アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年05月31日

Fallout76雑感 その35 ファスナハトとダゲさん

Fallout76雑感 その34 ファスナハトパレードイベントでワッショイ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/601/0


前回はこれです。












前回はファスナハトパレードのイベントの話、という感じでした。


今回は、ファスナハト関連とダゲールさんクエスト、あと読んでない設計図再調査の話です。




とりあえず、RadiationRumbleでイベント終了後、アイテム拾い集めてて、生身なのを忘れて放射線量キツい水のエリアに入ってしまい、血塗れさんなのもあり即死したときの画像でも。

s-ScreenSbthot1275.jpg

こういう謎画面になり・・・

s-ScreenStrhot1276.jpg

tabキー、spaceキー押して復活したはずなのにまだこの画面です。

構えたライトマシンガンが見えてる気がするんですが・・・

結局このときはタスクマネージャから強制終了するしかなく、拾ったジャンクは全部諦めることとなりました。

WindowsXP 強制終了・再起動する前に読む本

中古価格
¥110から
(2020/5/31 07:50時点)




欲張りすぎたな・・・






さて、ファスナハトパレードイベントですが・・・

アンコモンのゴブリンマスクとスカルマスクをやたら引いてますが、レア二種を引いてまずまずなのではないでしょうか。

もう何十回もイベント参加を繰り返し、なんとなくやることが固まってきました。

パレードが始まるまでは状況次第なので固定した物はないですが・・・

パレード始まったら、

s-ScreenShot1321.jpg

前回書いたこの家にダッシュし、イベントには無関係の2匹のスコーチを倒し、適当にその勢いで近くに沸いたラッドトードを撃ちまくってることが多いかな。

パレードが橋を渡り始めたら・・・

戦場にかける橋 (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/5/31 07:53時点)




s-ScreenhyShot1333.jpg

ハニーハウス?チーズハウス?かなんかの屋根に上り、木の陰から沸くスーパーミュータント・スーサイダーをピッピッという音がする前に瞬殺したりします。

Suicidal Tendencies

新品価格
¥600から
(2020/5/31 07:55時点)




ちなみにFO76のスーサイダーは・・・

s-ScreenSmihot1335.jpg

割と変態さんっぽい雰囲気強めです。

そこからまたパレードが進みだすと、次の敵の襲撃ポイントは3,4種類あるのでどれかに決め打ちした位置取りをし、読みがはずれたら何もしない感じです。

火をつける前くらいには・・・

s-ScreenShmuot1338.jpg

生垣の上にいることが多いかな。

生垣図鑑?新しい生垣の提案

中古価格
¥2,589から
(2020/5/31 07:56時点)




後はレアマスクもう一枚くらい引けるといいですけど。





話は変わりまして、最近CAMPにコンソール置いて、ダゲールさんのクエストをやっていました。

s-ScreenShnyot1316.jpg

とりあえずモグラセットを着せたり・・・

s-ScreenSmuhot1319.jpg

お約束の水着を着せたりしています。

s-ScreenShonyt1301.jpg

モグラセットの時は、エマソンも顔をそむける感じでした。

個人的に、ダゲさんと呼んでいましたが・・・・

ダゲさんって呼び名、なんか聞いたことあるような、と思うものの、何だったか思い出せません。

何だろうと思い一週間くらい考えていましたが・・・思い出しました。

確か、ビーチバレーの浅尾美和選手が、コンビの西堀健実選手をタケさんって呼んでたんでした・・・

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

中古価格
¥1,663から
(2020/5/31 07:56時点)




こんなどうでもいい記憶だったとは・・・




あと、現在自販機が使えないせいで、設計図類がダダ余りしている件を逆に活用するために・・・

s-ScreenShomut1325.jpg

今月も惰性で継続してしまったFallout1stパワーを使い、現在いる5キャラ分の持ってる設計図をVault76の近場の箱なりクーラーボックスに入れ、全キャラそこに行かせて、まだ読んでない設計図があれば読む、というのをやりました。

案外どうでもいいローリングピンとかの近接武器の設計図まだ読んでないのが結構居て意外でした。

fieldlabo 木製 めん棒 パスタ 餃子 ピザ お菓子作り 製菓道具 製パン そば打ち 麺棒 (ミドル)

新品価格
¥1,580から
(2020/5/31 07:57時点)




