アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

希望

私の恩師と話していた時。
「なんだか八方塞がりな世の中ですよね。
どうしたら皆が元気になれますか?」
「皆が必要としているのは希望ですよ。
ですから私はそれを与えるような仕事をしたいと思っている。」

私にとって「若くなる」ということは希望なんだと思います。
若くなるって奥が深いですよ〜。(いつも書いていますが)
外見だけじゃなくて・・・エネルギッシュになるとか、クリエーティブになるとか、新しいものを受け入れるとか・・・。

でも時々真面目に30歳代にワープしたいと思うことがあります。
あの当時諦めてしまった夢など、戻れたら再チャレンジしたいなとか・・・。

希望は絶対に捨てないぞ笑顔 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

自分の内面を高める〜書く練習

文章を書く能力を上げたいと思いませんか?
自分の思いを整理して出来るだけ正確に伝えることができるといいですよね!
文章力を上げたいという思いもあり、このブログを始めました。
同時に、始めたのが「ブログ広告」のライター投稿です。

ブログ広告ならブログ広告.com

常に多数のライター案件があって、案件条件に従って400字以上の記事を書きます。
案件名は例えば「ショッピング関係のお役立ち情報」など。
条件に合っているか審査の後、案件に応じたポイント(後で換金する)が付与されます。
だいたい1案件80円前後の報酬が貰えます太陽

すでに10件以上の記事を投稿しました。
今のところ2件承認。そのうち1件は条件内のキーワードを入れるのを忘れているとの注意のメールをいただいています(汗)。

よ〜く考えると労力ほどの見返りはない(自分の実力が上がれば報酬は多くなると思いますが)とも思えますが、
書く練習の場と割り切ればいいのです。
承認、不承認の判定で一喜一憂するのも刺激があって「若返り」効果があるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

深呼吸や伸びで酸素を補給!

先日、ブログを書きすぎて疲れてしまった話を書きましたが、
どうやら根を詰めている時って、呼吸が浅くなるようです(私の場合)注意
酸素不足だと、体に疲労感が漂ったり、倦怠感が募りますよね。
若返りにも良くないに違いない。

ということで、パソコンの前で集中する際は、
意識して休憩を取るようにしています。
そして深い深呼吸。体を後ろに反らす。

そして(ちょっと関係ないですが)パソコンの隣に鏡を置いています笑顔 
しかめ面にならないように、鏡を見るたびにニコッと笑顔の練習をしています(
息子は大変気持ち悪がる)。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

内臓の調子と若返り

内臓の調子が悪いと顔がやつれて・・・ちょっと老けてしまいます・・・。
巷にアンチエイジング系のコスメとか健康器具、食品が沢山ありますが、
私が心がけているのは内臓の調子を整えることですヒヨコ

良く言われていることですが、食べ過ぎないようにしています(腹八分目)。
案外とこれを実行するのが難しい時があり、疲れすぎたり、空腹すぎたりすると、
すぐ過食してしまいます。あまり胃腸が強くないこともあり、
そのあと結構苦しみます。
もう二度とこのような思いをしないと誓いながらも、時々やってしまいます。

食べ過ぎた後は胃のあたりを軽くマッサージします。
消化を促すのでしょうか。随分と楽になります。
食べ過ぎると機嫌が悪くなるようです(家族談)。
気をつけます。また、食べ過ぎた翌日は食事を抑えます(内臓を休ませるため)。

腸の具合も当然「若返り」に影響します。
すっきりとした朝を迎えることも大変重要です。
寝る前と朝起きた後に、腸のマッサージをしています。
朝はケロッグのコーンフレークをいつも食べているのですが、
この習慣も良いようです笑顔

食べ物は自分に合ったものを食べています。
繊維の多い野菜がいいと言われていますが、ちょっとアレルギーがあるようです。多食するとお腹が痛くなったり、舌がしびれます。
あまり胃が大きいほうではないので、カロリーが高いものを
少量食べるようにしています。
アボガドなど、良く食べています。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


のみ会の後・・・結局プチ断食

昨日は飲み会でしたジョッキ 
楽しかった〜笑顔
 
気の知れた方が集まって、楽しくお喋りできました。
私は通勤に車を使っているので全くお酒を飲まないのですが、
飲んでいる方たちと同じテンションでお喋りするのが大好きです。

どういう訳か飲み会の間はあまり食べられないんですよね。
喋ることでお腹いっぱいになっちゃうのかな。

で、問題は飲み会の後。ものすごく疲れ、異常な空腹に見舞われます。

昨日も帰り道に夜中の1時まで営業しているスーパーで
「Monteur つかのまDolce(クリームたっぷりチョコケーキ)」と
「inabaベイクドチーズナッツ(ヘーゼルナッツ、アーモンドとチーズのミックス)」を買って
車の中で両方とも食べてしまいました!

