アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年01月22日

安ヘッドフォンの名機、AIWA HP-X122のイヤーパッド付け替え

安ヘッドフォンの名機、AIWA HP-X122のケーブル付け替え その4終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/827/0

前回はこれです。







前回は、左から音が出たり出なかったりする安ヘッドフォンを修理した、という話でした。


今回は、そのイヤーパッドを交換した話です。







前回の最後の方で、イヤーパッドがボロいので交換品を注文したがまだ届いてない的な話をしましたが・・・

気付いたら置き配されてまして・・・

s-1705754734613.jpg

こういうブツです。

交換SONY MDR 7509HD V600 V900HD Z600 djイヤークッション

新品価格
¥850から
(2024/1/21 06:27時点)




ここで買いました。

交換SONY MDR 7509HD V600 V900HD Z600 djイヤークッション というネーミングのようです。

s-1705754734600.jpg

写真のとおり左右セットで850円です。

速攻で取り付けますと・・・

s-1705754734591.jpg

専用設計でもないのに、簡単に取り付けできました。

HP-X122特有の、赤いラインは見えなくなってますが・・・

かぶせるタイプで取り付け簡単、ではありますが、問題がないわけではなく・・・

s-1705754734582.jpg

これは新イヤーパッドの上に、旧イヤーパッドをのっけたものですが・・・

atumiiiiii.jpg

厚みが倍くらい違うんですよね・・・

s-1705754734573.jpg

両耳やるとこんな感じです。

ヘッドフォンを耳に装着すると、多少の圧迫感があり、まあ多少血行は悪くなりそうではありますが、問題ない程度の圧迫感と感じました。

何より新しいというのは大きいです。

amiiiii.jpg

ここの部分に、薄い網がかかってるのも大きいかな。

s-1705510647589.jpg

旧のほうにも薄い網はあったのですが、劣化してボロボロと取れて無くなってしまったんですよね・・・

ドライバーの音がダイレクトに耳に来る感じになってました。

この網で聞こえてくる音がマイルドになり、音質が良くなった感まで確実にあります。

s-1705754734567.jpg

とりあえず新旧並べてみました。

新で厚みは増えたものの、ヘッドバンギングでもしない限り、ズレたりはしなさそうです。

2時間くらいFPSやってみましたが、ズレることはなかったな。

新品の付け心地というものは、こんなに良かったのかと思ってしまいました。

交換SONY MDR 7509HD V600 V900HD Z600 djイヤークッション

新品価格
¥850から
(2024/1/21 06:27時点)




安いしかなり良いと思います。

耳の圧迫に耐えられる人なら是非、という感じです。

あんまり詳しく調べずに注文しましたが、こんなに合うなんて思ってもみませんでした。







はずしたイヤーパッドはゴミ箱行きとなりました。

s-1705510647589.jpg



あまりに良かったので、急いで書きました。






次回に続きます。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード