アフィリエイト広告を利用しています
UA-129067824-1
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月16日

昨日寝落ち、今日勉強

ども!ともきちです



昨日は寝落ちしました〜



びっくりするぐらいの疲労感



ブログ書いた夢まで見ましたよ。笑



ところで、昨日今日って天気が滅茶苦茶良くて、



非常に暖かいですね。夜は寒いけれど



昨日今日と、自分のファイナンシャルインテリジェンスについて



真摯に向き合い、



まず昼食の弁当を再開しました。



さらにキャッシュフローゲーム101も行なっていて、



都度感じたことをスマホのメモに書いています。




お金の使い方、買い物の仕方



もっと知識と経験を積んでみたいです



大きな夢はあれど、目先はまだまだ不安定



月に一度でもいいので、刺激を受けないとな




今はただ、それが楽しいです



ではでは!

2019年04月08日

キャッシュのために

ども!ともきちです



キャッシュを増やすため、



食費を工夫し、クレジットの使用を控えています




5月はおそらく辛いものとなるでしょうが



まあなんとかなりそうです。笑



日々収支つけるの楽しいな



ではでは!

2019年04月03日

キャッシュを増やすために

ども!ともきちです



キャッシュフローゲーム101にどハマり中。笑



やってるうちに気がついたことは、



なるべく手持ちを増やし、



キャッシュフローを下回らない程度に借金を取り入れる事を視野に



不労所得を増やすように活動を行うこと



ビジネス>不動産>株



この順でスピード感と不労所得の度合いは異なりますね。



まずは株の買い物から



時間はかかりますが、



資産を買うという意味では1番お手頃です。



まずは10万円のキャッシュを確保したいな



見直すべきは昼食代と外食費



なんとかして貯めなきゃな



節約と倹約は違うわけで



しっかり頭を使ってお金を確保します!



ではでは

2019年04月01日

キャッシュフローゲーム101にどハマり

21F063FA-87A4-484A-A782-804055E86153.png
22B04C3A-141B-4FEA-9776-0DBE45B8FCA0.png
0049051D-1D55-436B-8812-83CA5A9C1A91.png


ども!ともきちです



キャッシュフローゲーム101がスマホでできるHPにて



見事324円の月額会員として



やり始めました



楽しすぎて、3回やりました



頭をめっちゃ使うので、



想像以上の疲労感。笑笑



でも気持ちは晴れやかです。わら


2019年03月13日

金持ち父さんシリーズまたも読み終える

ども、ともきちです。



【中古】金持ち父さんの起業する前に読む本−ビッグビジネスで成功するための10のレッスン− / ロバート・キヨサキ/シャロン・レクター

価格:570円
(2019/3/13 22:52時点)
感想(0件)






こちら、読み終えました



しっかしほんとうにロバート氏の本は楽しい



他の本からは考えられないほど



凄く集中できて、刺激を受けている自分がいます。



間違いなくメンターなのかもなあ



ではでは

2019年03月11日

新規拡販してきたよ

ども!ともきちです



新規拡販で、僕が住んでる市の隣の市に



先輩方から教えてもらったアドバイスで、



その場で見積もりをもらえるようにすること。



これを実行した途端、すぐに見積もりを見せて頂けて、



夕方には見積もり回答を行う事ができました。



とれるといいな〜



昼はその市に住んでいる大学の友達とランチ



昼はのんびり〜しました



ではでは

2019年02月07日

激務だけどスッキリ

どもども!ともきちです。



今朝から、ファイナンシャルインテリジェンスを高めるため



1日1単語、お金に関するワードを



ツイッターで発信していきたいなと思います。



仕事は激務。帰りは早いって状態が続いていて



正直家に帰ったら遊んでいたくて



スマホばかりいじり読書できていません。



この状況は良くないけれども



しっかりのんびり



本を読み進めて、自分と向き合って



成長していければと思います。



ではでは!!

2019年02月06日

ファイナンシャルインテリジェンスを高めるために

どもーーともきちです。



仕事が疲れて、最近本に集中できなかった〜



少しだけでも読書しました。



分からない経済用語を調べて、



まとめる。



インプットとアウトプットのサイクルは毎日頑張って



少しずつでもやらなきゃな。



小さな一歩を積み重ねて、



後ろを振り返ったとき、



成長できたと実感できる人生を送りたい



ではでは!

2019年02月04日

金持ち父さんの豊かに引退する方法、アウトプット完了

ども!ともきちです!



金持ち父さんの豊かに引退する方法、



アウトプット作業終わりました!



スマホのメモに書いた項目を全て、



ワードのDriveへ保存!



これであとは復習を繰り返すだけです!



さて、次の本読み始めないとな!



ではでは!

2019年02月03日

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 アウトプットA

ども!ともきちです!



今日は、この本について!

【新品】【本】金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 ロバート・キヨサキ/著 白根美保子/訳

価格:2,592円
(2019/2/3 23:24時点)
感想(0件)






しっかりとアウトプットをし、



夜ギリギリにまとめ終わりました



お陰でスマホのメモがめちゃくちゃな情報量になっちゃった。笑笑



これらをクラウドにまとめて、



いつでも読めるようにしないとな



ではでは!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ともきち@実践読書さんの画像
ともきち@実践読書
Twitter→@jissendokusyo 独立を夢見て色々なことにチャレンジ中。 将来の夢は、金と時間を手に入れて、世界中を廻る事。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。