アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年01月29日

Fallout76雑感 その62 ムチャ振りっぽいウィークリーチャレンジ:ハートレンチャーでロボットを倒す(0/30)

Fallout76雑感 その61 レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 5人目のジャンキービッグガンキャラ編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/634/0


前回はこれです。












前回はレジェンダリーPerk導入後にまあまあ快適に遊べるようになったジャンキービッグガン(ヘビーガン)ビルドの話、という感じでした。


今回は、何それという感じのウィークリーチャレンジの話です。






とりあえず、小さなキャンプ行ったら・・・

s-ScreenShot2366.jpg

なんかサイズ感おかしくない?というファンシーなグラスが落ちてた時の画像でも。

サイズ感おかしいのは監督官の家の地下のバッテリーとかもかな。

バツ&テリー [VHS]

中古価格
¥5,500から
(2021/1/29 00:55時点)













アップデートでスタッシュの容量が増え、新時代が来た気がするFallout76の世界ですが・・・

s-IMG_20210128_221834.jpg

デイリーチャレンジに見慣れない項目がありまして・・・

s-IMG_20210128_221904.jpg

ウィークリーの方にも何か来ています。

まずハートレンチャーってなんだっけ・・・と思ったら、パイプレンチの新スキンのようです。

格闘キャラいますけど、格闘と片手武器はダメうpPerkが別なこともあり、正直馴染みはなく・・・

格闘キャラのスタッシュ内にも、パイプレンチのジャン速はありませんでした。

【新品】【数量限定】〈MCC〉パイプレンチ アルミ白・エンビ被覆管用 PWVDA450

価格:7,836円
(2021/1/29 00:57時点)
感想(1件)




ジャン速どころか他のレジェンダリ効果付きパイプレンチも見当たらず・・・

全キャラのスタッシュをチェックしても、パイプレンチのレジェンダリ品はありませんでした。

拾うといっても、落ちてるところは思い浮かばないので、作る方に切り替えましたが・・・

案外パイプレンチの設計図読んでて、作れるキャラっていないんですよね。

格闘キャラも作れず・・・

ジャンキーフィクサーキャラが作れることがわかり、LV50のやつを作り、プラ鯖で格闘キャラに渡しました。

なんでデイリーやウィークリーごときにこんな手間が・・・

格闘キャラはMakeshiftWarrior5をつけてるので、改造はなんでもできますが、とりあえず最重量化にしたんだったかな。

ついでにハートレンチャーのスキンにし・・・

s-ScreenShot2391.jpg

準備完了です。

そしてロボットを30倒すわけですが・・・

ロボットの居るところあんまり思い浮かばないんですよね・・・

一度、病院近くの方のジャンクヤードのワークショップ占拠して、Defendイベントがロボットで、やった!と思ったらその時使ってたキャラはパイプレンチが作れなかった、ということもありました。

ワトガはいるロボットがお強いので遠慮したいですし・・・

ということで、ホワスプの敵対してないロボットを殺ることにしました。

セントリーボットとかは避けたいので・・・

Fallout フォールアウト ウエイストランドウォーフェア セントリーボット レジン製 ボードゲーム用 32mmスケール

新品価格
¥11,650から
(2021/1/29 00:59時点)




s-ScreenShot2385.jpg

ゴルフのクラブハウスから走って、メンテナンス用プロテクトロンが居るガレージっぽいとこの2体を屠ることにしました。

s-ScreenShot2386.jpg

先客にやられてましたが・・・

まあここのやつなら、セントリーボットとかには気づかれないので割と安全です。

2体やったら、ゴルフのクラブハウスにFTしワールドを退出し、アド鯖→プラ鯖→アド鯖の順にやっていきます。

これもFallout1stパワーだな・・・

正直これで12体くらいまでやりましたが・・・

流石にめんどくなりまして。

ワトガに行き、

s-ScreenShot2387.jpg

公務員ロボが出て来るファーンファーンポッド前で張り、格闘武器で半分以下の体力にしてからハートレンチャーに持ち替え、倒すことにしました。

格闘キャラのVATS使わない通常攻撃で、2発当てれば瀕死、ロボが炎上しだすのですぐハートレンチャーに持ち替えないとそのまま燃えてロボが死ぬという感じだったかな。

VATS使うと爆発したり一撃で死んだりするのであまり良くなかったです。

あと何体かアサルトロンがいるので、うまくやれば這いつくばった状態のアサルトロンにハートレンチャーでとどめを刺せます。

リュックサック リュック アメリカ軍アサルト リュックサック ミリタリー リュック バッグパック 登山 防災 軍用 軽量 L02151A1-A4

価格:2,290円
(2021/1/29 01:02時点)
感想(5件)




そして報酬のロブコTシャツ&ハーフパンツですが・・・

s-ScreenShot2389.jpg

こんな感じでした。

フォトモードをスクショするという変なことをやっています。

普段着っぽい服装ができそうですね。

西野七瀬ファースト写真集『普段着』

中古価格
¥97から
(2021/1/29 01:04時点)









Fallout76雑感 その63 FO76のどうでもいい話20 ファスナハトとヌーディストBOS に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード