アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月26日

「Thinkfree office NEO2019」が未だに令和に対応してない気がする

昔はMicroSoftのOfficeを使っていたのだけど、

PCが豆腐で壊れたのを機にOSも新しくなり、

使っていたバージョンのOfficeが対応していない事と、

あまり自分ではOfficeを使わないので、

先方から送られてきたものが開けれればいいやという事から、

「Thinkfree office NEO2019」なる安いOfficeを使っています。



久々にこのOfficeを使う事があり、

書類を作成していたら年号が「平成32年」になっていた事に気づく。

おや?と気づいて変更しようと思ったが西暦に変える事は出来ても、

年号を変えるみたいな項目は存在しなかった。


頻繁に使う訳でもないので、

文字として令和と打てばいいだけの話なんだけど、

何かをすれば対応するのではないかとネットで調べたら、

ソースネクストのページには対応しますみたいに載っていた。

バージョンは検討中だが8月下旬頃との事…って、

これは明らかに2019年に作られたページ。

あ…これはバージョンアップ切られたな…と思った。


韓国製だからとかそういう文句は全くないのだが、

こうやって使ってる人もいるんだし、

ましてや対応するって告知したならちゃんと対応させろよなあ。


安さで決めたOfficeを使ってるからこういう事になるって言われればそうだし、

そもそもさっきも書いたけど文字で入力すればいいだけなんだけどさ。

なんか腑に落ちないよね。


自分が知らないだけでどこかでバージョンアップできるのだろうか?

でも観た感じは現状では最新版っぽいんだよなあ。

Thinkfree office NEO 2019 Premium(最新)|Win対応




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。