アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

仕事もなかなか雲行き怪しいし出費は抑えたいと思うのだが

新型コロナウイルスのせいで、

いくつかの仕事が徐々に雲行き怪しくなってきた。


そりゃ人が集まるのを避けるって言ってたら、

イベントなんて成り立たないし外食もしなくなるし、

旅行なんかも行かなくなるから、

直接は関係なくても回りまわって影響あるよね。


とは言え、納期のある仕事があって、

段取りつけて動いていたのに、

突然何カ月も前に話が止まっていた案件が復活し、

一時的に忙しい状況になった。

あと1週間早いか遅くだったら問題ないのに、

なんで今なんだよと。

タイミング悪い時ってありますよね。

今じゃなくていいのにって。


そんな中、先日会社のSonyのa7Uというカメラで、

アダプターを使って自分のCanonのレンズで撮影していたのですが、

レンズの中にゴミが入っていたのに気が付かず、

戻ってきてから確認したら画面の中に黒いゴミが。



写真だったら割と楽にゴミを消せるんだけど、

動画だとなかなか面倒な訳で。


こんな忙しい時に何故!

しかも自分のレンズだからさらにやるせない。

もともと中古で買ったレンズだったが、

そろそろ買い替えかなあ。


仕事の雲行きが怪しい中で、

なかなか何万円ってレンズとか買いづらいよね。

これが不景気のスパイラルなんだろうけど。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。