アフィリエイト広告を利用しています
UA-129067824-1
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法〜アウトプット

11F8E481-C1A8-4E5C-BB27-2716D633149D.jpeg



ども!ともきちです




新しい本を読みたい気持ちもありましたが



この本のアウトプットを行いたくて!

【新品】【本】金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 ロバート・キヨサキ/著 白根美保子/訳

価格:2,592円
(2019/1/31 22:41時点)
感想(0件)





ドッグイヤーをした部分をスマホのメモにまとめてみました!



大好きなこと、もの
・自由な時間
・運動
・人との会話
:美味しい食事
・楽しいエンターテイメント

大嫌いなこと、もの
・めんどくさいこと
・後にひきづる案件
・怒られること
:予定通りいかないこと


「なぜ」
将来の夢:健康で自由にやりたいことを行なっていきたい
目標:経済的自由になること
経済的に自由になるプラン:20代で資産を5つ手に入れる。ビジネス、不動産、株それぞれが好ましい
早く引退するプラン:まずは徹底的に勉強をして、プランに具体性が帯びたら、最も楽しそうな資産集めからはじめる
できるだけ若い時に引退するプラン:資産を集めるだけでなく、それを維持することも謙虚に学ぶ。チームづくりと自らのリーダーシップに磨きをかけるようにする


頭脳のレバレッジを高める方法であり、行動を起こし、欲しいものを手に入れるエネルギーを見つけるための作業



以上、ほんの部分的ではありますが、


こんな感じで、割と丁寧に行いました!笑



実際に書いてみた方が頭に入り込んできますね!



紙に書いた方が頭に入るらしいので、


さらに必要だと思う箇所を週末の朝にでも実際にノートにまとめてみます。



ではでは!


【新品】【本】金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 ロバート・キヨサキ/著 白根美保子/訳

価格:2,592円
(2019/1/31 22:41時点)
感想(0件)


2019年01月30日

昨日のPV数と人間ドックの結果

69AA4371-103B-4D72-9D7D-A90D3F2B9821.png



なんで昨日はここまでPV数多かったのだろう、、?笑笑




過去最高ですよ。笑




で、昨日今日と本を読みおわしました!



どちらも良書でした!



明日〜週末にじっくりまとめます!




さて、人間ドックの結果が届きました。



総コレステロールとLDLコレストロールが引っかかりました、、



とにかく運動量を増やし、



標準体重まで下げてから、



投薬治療は考えたいなと思っています。



というのも、父方の家計からの遺伝の可能性が高くて。笑



というわけで久々に走りましたよ



衝動に任せてでも、



継続だけは守り、



健康な体づくりを意識します!

2019年01月29日

久々に早い帰り

ども!ともきちです!



久々に早めの上がりをして



今日はウォーキングをのんびり行えました



ねる前は読書



スマホを自堕落的にいじるより、



ずっとスッキリしています



ではでは

2019年01月28日

1月の本

ども!ともきちです!




1年で100冊読みたいなと言っていましたが




まーーー1ヶ月に5冊の今のペースだときついかな。笑笑




ロバートキヨサキシリーズの文字数の多さも大きい




数をこなせばいいってものじゃないけれど




読書に集中する日は増やしたい




ではでは!!

2019年01月27日

読書よりスマホ

ども!ともきちです



スマホ中毒で、読書より意味もなくスマホを見ているため




読書に滞りがみえています




何が自分にとって大切で、



今切り離すのはどれか



しっかり選別しなくては



意思を強く!



ではでは

2019年01月25日

華金ー

ども!ともきちです!



はなきん!残業!からおけ!

2019年01月24日

疲労ー

ども!ともきちです




職場でインフルが蔓延し、




上司も侵された影響で、




外出をせず事務所で事務処理をこなしてました




かなりしんどいですね。笑




勉強に費やすパワーを削がれております




でも、少しでも本読まないとな〜




ではでは!

2019年01月23日

へとへとでー

ども!ともきちです




本読む暇もないほど忙しい一日でした




へとへとです




今日はブログ始めてから初の



久々の新規開拓




楽しかったです




でも、インフルの影響で人手不足に陥った事務所を




捌くことが辛すぎて




へとへと

2019年01月22日

電話と電話

ども!ともきちです!




今日は久々の新規アポ取り




飛び込みで二件、明日訪問する会社のテレアポをとりました




そしたら夜、知らない電話番号から電話が



でてみると、都内のショップが私の地域にイベントで出店するのでという、



まさかのセールス



テレアポの後だったので、15分くらいお姉さんと仲良く電話



HP見たらなんか凄い企業でびっくりしました。笑



面白ったです



ではでは

2019年01月21日

気疲れ、、

ども!ともきちです!




会社員、上司への気疲れでへとへとに。笑笑




んーーー意味あるのかな、礼儀の領域なのか




そんな感じの気疲れが多いです




同期がいないと、




こういう時ニュアンスで気持ち伝えられないジレンマ。笑




とっとと早く早く勉強してやりたい道へのプラン立てていかないと
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ともきち@実践読書さんの画像
ともきち@実践読書
Twitter→@jissendokusyo 独立を夢見て色々なことにチャレンジ中。 将来の夢は、金と時間を手に入れて、世界中を廻る事。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。