アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

夢は辻褄が合わなくても展開される

夢の話。

目覚めた時の覚えていたのでサッとスマフォにメモったのです。



どうも「戦隊もの」みたいな映画を夢の中で観ていた様だ。

戦隊ものの主人公たち4人がどこかに向かう途中に、

その先輩みたいな人が作ったトラップというか、

幻から抜け出せずに部屋の中をぐるぐる回っていた。

よく分からないが、

その幻を抜け出すためには岩の壁にある爆弾みたいな仕掛けを、

同時に爆破させなくてはいけないらしく、

細長く岩の壁を爆破させていた。


時を同じくして、

銀行に悪いヤツが到着。

何故か悪い事して集めた金が銀行にあって、

それを奪いにきたそうな。

冷静に考えれば銀行にある意味が謎。

そして、不思議な事に夜の銀行なのに、

偉い人達の子供がいて、

めちゃめちゃビビってるって描写があった。


で、戦隊ものの主人公達とは全く別に、

複数の外人が怪物を戦っていて、

そのうちの1人が怪物にフックに吊るされたんですよ。

完全にDead by Daylightじゃないですか!

銃とかで戦ってるんですけど怪物は鎧みたいなものを着ていて、

なかなかダメージを与えられない。


…みたいな感じなところで目を覚ましたのだった。


いつもの事だけど夢って全く辻褄合わないよね。

戦隊ものの主人公達と終盤の展開全く関係ないし。

ところどころ元ネタがなんなのかは分かるのだけど、

全く意味が分からないことの方が多い。

戦隊ものって最近全く観てないけどなんでだろうなあ。

Samsung Galaxy Note 10 PLUS 5G Model SM-N976 / 256GB / Unlocked SIM フリー (Aura Black) (Saephone限定特典3点)




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。