池袋。「つけめん・らーめん活龍 東京ラーメンショーセレクション極み麺」。
東口。「ナベラボ」が「東京ラーメンショーセレクション極み麺」になった。とは言え、名前が変わっただけでシステムは同じ。いろいろな店が入れ替わりに入るというもの。「東京ラーメンショーセレクション」と銘打っているので、そこに焦点を絞るのだろう。
そこで最初に茨城の「活龍」が3月17日から1か月という事で開店した。
東京ラーメンショー2018第2幕、2019第2幕連続グランプリ獲得店。
メニューは「濃厚うにそば」「濃厚伊勢海老そば 」「国産はまぐりと宇和島産真鯛そば」の3種類。
「濃厚うにそば」。1,000円。
中太平打ち面。国産小麦100%との事。
食べてみる。
鶏白湯にうにの風味が確かに濃い。これは濃厚といっていい。うん。確かにうまい。うにのうまさ。
麺とメンマとチャーシューもいい。
これは確かにうまい。
「濃厚伊勢海老そば」も「国産はまぐりと宇和島産真鯛そば」も同様にうまいのだろうと予想できる。
なぜならば、この「濃厚うにそば」が思った通りのものだったからだ。
鶏白湯に濃いうにの風味のラーメンを想像してもらえば、それがこれだ。
他店でも再現できそうな気もする。鶏白湯にうにを入れれば。
ラーメンショーで1位を取るというのもわかるが、日本一うまいラーメンという感じではない。
ラーメンのうまさというより、うにのうまさなので、重みがない。おいしいうにのパスタ的なおいしさ。
とは言え、普通よりうまい。
しばらくは混むだろうな。
3種類食べるかは分かれると思うが1度行く価値はあると思う。
食べログにはまだ掲載されていない。個人的には3.6。普通よりうまい。
価格:6,480円 |
価格:1,080円 |
タグ:ラーメン