で、家に帰ってブログを書こうとしたのですが、今度はお腹がいっぱいなため、睡魔が襲いそのまま寝てしまいました(息子もあきれて「寝たほうがいいんじゃない」と一言)。

寝る前の日課(パタカラなどなど)もお休み。

そして最悪なのは、胃の状態がすっきりしないままに迎えた朝。
幸い今日は祭日なので、内臓を休ませるのを最優先します。
プチ断食というほどではありませんが、お腹が完全にすくまで(多分昼前後)、
飲み物以外は食しません。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

今日の朝はついてました!

今日の朝。疲れ気味でしたが、結構良いスタートを切れました。

ついてたこと1:朝の日課をスムーズにこなしました。
日課を全部書くと退屈な内容になっていまうので笑い 
美容系の日課のみピックアップ。

笑顔改善目的のパタカラを5分と、
その後超音波で法令線のばし(パタカラをするとちょっと法令線がめだっちゃう気がするのです。
でも口周りが鍛えられて、笑顔はばっちり改善されています)、
引き続きクレンジング(今はオバジを使っている)。
次に宝ジェル。後は日焼け止め(これもオバジ)。
通勤の車の中で額と目尻にビーグレンのクリームを塗ってます)。

ついていたこと2:洗いたてのジーンズが簡単にはけました。
通常はかなり苦しみます。

ついてたこと3:最寄りの駅まで車を使っていますが、
信号がすべて青でした(奇跡)。

会社に着いたとたん、オフィスのエアコンが壊れていて
「朝の仕度に運を使い果たしたか?」と思いましたが、
修理がすぐに終わり、結局ついている朝だったと実感しました!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

週初めは元気にスタートしたかったのですが

昨日からブログを初めたのですが、はりきって記事を幾つも書いてしまいました。
根を詰めてしまったのか、昨晩は大変疲れてしまい、朝おきた状態でも疲労感が残っています。

今日会社で眠くならなければいいなあ。
眠気を我慢すると結構顔つきがげっそりと老けてみえちゃうんですよね。
はりきりすぎもこの年だとちょっと問題かな(アンチエイジング的には)。
長く続けられるように楽な気持ちでブログやります笑顔

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ストレスとどう向き合うか

老化は自然現象ですが、加速させる大きな要因のひとつにストレスが挙げられます。
どうストレスを対処するか。私は簡単な瞑想をマスターしたいと思っています。
これにより、ストレスと連動する感情がコントロールできればと思っています。

一般に、人は成熟していくにつれストレスに対する耐性は高まります。
多くのことを経験していくからだと思います。
耐性が高まれば、同じ事態が発生しても、実際に感じるストレスの度合いは少なくなります。

但し、成熟できた場合。
心が子供のままだと、いつまでたってもちょっとした事態に過敏に反応してしまいます。
いずれにせよ、老化を早めるストレスは極力感じないでいたいものです。





まだ瞑想の域までいってはいないのですが、夜寝る前に自分の「静かな時間」をとるようにします。
ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、1日を振り返り、関わった人たちに感謝し、良い1日だったと思えるようにしています。
心が収まったらとてもよく眠れます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

読書をする女性

林真理子さんが以前に週刊文集のエッセイで
「電車の中で本を読んでいる女性は携帯を見ている女性より知的に見えませんか」との内容を書かれていました。

確かに・・・と賛同してしまいました。
静かに読書をしている女性の姿が素敵に思えたこと、何回もあります。
私はiPhoneやPCを移動中に使うことが多いのですが、
しかめ面をしたり、せわしく指を動かしたりで、
あまり見た目も良くなかったのではないかと反省です。

とはいうものの、iPhoneやPCを使わない訳にもいかないので、
極力知的に見えるように、「いいな」と思われるように(かなり上級者)、
公共の場での使用法(使用する姿勢)を考えてみたいと思います。

皆様、なにか心がけていることはありますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

唾液が少なくなること、知っていましたか?

さて、これより実践編です。
いままで試して良かったアンチエイジングの取り組みについて紹介していきます。

加齢(あまり好きではない言葉)に伴い、唾液が少なくなること、ご存じでしたか?
それにより虫歯になりやすかったり、ひいては口臭につながったり!
唾液を出す方法のひとつにパタカラトレーニングがあります。
法令線も改善させるとのことなので、現在実践中。
ちょっと変わった装置を口に挟むだけの、くちびる力トレーニングです。
また、口臭対策としてはバラの吐息のサプリメントで緊急対応です!





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。