まあわざわざ買わないしな・・・

画面に出てるフォーミュラPのレシピは、意外に全員読んでありました。

自販機に登録してある設計図まで引っ張り出す必要はないと思いますが、手持ち分だけでもやっとくといいんじゃないでしょうか。











Fallout76雑感 その36 ファスナハトのレアマスク3種めとダゲさん、不発の目ざといラッドスタッグ に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 07:58 | Comment(0) | PCソフトウェア

2020年05月30日

Fallout76雑感 その34 ファスナハトパレードイベントでワッショイ

Fallout76雑感 その33 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65〜100くらいまで 血塗れとジャンキー比較も
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/600/0


前回はこれです。












前回は血塗れビッグガンビルドのLV65〜100くらいまでの話で、普段使うPerkカードはあまり変わらないが、戦い方が少し変わった、という感じでした。


今回は、現在やってるファスナハトパレードのイベントの話です。




とりあえず、ファスナハトパレード会場近くにある家の中にある、他で見たことがない気がする絵の画像でも。

s-ScreenShot1313.jpg


s-ScreenShot1321.jpg

パレードが始まって、ラッドトードが出現するあたりのちょっと離れたところの家で、スコーチが2匹いてウザいので必ず倒してますが、ここの2Fの奥の部屋にあったような。













さて、最初にコケたが、なんとかリカバリーして始まったファスナハトパレードイベントですが・・・

私は、初日の26日1時には普通にFO76やってまして、ファスナハトパレードは2時から開始の予定と聞いていて、なぜか1時に始まった時点で、何か嫌な予感がしていたのですが。



こんな感じのイベントです。全部ではないですが・・・

1時からのファスナハトパレードは無事終了し、前回のファスナハトイベント時はまだFO76やってなかったので何やっていいのかさっぱりわからないままの私にも、がっぽり報酬が入ってきました。

s-Photo_202bn833.jpg

マスクはいきなり太陽のマスクを引き、ウハウハでした。

イーロン・マスク 未来を創る男

中古価格
¥552から
(2020/5/30 03:38時点)




三ツ星のレジェンダリ武器(星の数も武器か防具かもランダムっぽい)ももらえ、飾りの設計図も2,3枚もらえます。

なんだこの良イベントは・・・と思い、1時間おきのイベントということで、本来の開始時間だったはずの2時には待機してましたが、イベントは起こらず・・・

延期の報がありました。


ですが割と必死で修正したようで、イベントは28日の0時から再開されました。

現在は問題なく運営されています。たぶん。


現在の釣果としましては・・・

s-Photo_202bv2004.jpg

クレイジーな男マスクを割と早い段階で引けました。

s-Photo_202bt2052.jpg

ちょっと暗いとこでの画像ですが・・・

s-Photo_202mu2036.jpg

ちょっと天狗っぽくもあります。

天狗のお面(テレ朝「都市伝説の女」、フジ「主に泣いてます」でオンエアーされました)

新品価格
¥1,780から
(2020/5/30 03:42時点)




もうひとつは・・・

s-Photo_202be1933.jpg

ファーザーウィンターのヘルメットです。

s-Photo_202ny2005.jpg

横が少しわかりますかね。

セイコークロック(Seiko Clock) 置き時計 銀色メタリック 本体サイズ:12.6×21.7×13.3cm 目覚まし時計 アナログ RAIDEN 30周年記念限定モデル NR718S

新品価格
¥4,396から
(2020/5/30 03:43時点)




ヘルメット以外は、T-60の300周年記念塗装です。

s-Photo_202mo1939.jpg

ファーザーウィンターのヘルメットはLV15とかだったと思うので、防御力はあまりないですが、ヘッドショットしてくる敵もそういないと思うので、これでも大丈夫かも。

レアマスク5種のうち2つは引けました・・・



ファスナハトパレードイベントに関して、気づいた点を書きますと。

・金塊と交換できる債権もらえるイベントなので、できればVaultの金塊強奪クエスト終わらせたキャラでやったほうがよさそう 金塊強奪クエスト終わってないキャラでもやりましたが、金塊の概念がないようで、債券ももらえませんでした(金塊に交換する機械で残高見ただけですが)。

半グレと金塊 博多7億円金塊強奪事件「主犯」の告白

中古価格
¥1,180から
(2020/5/30 03:44時点)




・パレード始めるためのアイテム(卵とか蜜ロウとか)は不必要な分は拾わないほうがいいかも 参加者2人の時に、同じサーバの1時間前のイベントで川の卵拾ってて、その分はラッドトードのオムレツ作って使ってしまったんですが、川に拾いに行くと、たまにあるモノはあるけど拾えない、という状態で、進行不可になるかと思ったことがあります

