アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月29日

直前であんた誰って状況

新型コロナのせいでマスク着用が標準な世の中になりましたが、

マスクをしている相手の顔が分からない。


もともと人の顔を覚えるのが苦手なのですが、

先日、郵便局で荷物を送って建物を出ようとした時に、

ちょうど出たところに男性が立っていた。

なんとなく知り合いに似ていたし、

何か言っているのでその人だと思って近くに行ったら、

ただ携帯電話で誰かと話していた全く別人だった。


めちゃめちゃ近くに行ったので、

向こうもこっちを見たのだが、

直前で「違う!?」って思って方向転換した。

焦った…てか、相手も何だろうって思っただろうなあ。


コロナの影響で仕事も減る一方だし、

色んな意味で早くコロナが落ち着いて欲しいところだが。



そもそもマスクってどうなんだろうね。

もともと風邪の時でも風邪ひいている人が他の人にうつさない様にするもので、

感染を防ぐって意味ではそんなにないみたいにも言われているし。


あとうがいはそんなに意味がないとか言われてるけど、

あんなに子どもの頃からうがい手洗いしなさいと教育をされたのに、

ここに来て手洗いが重要でうがいは別に…みたいな態度をされてもさ。


実際どうなのか分からないけど、

なんかね…なんだよって思う。

スポンジ口シールド アイスシルク フェイスカバー 5枚/10枚 洗える 防塵 花粉 フェイスカバー 通気 オシャレ 柔らかい 快適 (グレー,10 pcs)




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。