アフィリエイト広告を利用しています
UA-129067824-1
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

主体性30日間テスト〜24日目〜

ども!ともきちです



昨日までが怒涛の日々で



勿論ストレスのタネはとれなくても



かなり肩の荷が下り



働きやすくなりました



新天地探しについて



迷いが最大の敵だと僕は考えています。




例えば企業の選び方



まず気になる業界を殴り込む勢いで調べ




楽しそうな企業へ



直接連絡をとってみる




この方法で探していこうと思います。




一度きりの人生




自分らしくやっていきたいです





がむしゃらになりたい





ではでは

2019年05月29日

主体性30日間テスト〜23日目〜

ども!ともきちです



仕事の忙しさがようやくひと段落つきました。



ここでふと主体的に物事を考えてみると



中々に周囲の状況がメインになっていたなと反省。



現状心残りは一旦を除いて殆ど処理したため、



精神状態は良好かな



十分自分自身でコントロールできる範囲内ではあります。



あとは直近の目標である転職活動



まだまだ月曜からの2週間の目標である、



求人の大体のセレクトは、全く手をつけておりません。



ただ、やりたい仕事を業界でしぼり、




そこから企業を抽出していくやり方とかんがえると



ある程度必要な資料を買い込んだ方がいいのかもな




優先順位や退職の申し出のタイミングはまだまだ測っているところはありますが



なるべく当初の予定からずらさずに、



またあまり外部の情報に惑わされずに



僕の場合は仕事に熱中している時の感覚を大切に



さまざまな決断をくだし、



新しい世界を見ていきたいです



ではでは

2019年05月28日

主体性30日間テスト〜22日目〜

ども!ともきちです。



今日は新規拡販day



自分を出して素で営業したら、



後で取引先からその状態が一番すきと言われました



意外とそういうものなのかもな



自分自身一番楽だし



疲れたし、何故か朝から左目が異様に腫れていて



抗生剤入りの目薬さして落ち着いたとはいえ



調子はそこそこ悪い



とにかく疲れた



そんな1日でした。


2019年05月27日

自動車税払ったよ

ども!ともきちです。


連投失礼します〜



自動車税を支払いました!



クレジットで!



現在あるカードをつかっているのですが、



ポイント還元率が1%のため、



クレジット手数料が実質タダ。



さらにキャンペーンに応募しているので



運良ければポイントがさらにつくかなあ



楽しみだな。

主体性30日間テスト〜21日目〜

ども!ともきちです。



今日は明日明後日のためのアポ取り



行なっている6時間の間は完全に影響の輪について



分からなくなっていました。



意識はあってもゆとりが。。



誰かのせいに、環境のせいにして



怒りや焦りがメインに。



反応を選べなかったこと



どうにもならない時には笑顔でいること



改めて意識して、



また突き進んでいきたいです。



ではでは

2019年05月26日

主体性30日間テスト〜20日目〜

ども!ともきちです。


夕べいろいろあり、夜中の寝る前


感情的になってしまいました。


眠い時に主体的になるということは


かなり難しいです。



今日は午前はのんびり


お昼は好きなラーメン屋


2時間カラオケ


好きなケーキ屋でモンブランを買い


好きなインドカレー屋でカレーを食べました。


楽しかったなあ。のんびりとしていて。


マッサージの予約がとれなかったのが残念。


予約といえば、歯医者の予約をしないと。



転職活動について、


自分の内面を先週中で


少しずつ洗い出し、自分なりにまとめました。


明日から2週間、まずは求人を見て


みなし残業制度など、あまり好きじゃない条件


合う条件や社風、待遇のところを


そして楽しそうな仕事内容と、業界から察される実情など


照らし合わせ、さらにキャッシュフロー面で


おかしいところがないかなど、


一度洗い出す作業を行いたいと思います。



無理な読書はそこまで頑張らず


気持ちを安らげる読書を意識し


有意義な時を過ごしていきたいです。


まずは明日のアポ取りの仕事を乗り越えるぞ。


ではでは

2019年05月25日

主体性30日間テスト〜19日目〜

ども!ともきちです。



今日の暑さは尋常ではありませんでしたね。



33度越え。



完全に真夏日です。




夕方日が暮れる頃に友達と散歩をしました。




運動による汗をかきたくて。




でも流れるのは暑さによる汗という。笑




夜の遊びの約束も、いろいろあり頓挫しそうではありますが




のんびりと穏やかな心持ちで



夜を楽しんでいきたいなと思います。




ではでは

2019年05月24日

主体性30日間テスト〜18日目〜

ども!ともきちです



とりあえず山場を1つ越えました




明日はじっくり心身を休めたいと思います。



自分を客観視することも、



疲労が蓄積するとなかなかに辛いものがある



でも、心を楽にすることもまた、



主体的になることが近道という



面白いですね



ではでは。



てか今日は尋常じゃないくらい暑かったなあ

2019年05月23日

主体性30日間テスト〜17日目〜

ども!ともきちです



今日は仕事が大変でした



いや〜疲れた疲れた



別部署の人が俺を褒めていてくれたと知ったのがMVP



嬉しいな

2019年05月22日

主体性30日間テスト〜16日目〜

ども!ともきちです



今日は自律神経を整える事を兼ねて



半休を頂きました!




相方とハンバーグ食べに行ったり、



仕事終わった段階での早上がりのため



時間は短かったのですが



リフレッシュできたかな



転職に関すること



自己分析も徐々にまとめ書き留めています。




学生の頃に比べて覇気も元気もなくなっちゃったなあと実感




自分らしさってなんだろ。




ちょうどいい機会なので、




土曜日に一人でふらふら散歩なりサイクリングなり




学生の頃に行っていた事をやって振り返ってみようかな




ではでは




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ともきち@実践読書さんの画像
ともきち@実践読書
Twitter→@jissendokusyo 独立を夢見て色々なことにチャレンジ中。 将来の夢は、金と時間を手に入れて、世界中を廻る事。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。