・蜜ロウは酸が取れるので拾いたいなら拾うしかないでしょう

天然 国産みつろうクリーム 木工用 200g

新品価格
¥1,880から
(2020/5/30 03:45時点)




・音楽家のシンセサイザーボイスが素敵

s-ScreenShot1309.jpg

・フレンドリーな司書のメガネは・・・



この記事も、ファスナハトパレードイベントの合間に書いてるくらいハマっています。

そういやあまりハマらなかった、トレジャーハンターモールマイナーイベントの釣果は・・・

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)通算500万枚突破記念DVD初回限定永久保存版(25)(罰)絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時

中古価格
¥7,000から
(2020/5/30 03:46時点)




s-ScreenShot1280.jpg


サーカスケージトレーラーの設計図、反乱者の帽子の設計図、スコーチビーストの剥製の設計図くらいでした。

ほぼ買った桶しか開けなかったような気がします。








次回に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 03:31 | Comment(0) | PCソフトウェア

2020年05月20日

Fallout76雑感 その33 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65〜100くらいまで 血塗れとジャンキー比較も

10年使った液晶、Benq E2420HDのバックライトが故障でG2420HDに交代
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/599/0


前回はこれです。







直接の前回は

Fallout76雑感 その32 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65くらいまで 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/593/0


こっちです。






前回は10年使った液晶のバックライトが故障したので10年前に予備で買ってたやつに取り換えた、という感じでした。


今回は、血塗れビッグガンビルドのLV100くらいまでの話です。




とりあえず、エンクレイヴのバンカー内まで入ってきた、Mr.Prize Botの画像でも。

s-ScreenShot662.jpg

2枚目で場所がわかるかな。

s-ScreenShot663.jpg

OneOfUsのクエストやってる頃じゃないと、こっち側来ないんですよね。

通用口から入るほうが便利なので。

おめでとうございますぅ〜ってやつです。




さて、LV65になり、血塗れ不屈ビッグガン(ヘビーガン?)キャラもそこそこ強くはなったけど死にまくる、という状況でした。

LV100になっても、基本的につけてるPerkカードはそのままで、何かやるときに取り換えて使うPerkカードを充実させていったように思います。

具体的には、WeaponArtisanを3枚取ったり、FixItGoodを取ったりという感じです。

RAD値のコントロール(下げ)用に、SunKissedも取ったな。昼間しか使えないけど・・・

サンキスト100%レモン 500ml

新品価格
¥515から
(2020/5/20 01:10時点)




RAD値のコントロール(上げ)用には、汚れた水を汲む、というのをやっています。

近くに水場があればいいんですけど、今住んでるとこにはないので、1capでFTできる近所の駅の横の水たまりで汲んでます。発光肉とか売るついでに。

一応、アサルトロン頭部とかガンマ銃もありますが・・・だいたい水汲んで済ませることが多いかな。

沸騰した水も必要ですし。

s-ScreenShot1079.jpg

使ってる武器としましては、血塗れのみだったウルトラサイト・ガトリングレーザーも、なんとか血塗れ+照準時ダメ10%うpが買えて、ちょっとだけマシになりました。

Fallout: Wasteland Warfare Brotherhood of Steel Core Box

新品価格
¥7,944から
(2020/5/20 01:08時点)




s-ScreenShot1081.jpg

ガトリングプラズマも、自分ではまったく引けませんが、自販機でなんとか血塗れ+照準時ダメ10%うpが買えました。

s-ScreenShot1082.jpg

あとは実弾しか効かないっぽい(言い過ぎでした、エネルギー耐性が高い、くらいですね)アングラーとか向けに、血塗れ軽量ライトマシンガンを持ち歩いています。

ガンダム マッドアングラー隊Tシャツ ブラック サイズ:L

新品価格
¥3,190から
(2020/5/20 01:12時点)




プライム化してますが、大量に作ったけどあまり使わなかったウルトラサイト308弾の消化用だったと思います。

s-ScreenShot1077.jpg

メイン武器は、LV65の頃から進歩がない、この血塗れ+クリダメ50%うpガトリングガンを使っています。

血塗れのみだった、LV65の頃よりはわずかにマシにはなりましたが・・・

血塗れ速度か、血塗れ爆発くらいは引くか買うかしたいですね・・・


防具の方は、不屈+AP回復増もしくは不屈+立ってると75%でダメ15%減少とかです。

武器重量減もついてるといいですが、そもそも自販機で売ってないのと、武器持ち歩きすぎてエクスカベータパワーアーマーしか着られなくなるのを恐れて、あんまり探してません。

