池袋。「ラシーヌ ファーム トゥー パーク (Racines FARM to PARK)」。
東口。「南池袋公園」の中。「ラシーヌ」という名の通り「グリップ」の系列店。
けっこう大きな建物。中でももちろん食べられるが、テラス席でも、ここから離れて公園の中でも食べられる。
朝、昼、晩、また休日のブランチでもメニューが変わる。
「ポークジンジャー」。880円。
平日のランチメニュー。大盛も無料。大盛にしてもらった。
「豚肉と玉ネギのスパイス生姜焼き」。
「ライス」と「コールスロー」と「目玉焼き」と「タコウィンナー」。
「ライス」は麦飯だった。
タコウィンナーが目玉焼きにキックしているところ。あるいは目玉焼きを踏みつけてダンスをしているところ。
系列店の「ジンジャー」だと「ポークジンジャー」は1枚肉で「生姜焼き」は豚バラ肉だったが、ここの「ポークジンジャー」は豚バラ肉で、商品説明に「豚肉と玉ネギのスパイス生姜焼き」とある。
まぁ、「ポークジンジャー」と「生姜焼き」に公的な定義も違いもないので別にいいんだけど。
で、系列店なので内容も「ジンジャー」の生姜焼き的な「ポークジンジャー」。
たまたまなのか肉の割合が多い。嬉しい。おいしい。
ポークジンジャーはいいんだけど、これには白いご飯の方が合うと思う。
白いご飯なしの生姜焼きは残念。生姜焼きは肉を口に入れて、続けて白いご飯も口に入れるのがうまい。
それとこのコールスローは個人的にいらなかった。コールスローを口にする度にポークジンジャーの世界がリセットされ過ぎる。
目玉焼きとタコウィンナーは個別にはおいしいんだけど、微妙にアンバランスな気がしたのは麦飯のためか。
これが白いご飯だと、また全体が落ち着くのかと思った。
とは言え、ポークジンジャーがおいしかったので基本的には満足。
大盛にした事もあり、意外にボリュームもあった。
食べログで3.52。高すぎる気もするがポークジンジャーそのものがおいしかったので3.5。
子ども連れの若いお母さん向けの公園カフェという感じだが、公園が広いので、何者がふらっと行ってもけっこう大丈夫。素直に公園でくつろげる。
マルハニチロ)タコちゃんウインナー 500g(冷凍食品 タコ ウインナー 洋風調理 洋食 お弁当 肉料理 2018年新商品 洋食一品) 価格:703円 |
串付きポークフランク550g(10本入) ウインナー 洋風料理 【冷凍食品】【業務用食材】【10800円以上で送料無料】 価格:1,278円 |