アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月15日

マスクを付けると気になる自分の息の臭い

マスクがなかなか手に入らない状況ですが、

遂に仕事の内容によってはマスク着用を求められる様になりました。

まだ僅かに会社にあるのだがいつ無くなる事やら。


そんなマスクですが、

マスクをつけると自分の息の臭さに気が付く。

そんなに近距離で話す事もないのだろうけど、

自分ではあんまり気が付かない臭いに、

これはマズイと思い口臭対策をするのであった。



デオドラント社会と揶揄されてどれだけ時間が経った事か。

もちろん、その言葉の本当の意味とは違うのだけど、

やはり相手に不快な思いはなるべくさせたくないもの。

…自分が嫌われたくないのもあるけど。


どれが良いのかなと思ったのだが、

モンダミンみたいなのはたまに使っていたので、

今まで使ってなかった「NONIO」というものを買ってみた。

キャッチコピーが「口臭化学から生まれた」だから、

流石に口臭に効果あるだろうと。


使ってみた感想としては、

きっと効果はあるのだろうけど、

それでも100%無臭って訳ではなさそう…そりゃそうか。

そもそも唾液に臭いがあるんだから、

何をやっても無臭にはならないよね。


まあ、コロナ感染の危険もあるから、

基本的には近づきすぎない距離で話をすれば、

臭いだってバレないし感染リスクも減らせるし。

【Amazon.co.jp限定】 NONIO(ノニオ) [医薬部外品] マウスウォッシュ クリアハーブミント 洗口液 600ml ミニリンス80ml




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。