X-01とエクスカベータだと、物理防御もエネ防御も放射線耐性もかなり差があるので・・・

Fallout X-01 "Tricentennial" パワーアーマー ベセスダストア限定

新品価格
¥151,805から
(2020/5/20 01:04時点)




自分で拾えば使う気ですが、見たこともないな・・・


スコーチビーストクイーン戦で死にやすい件に関しましては、この頃からやっと、

・スコーチビーストクイーン撃ってて右から殴られたら、スコーチビーストクイーン撃ちながらL字に動いて、殴ってきたやつをスコーチビーストクイーンと同じ射線上に入れ、回転を止めずに撃ち続ける(ガトレザガトプラミニガン向け)

・危険を感じたら大ジャンプ(要変異)と敵を見ながら斜め回りバック(PCだとWASDのASかDS同時押し)しながら射撃(敵は直線的な動きだと連続で殴ってくるが、向きを変える必要がある場合は攻撃頻度が下がる)

・大ジャンプ時にスティムパック使用

とかやるようになって、死ぬ頻度はかなり下がりました。まだたまに死ぬけど。

スコーチビーストクイーン倒す前なら、気楽に死んでられるんですが、倒した後だと溶剤が消えるので死ねません。

そういえば、未だ血塗れのHP20%コースでやっています。



で、確かこの辺から、Wastelandersアップデートの予告があり、一番最初に何の目的もなく作ったキャラを、全身カメレオンアーマー+ステルス野郎(元々ジャンキーはつけていた)に作り替えてWastelandersに備えようと思い、使える時間を半々でやっていったのですが・・・

ジャンキーと不屈血塗れの違いを如実に感じたので、つらつらと書いていきます。

不屈血塗れ(HP20%コース)のジャンキーより良い点

血塗れの報復 [DVD]

中古価格
¥297から
(2020/5/20 02:12時点)




・武器の威力が1.5倍くらいに感じる

・VATSで弾が当たる当たる 百発百中ではないが・・・

・Specialが爆上がりしてるせいでAPに余裕がある

・(Wastelandersアップデート後ですが)Specialが爆上がりしてるせいで会話のオプションが激増

・特にダベンポートさんの写真撮ってくるデイリークエストで、ファウンデーションの写真をクレーターのキヨミに横流ししても、CHR8が必要な、途中で写真奪われたの選択肢が選択でき、報酬の債権ももらえる ジャンキーキャラで同じことやったら途中で写真奪われたの選択肢はなく、報酬なしだった

s-ScreenSmyhot1232.jpg

(ダベンポートさん、良い狩りを、っていうセリフがあるんですが、GoodHuntingならFO3のモイラですよね・・・モイラもしかしてシンスの可能性が微レ存)


・クレーターの口裂けメイクのロクシーさんがくれるRetirementPlanのクエストで、元レイダーをファウンデーションに行かせてファウンデーションの評判上げる選択肢もCHR8が必要で、そんなにCHRに振るとあまり強くはなれなさそうなので不屈で上げてる人くらいしか選べないと思います

・酒を飲む必要があるときに問題なく何でも飲める ジャンキーはアル中状態からさらに酒飲んでアル中が治ってしまう場合があるので多少気を使う

・CHRが爆上がりしているのでベンダーへの売値が高い(左が血塗れ、右がジャンキーの売値)

綺麗な水 5 4

発光肉のステーキ 11 9

ラッドローチのグリル 2 1




ジャンキーの不屈血塗れ(HP20%コース)より良い点

[サッカージャンキー] 旅のお供 1 バックパック 002/ブラック 約32×50×18cm

新品価格
¥8,410から
(2020/5/20 02:13時点)




・よっぽどのことがないと死なない

・除染アークがバンバン使える

・防具をあまり厳選する必要がない

・ジャン速武器が探せば割と買える(ジャン速ガトレザ、ジャン速ガトプラ一組だけですが揃いました)

・防御力の低目なエクスカベータパワーアーマーでも十分戦える(持ち歩く重量をそれほど気にしなくていい)

・そう簡単に中毒は治らなくなってるので一度付けたらほったらかしでおk

・RadiationRumbleで鉱石拾いに行ける





死のペナルティがジャンク落とすだけの現在なら、血塗れの方が優秀かな・・・

不屈武器防具はちょっと良いモノになってくると、自分で拾う必要があるのが大変です。

ジャンキーは何があってもあまり変わらずやって行けそうかも。

ジャンキー向け変異とか新しく出ないかな・・・




血塗れビッグガンビルドのLV65〜100くらいは、装備はちょっとだけよくなったものの、使用Perkはそれほど変わらず、死なないための小技を覚えた、という感じです。







