約19%

そして、日本人特有の悩み・・・それは・・・

 ● 直毛・下向きまつげであること
   カールしていない“直毛”まつげ。
   日本人女性の55%以上がこのタイプ。

このデータって凄いですね。

そして、この3大悩みを解決すべく開発されたマスカラが、
“ヴィルトゥーズ”なのです。

全国の「ランコム」では“マスカラカウンセリング”を行っているそうです。
専用のツールを使って、まつげの長さ、角度、密度などを診断してくれます。
そして、最適なマスカラを選んでくれるのです。

私は、目も大きい方で、まつ毛は下向いてはいないのですが、
下まつげが、ちょっと物足りなくて、不満なの。
だけど、まつげに関する豊富な研究に基づいたカウンセリングを受ける事によって、
プロの目から見た、適切なアドバイスをもらう事が出来そうですね。

更に、松屋銀座スペシャルイベントとして、
12月5日(日)〜12月11日(火)、松屋銀座1Fの「プロモーションスペース」で
マスカラカウンセリングをはじめ、メイクアップアーティストによる、
「ヴィルトゥーズで作る最強まつげのテクニック体験」が開催されます。
6日(木)には、キャンペーンイメージにも起用されている
ランコムのミューズ、エレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマンも登場しますよ!
彼女の魅力に迫るトークセッションも楽しみですね。
...って言うか、本当に美しいんだろうなぁ〜

そんな「ランコム」“ヴィルトゥーズ”
複数の有名コスメ雑誌から、栄光ある賞を受賞したのも納得ですね。

そのベストコスメ大賞受賞を記念して、
この度、「ランコム」“ヴィルトゥーズ”を購入した人の中から
10組20名様、話題の高級レストラン豪華ディナーにご招待!
素敵ですねぇ〜☆
大切な人と特別な夜を過ごしてみてはいかがですか?
もちろん、とびっきりのオシャレをして、大人の夜をね♪




マスカラ

普段は、ほとんどノーメイクに近い私なのですが、
とは言え、マスカラは好き♪なのです。

もちろん、コギャルではないので、目の周り真っ黒、
瞬きする度に、バッサバッサと音をさせているのは、どうかと思いますが、
やっぱり、すぅ〜っと、奇麗な目元には憧れます。
まつ毛が長〜い人って、やっぱり羨ましいな。
ただ、マスカラの嫌いな所は、目を擦れないこと。
あと、女性ならわかると思うけれど、ダマになってしまうのも、
ダメですね!
いくつかの、化粧品メーカーのマスカラを使いましたが、
私的には、ブラシがとっても重要です。
長さとか、幅とか、素材とか、いろいろなタイプがありますからね。

これは!?…と思った、マスカラを見つけたのでご紹介!

それは、マスカラの液とブラシが別々になったタイプの物。
確かに…どうして今までのは、液とブラシが一体になっていたのでしょう?
昔からそういうものだと思っていたから、考えた事ありませんでした。
でも、衛生面を考えても、マスカラとマスカラブラシは別々でも、良いのかも。
ブラシは洗って清潔に保てるしね。
発見でした!!

代官山にオープンした、MAMEW DAIKANYAMAでは、
ビューティーキュレーターが、あなたの肌や表情にあわせたメイクをおこなったり、
マンツーマンでのメイクレッスンなどを提供しています。
「マスカラ描き方教室」もあります。

マスカラがキレイに塗れるかどうかは、
メイクでとっても重要な部分ですからね。

MAMEW DAIKANYAMA チェックしてみて下さいね。
〒150-0021 東京都渋谷区猿楽町23-7
TEL&FAX 03-5489-3600 11:00〜20:00 定休日無

フェロモン香水

世界で唯一、特許取得の、
本能に訴えかけて異性を魅了する“ヒトフェロモン”を配合した、
フェロモン香水研究所の、パーフェクトラブを、ご紹介します。

クリスマスまで、1ヶ月を切りました!
「彼氏が欲しいよぉ〜」って、思っている女の子にとっては、
ちょっぴり気になる?香水をご紹介します。

フェロモンって、不思議ですよね。

本能に訴えかけて異性を魅了するヒトフェロモンを配合した香水。
それって、一体どんな香りなの?と、思いますが、
香りは一切ないそうです!?
それってどういう事???とお思いの方は、どうぞチェックしてみて下さい☆
フェロモン香水研究所の、パーフェクトラブです。

今まで使っていたお気に入りの香水とも、合わせて使用することも可能です。
ある日突然香りを変えて、あら?なんて…
チェックの厳しい、女友達にバレる事もありません。

フェロモンを感じる部分は、鼻の先にあるそうです。
その、自らのフェロモンを活発化。
内側からの魅力を高めることで、異性をダイレクトに引き寄せてしまうのです。
本能に訴えかけて、異性を魅了するヒトフェロモンを配合しているからなんですね。

恋愛だけではなくて、職場での人間関係にも働きかけるそうですよ。
女性用はもちろんですが、男性用もあります。
第一印象をアップさせたい方や、人間関係を円滑にしたい方にもオススメです。
ファッションやメイクと同様に、魅力を高めてくれること間違いないですね。


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。