Fallout76雑感 その59 レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 3人目のジャンキー格闘キャラ編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/632/0
前回はこれです。
前回はレジェンダリーPerk導入後にまあまあ快適に遊べるようになったジャンキー格闘ビルドの話、という感じでした。
今回は、その続きです。
とりあえず、X-01のスコーチ塗装の画像でも。
デイリーオプの新しい報酬だったかな?
割とすぐもらえて、なおかつX-01も既に作ってあったので、塗ってみました。
後ろはこんな感じです。
錆びた感じのペイントなんですかね。
ラスティピック辺りでPA着たら、あの辺暗くて良く見えないのでロックピックしてここに来たんじゃなかったかな。
新品価格 |
電球色になるので自然光の下ではまた違う見え方かもしれません。
・レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 4人目のジャンキーフィクサーキャラ(LV300超え)編
レジェンダリーPerk導入直後は、ヒイヒイ言いながらやってるくらい大変でしたが、まあまあどのキャラもそこそこなんとかなるようになってきたので、現状を書いてみます。
次はLV300前の、ジャンキーフィクサー(オートライフル)キャラです。
ヘビーガンに持ち替えればPerkカードいじることなくすぐ移行できるような感じにしてあります。
Perkはこんな感じになってまして・・・
STRはもともと14じゃなかったかな?TravellingPharmacy3、ヘビーガンナー3種各3、Bandolier2という感じです。
新品価格 |
PERは10、レジェンダリPerkでPER+5してあります。
このキャラはレジェンダリPerkの恩恵を一番受けてるかも。
Commando3種各3、GroundPounder3、TankKiller2、ConcentratedFire1です。
RadiationRumbleや核ゴルフの時はTankKiller2、ConcentratedFire1はずしてGlowSight3にしてます。
PA着たらガトレザのほう使ってます。
VATSでフュージョンコア減りまくるのでガトレザで素エイムで撃つ方が好きです。
ENDは以前から2のままで、Rejuvenated2です。
CHRは6、レジェンダリPerkで+1してます。この点は全キャラ共通かも。
Inspirational3、TravelAgentとTenderizerとStrangeInNumbersを各1です。
INTは11、レジェンダリPerkで+2してます。
ガトレザに持ち替えたとき用にPowerUser3、BatteriesIncluded3、Gumsmith5です。
特に爆発武器は使ってないので底上げのためのDemolitionExpertはつけてませんが、良い物を入手すればレジェンダリPerkをもうちょっと上げるかも。
AGIは10、レジェンダリPerkで+2してます。
ActionBoy3、Thru-Hiker3、EvasiveかWhiteKnight3、Adrenaline1です。
GunFuは付けてもいいんだけど二人目に行く前にAP切れることが多くて、要らないかなと思っています。
LUCは11、レジェンダリPerkで+3してます。
BloodyMess3、Tormentor3、ClassFreak3、StarchedGenes2です。
デイリーオプではTormentorはずしてRicochetをつけています。
新品価格 |
PA着てガトレザ使う場合は、Gunsmith5をはずしてStabilized3とGunsmith2に替えます。
ThreeZero フォールアウト:X-01 パワーアーマー Quantum Variant 1:6スケール コレクションフィギュア マルチカラー 新品価格 |
WhiteKnight3も無効になるので、BornSurvivor3とかつけてるかな。
デイリーオプじゃなければ、TormentorはOneGunArmyにします。
レジェンダリPerkは・・・
チーム組むのが常態化しているのでTakingOneForTheTeam3、PER+5、CHR+1、
あとはLUC+3、INT+2、AGI+2にしています。
この後はTakingOneForTheTeamを4にするくらいですかね・・・
AGI+5でEvasive3プラス、INT+5も目指したいですがちょっと道のりが遠いかな。
このキャラの使用武器は・・・
このジャン速フィクサー拾ってから、このビルド始めたんだったな・・・
しばらくはつよつよ武器でしたが、ステルスの価値の落ちた昨今では・・・
ついでにダメージ計算式変更の影響もかなり受けまして・・・
まあまあ強いかな、くらいの感覚です。
デイリーオプではプライム化したライトマシンガンを使っています。
アールさんとかスコーチビーストクイーンにはこのジャン速ガトレザを使っています。
中古価格 |
速度付きガトレザは良い物です。これは二つ星です。
ビームフォーカサー付けてるのでちょい有効射程短めなのがアレですが・・・
ついでにUCではないので、わずかにダメージ少な目です。
防具に関しては、ジャンキーは不屈モノでなくても全然おkなので・・・
武器重20%減+AP回復増の防具を一か所つけてはいますが、他の4か所は武器重20%減もしくはAP回復増です。
不屈さんより条件緩めな割に、武器重20%減+AP回復増は一か所しかなく、こちらも道のりは長いな、という感じです。
まあそれでも、レジェンダリーPerk導入以降の世界で、そこそこ快適にはなったような気がします。
今回のキモは、レジェンダリPerkのPER+5ですかね・・・
すぐに持ち替えてヘビーガンも使えるように、PER10で、コマンドー3種各1枚か2枚しかつけてなくて、それでもダメージ計算式変更以前は十分強かったのですが。
ダメージ計算式変更後は、PER爆上げしてコマンドー3種3枚じゃないとどうしようもなくなりました。
レジェンダリPerk追加で、元通りとは言わないまでも、そこそこ快適に遊べるようになった気がします。
こっちでもちょっと、ジャン爆レールライフル導入を考えていますが、INT増用のコインがないのと、まだ.45弾が結構あるので、使い切るまでまあこのままでいいかという感じです。
M16ライフル (THE M16:Osprey Weapon Series) 中古価格 |
Fallout76雑感 その61 レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 5人目のジャンキービッグガンキャラ編 に続きます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:TakingOneForTheTeam ビームフォーカサー ジャン速ガトレザ ジャン速フィクサー OneGunArmy BornSurvivor Stabilized Ricochet StarchedGenes ClassFreak Tormentor BloodyMess Adrenaline Thru-Hiker ActionBoy Gumsmith BatteriesIncluded PowerUser StrangeInNumbers Tenderizer TravelAgent Inspirational Rejuvenated VATS ConcentratedFire TankKiller GroundPounder Commando Bandolier TravellingPharmacy ヘビーガン ラスティピック スコーチ塗装 X-01 Fallout76雑感 Fallout76 Fallout レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド ジャンキーフィクサー ジャンキーオートライフルビルド
【このカテゴリーの最新記事】