Fallout76雑感 その34 ファスナハトパレードイベントでワッショイ に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 02:00 | Comment(0) | PCソフトウェア

2020年05月03日

10年使った液晶、Benq E2420HDのバックライトが故障でG2420HDに交代

Fallout76雑感 その32 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65くらいまで 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/593/0


前回はこれです。







PC関連のハードウェア扱った直接の前回は

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古サビありのグラフィックカード、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMが各所でお安く売っていた件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/515/0


こっちですかね。

現在もこのAXRX 580 8GBD5-DHDMで、Fallout76をやりまくっています。

2019年3月の記事なので、もう一年以上使ってることになります。




前回はFallout76の血塗れのHP20%コース、HP30%コースの話、という感じでした。


今回は、10年使った液晶のバックライトが故障した話です。




10年ほど前、楽天に、Benqの直営ショップがありまして。

そこでは、初期不良などで返品されてきた液晶モニタを、工場で修理してチェックした物を販売する、リファービッシュ品のコーナーがあったんですよね。

今はもう、楽天のショップ自体がなくなりましたが・・・

確か、LEDのバックライトの液晶が出はじめの頃で、なんかまだ信用できない感じがあったんじゃないかな。

Acerのモニタを使っていましたが、もう一枚液晶モニタが必要になり、Benqのリファービッシュ品のコーナーを見ていますと・・・

HDMI入力が2系統、USBハブもあってスピーカー付き、リファービッシュかつ常時点灯ドットあり、という24インチモニタが、1万3千円くらいで売ってたので、即買いました。

当時は24インチモニタは2万以上、HDMI入力2系統なら4,5千円うpという印象だったかな。

それがE2420HDとの出会いでした。

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD

中古価格
¥22,800から
(2020/5/3 15:58時点)




今買うなら確実に最近のやつ買う方がいいです。

s-IMG_202bl40438.jpg

取り外してすぐの、ほこり積んだ状態でラベルを撮りました。

製造は2009年ぽいですね・・・

買ってしばらく使い、特に壊れもしないし、中央上部にドット1個だけある、常時緑色に点灯した部分がそれほど気にならない私には、素晴らしい一品に思えました。

その後もBenqのリファービッシュ品のコーナーをチェックしておりましたら、楽天のショップが閉店になるとのことで、それならとHDMI入力1系統でスピーカーなしのE2420HDの下位モデルっぽい、G2420HDのリファービッシュ品を2枚買い、これであと10年戦えるとの認識でした。

ですが、24インチモニタサイズの箱が2個、部屋にドカンと置いてある状態で10年くらいが経ち・・・

E2420HDを使い続けてきたわけですが、とうとう最近、モニタの下半分が赤っぽくなってることに気付きました。

モニタ 赤っぽい でググると、どうやらバックライトがへたってきてる症状のようです。

LEDバックライト以前の、従来型のバックライトは、電源切ったら電源入れた時に、一から点灯しなおしになり、それがバックライトに負荷をかけ故障する、なので液晶モニタはいちいち電源切ったらダメ、という話を聞いて、10年ほぼ電源落とさずに来ました。

今のLEDバックライトには当てはまらない可能性があるので、マネしないように・・・

実際10年使ってるので、何の根拠もないわけではなさそうですが。

Fallout76やってても、下半分の発色が何か上半分と違う気がする、というのもあり・・・

ついには、ゲームやってるときにはないのですが、普通のデスクトップ画面で、画面がちらつくというまでになってきまして・・・

これは退役かな、となりました。

s-IMG_20muj40534.jpg

HDMI入力2系統というのは、けっこう便利だったのですが・・・

ついでに10年分のほこりが積んでいます。

パソコン工房の安いアームに付けて使ってたので、掃除はあまりしなかったな・・・

Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

新品価格
¥11,980から
(2020/5/3 16:28時点)




最近はアマゾンベーシックでもアームあんのね・・・

UNITCOM 剛腕 UNI-LCD-ARM-DUAL2 DUALモニタ対8軸 VESA規格75/100mm対応 クランプ固定式 液晶モニタ用アーム

新品価格
¥6,296から
(2020/5/3 16:32時点)




うちのは多分これの、一番最初のモデルで4千円くらいで耐荷重10kgくらいのやつじゃないかな。

最近、その箱が出土しました。

sugoudeeeee.JPG

アームは未だ現役です。型番はuni-lcd-arm02でした。


ちゃんとしたエルゴノミクスエルゴトロンのアームは高くて、発売当時は4千円というのは衝撃的だったな。

まあそのアームから、E2420HDを取り外し・・・

そういえばモニタの上に物を置ける台

グリーンハウス 工具不要で取り付け ディスプレイ・テレビボード 耐荷重6kg 天板幅60cm ブラック GH-DTBA02

新品価格
¥2,451から
(2020/5/3 16:40時点)




を置いて、小物置きまくってたので、これをどける必要もありました。

個人的に当たり商品です。

そして、アームには、部屋に十年箱のまま放置されてた、G2420HDを取り付けます。

s-IMG_202by40143_BURST1.jpg

G2420HDの箱にあったシールですが、2011年製のようです。

作られてから9年経って、ようやく使い始めるのか・・・

9年経って電源が入らない、などということもなく・・・

すぐにまた、Fallout76がプレイでき・・・

でも、おかしな色味になってたのは感じます。

今の方がかなり自然です。

_s-IMG_202nw65442.JPG

設定は、輝度25、コントラスト30で使っています。

書いてる途中で必要になって撮ったので、書きかけの文章が・・・

s-IMG_20nj43705.jpg

ついでに、G2420HDの納品書も出てきました・・・

2011年購入か・・・

基本的になんの変哲もない、ふつうの液晶モニタですが、また10年持ってくれれば最高ですね。

s-IMG_202bt70904.jpg

保証書見ても、バックライトは1年保証なので・・・

10年持ったら御の字でしょう。

でももう一枚G2420HDが、箱のまま部屋にあるんですが・・・

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD

中古価格
¥16,800から
(2020/5/3 17:16時点)




G2420HDが壊れたときに、電源入ってくれればそれでいいかな。

E2420HD、10年以上お世話になりました。








Fallout76雑感 その33 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65〜100くらいまで 血塗れとジャンキー比較も に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 17:22 | Comment(0) | PCハードウェア

2020年05月02日

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その8 UMIDIGI A5 ProでエンジニアモードとSIM1で大勝利

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その7 UMIDIGI A5 Proでエンジニアモード
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/597/0

前回はこれです。


RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X

RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4

今回の、楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる も

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる





前回は、エンジニアモードでいろいろ設定するもまだSMSは来ず、という感じでした。

今回は大勝利の回です。




前回はやるべきことはやったはずなんだけど、未だSMSが来ない状態で、一体これは何だろうと考えていました。

やったことはほぼ全部ここに書いてるはずなので、見直しておりますと・・・

s-Screenshot (2020_04_24 20_08_52).jpg

この画像が目に留まりました。

一時期、Googleの方針だかなんだかわかりませんが、一斉にSDカードスロットがなくなり、SDはウイルスを運んでくる悪者、みたいな扱いになった時期ってありませんでしたっけ?

SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク [並行輸入品]

新品価格
¥1,500から
(2020/5/2 01:09時点)




そういう空気は割とすぐに消え、SDスロットは復活するものの、SIMスロット2かSDかの排他使用になってたりして・・・

RedmiNote4とかRedmiNote4Xがそうだったこともあり、UMIDIGI A5 ProのSIMスロット出したら、3つスロットがあり、ひとつはSD専用で、おお時代は変わったんだなと感じた記憶が思い出され・・・

個人的に珍しいSIMスロット2の方に、楽天SIM入れてたな、と思い当たりました。

あと私だけかもしれませんが、コンピューター業界の使うプライマリ・セカンダリには、1,2番というだけではなく、優先・劣後くらいの強めの意味合いがあるような気がしています。

速攻で電源を落とし、SIMスロット1のほうにSIMを入れます。

テストモードでやる設定には、確かSIMどっちかという感じの設定はなかった気がしたので飛ばし・・・

エンジニアモードに入り、IMSの設定と、MISC Feature ConfigからhVoLTEの文字をタップしますと・・・

_Screenshot (202nyy38_25).jpg

こんな感じで、下の方に一瞬だけSet Successfulの表示が出ます。


そんなことよりも・・・

____Screenshot (202nyy38_25).JPG

ここにVoLTEマークが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111

Action Toys MINI ACTION FIGURE 超電磁マシーン ボルテスV 全高約150mm 塗装済み 可動フィギュア

中古価格
¥7,360から
(2020/5/2 01:11時点)




出現!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

即楽天LINKアプリを立ち上げ・・・

Screenshot (2020_04_29 14_32_12).png

SMS認証用のSMS送信ボタンタップしたら即SMSが来て、数字は勝手に入力されたのか、このチャット画面になりました。

VoLTEマークが出たときはテンション上がりすぎてスクショ忘れてたので、画面の時間が前後しています。

取り乱してしまいましたね・・・

ポコフォン持って楽天エリア行って、開通とアクティベーションは済んでたので多少気楽ではありましたが、ここまで来るのは結構長い道のりでした。

開通以前も、書いた以上のデバイスを試しましたし・・・

懐かしのNexus5とかもSIM入れてみたものです。

NEXUS5 LG-D821 ホワイト emobile SIMフリー 32G

中古価格
¥7,980から
(2020/5/2 01:13時点)




ドコモショップとかで端末買うとお任せで開通作業やってくれるの、正直ありがた迷惑くらいに思ってましたが(勝手にアプリ入れられたりするし)、自分でやると手間なのがよくわかりました。


あと一回電源切ると・・・

s-Screenshot (2020_04_24 19_08_47).jpg

VoLTEマークは消え、AU回線とデータ通信は出来るが、SMSの送受信ができない状態に戻りますので・・・

_s-Screenshot (20mx_47).jpg

SMS送受信や音声通話をしたい場合は、正式名称を知らない、このアプリ履歴ボタン?をタップし・・・

s-Screenshot (20nyi_50).jpg

履歴からエンジニアモードに入り、MISC Feature ConfigからhVoLTEの文字をタップしてください。

またVoLTEマークが点灯し、SMS送受信ができるようになります。

*#*#3646633#*#*

ダイヤラからこれ入れてもいいですけど覚えてられないですよね。

※ ワイヤレスアップデート(OSアップデート)をやると、アプリ履歴が消え、ダイヤラからやらないといけなくなります。
私もそうなったので、ここにコマンド見に来ました・・・









UMIDIGI A5 Proで楽天回線(パートナーのAU回線も)使うには・・・

・必ずSIMスロット1にSIMを入れる

・APN設定を楽天のとIMSのと2つやる

・テストモード(*#*#4636#*#*)に入り、LTE Onlyの設定

・エンジニアモード(*#*#3646633#*#*)に入り、IMSの設定と、MISC Feature ConfigからhVoLTEの文字をタップ

・VoLTEマークが出たら大勝利


という感じですかね。

UMIDIGI A5 PRO SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ FHD 水滴型ノッチ付きディスプレイ 16MP 8MP 5MPトリプルカメラ 4150mAh 4GB RAM 32GB ROM Helio P23オクタコア DSDV対応 グローバルバージョン 顔認証 指紋認証 技適認証済み (ブラック)

新品価格
¥12,775から
(2020/5/2 01:14時点)




特選タイムセール: ¥12,775
終了まで 22時間 44分 43秒

クーポン
10% OFFクーポンの適用 詳細


現在タイムセールかつ10%オフクーポンまであるな・・・

買い時おもいっきり間違えたかも。





楽天回線専用モデルは、電源入れたらいちいちVoLTEオンにしなくていいのかな・・・

あのへん固定にするやり方があるといいんですけどね。

まあこういうめんどくさいのがイヤな人は、素直に楽天回線専用モデルをSIMと一緒に買ったほうがよさそうです。


UMIDIGI A5 Pro自体も、ツイッターで上下に多めにスクロールするとガクガクなるし、ポコフォンみたいなハイスペック機を持ってる人には不満が出るかも。

ポケモンGOもやらなくなったので、ツイッターやペイペイくらいしかやることがなくなってきました・・・

s-Screenshot (20mn50_30).jpg

そういえばAUパートナーエリアの私の家での、21時近くの通信速度測定結果がありました。

ydfghikaku.jpg

日にちも時間帯も計測機種も全部違うので参考にならないかもしれませんが・・・

左がポコフォン・楽天エリア・午前10時の屋外で、右がUMIDIGI A5 Pro・AUパートナーエリア・午後9時の屋内での計測結果です。

こう書くと何から何まで逆だな・・・





そういや0sim、気づかないうちに3か月通信量0で解約になってたけど、サービス終了とのことでお疲れ様でした。

面白い発想だったな。







GoToキャンペーンを使ってバイク置かせてくれる宿に泊まり、八昌でお好み焼きを食べ、楽天回線チェックしてきた話 その4 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:12 | Comment(0) | モバイル

2020年05月01日

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その7 UMIDIGI A5 Proでエンジニアモード

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その6 UMIDIGI A5 ProでAU回線とデータ通信は可能に
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/596/0

前回はこれです。


RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X

RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4

今回の、楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる も

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる





前回は、4Gマークが表示され、AUエリアの私の家ではデータ通信はできるようになった、という感じでした。

今回はエンジニアモードに入り、いろいろ設定する回です。




前回は疲れて寝てしまいましたが、まあまだ完全に楽天モバイルに加入したという実感はないんですよね。

【事務手数料3300円相当ポイント還元中】Rakuten UN-LIMIT★300万名対象★

価格:3,300円
(2020/5/1 20:38時点)
感想(714件)




家で、楽天LINKアプリでSMS認証するのがゴールかな・・・

というわけでもう少しいじっていきます。

まずは・・・

楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/592/0


でちょっとだけ触れた、

https://mymobile-wifi.com/volte

>下記APNを追加します。

ちなみに、下記APNを追加しても、見た目には何も変わりません。つまり、追加後にAPNの選択のところには、項目が出ません。

AU用
・NAME:ims
・APN:ims
・MCC:440
・MNC:51
・TYPE:ims
・APNプロトコル:IPv4v6


このAPNを追加しました。確かポコフォンではやらなかったので、楽天エリアのみで使う人には要らないのかも。

でも、AUのVoLTE回線につなぐには必須のようです。

s-Screenshot (202ny37_23).jpg

これが現在のimsのAPNの中身ですが・・・

Screenshot (20bv 19_37_49).png

・MCC:440
・MNC:51
の部分は、AU接続用なので無視し、何も入力しなかったと思います。

楽天SIM入れてたら、勝手に画像のように、

・MCC:440
・MNC:11

と楽天のやつが入力されてました。


それが終わったら・・・

s-Screenshot (2020_04_24 20_07_47).jpg

またもやダイヤラから、

*#*#3646633#*#*


を入力し、エンジニアモードに入ります。

[グロウスモード] エンジニアブーツ くしゅくしゅ レザー ドレープブーツ ブーツ ショートブーツ シューズ サイドジップ B4L ハイカット 革靴 スウェード メンズ スムース スエード プレーントゥ カジュアル ミドル ロングブーツ ストラップベルト ロングノーズ プレゼント ギフト バレンタイン L(27.0cm〜27.5cm) ブラック BLGLBB-029-BK-L_v4

新品価格
¥8,680から
(2020/5/1 20:39時点)




s-Screenshot (2020_04_24 20_08_06).jpg

こういう画面になります。

_s-Screenshot (2020_04_24 20_08_24).jpg

そこの下の方にある、IMSのとこをタップし・・・

s-Screenshot (2020_04_24 20_08_52).jpg

こういう画面になるので、SIM1とSIM2で別の設定ができそうです。

SIM入れてるほうをタップし・・・

_s-Screenshot (2020_04_24 20_09_32).jpg

こういう画面になります。

VOLTE Settingをやりたいので・・・

最初は、Default Settingのほうに緑の点が入ってると思いますが、画像の通りCWM500 Settingのほうをタップし選択します。

育良精機 ミニウインチ CW-M500

新品価格
¥185,000から
(2020/5/1 20:57時点)




その後、赤丸で囲んだSETをタップし確定します。

さっきのAPN設定もIMSでしたし、VoLTE絡みの設定のようです。

_s-Screenshot (2020_04_24 20_10_51).jpg

バックボタンで戻り、IMSの少し下の、MISC Feature Configをタップします。

_s-Screenshot (2020_04_24 20_11_10).jpg

ここのhVoLTEをタップしますと・・・

Screenshot (2020_0vr_18_13).png

こうなると思いますので、妙な操作ではありますが、既に緑の丸がついている、hVoLTEの文字をタップしますと・・・

自動的に前の画面に戻り、一瞬だけSet Successfulの表示が出ているはずです。




あれ、やるべきことはこれだけのはずで、全部やったと思うんだけど・・・

未だに楽天LINKアプリの、SMSアクティベーションで、SMSは来ず・・・

まだなんかアカンとこがあるのかな・・・







楽天UN-LIMITに楽天回線対応モデルを買わずに申し込んでみる その8 UMIDIGI A5 ProでエンジニアモードとSIM1で大勝利 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 20:47 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード