Fallout76雑感 その58 レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 2人目の血塗れフィクサーキャラ編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/631/0
前回はこれです。
前回はレジェンダリーPerk導入後にまあまあ快適に遊べるようになった血塗れフィクサー(オートライフル)ビルドの話、という感じでした。
今回は、その続きです。
とりあえず、昔のRadiationRumble画像でも。
以前はガトリングガンでこのくらいのダメージが出てたんですが・・・
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今は3-400くらいですかね。
・レジェンダリーPerk導入後になんとかまあまあ快適に遊べる気がするビルド 3人目のジャンキー格闘キャラ(LV300行かないくらい)編
レジェンダリーPerk導入直後は、ヒイヒイ言いながらやってるくらい大変でしたが、まあまあどのキャラもそこそこなんとかなるようになってきたので、現状を書いてみます。
次はLV300前の、ジャンキー格闘キャラです。
Perkはこんな感じになってまして・・・
STRはもともと15じゃなかったかな?TravellingPharmacy3、Barbarian3、MartialArtist3、IronFist3、Incisor3という感じです。
PERは3、レジェンダリPerkでPER+2してあります。
Exterminator3にしてます。虫を何度も殴るのは面倒なので・・・
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RadiationRumbleや核ゴルフの時はGlowSight3にしてます。
ENDは以前から5のままで、Rejuvenated2とVaccinated3です。
Vaccinated3つけててもRADアウェイ使うと病気になりやすいので、いっそVaccinated3はずして他に回そうかとも思うのですが、まあそこまでして欲しいスキルももうないかなというのもあり、放置してます。
CHRは6、レジェンダリPerkで+1してます。この点は全キャラ共通かも。
Inspirational3、TravelAgentとTenderizerとStrangeInNumbersを各1です。
INTは11、レジェンダリPerkで+2してます。
PowerUser3になってますが戻し忘れで、DemolitionExpert3、BatteriesIncluded3、MakeshiftWarrior5、です。
後述するレジェンダリPerkのHackAndSlashを使っているので、その底上げのためにDemolitionExpertを3つけてます。
MakeshiftWarrior5も、格闘武器は壊れても修理に変わった素材は使わないので、壊れてもいいし2くらいでもいいのかなという気はしています。
AGIは10、ActionBoy3、Thru-Hiker3、EvasiveかWhiteKnight3、Adrenaline1です。
格闘なのでGunFuは付けても意味がなく、レジェンダリPerkでプラスする理由もなさそうに感じました。
LUCは12、レジェンダリPerkで+1してます。
BloodyMess3、Ricochet3、ClassFreak3、StarchedGenes2、LuckOfTheDraw1です。
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銃持った集団に突っ込まざるを得ない時に、血塗れでもないのでSerendipityは使えず、確率の落ちる上にダメージが全部チャラになるわけではなさそうなRicochetをつけています。
あと予備の格闘武器を持ち歩いてないので、武器が壊れたら即Campに逃げ帰らないといけないので、気休めにLuckOfTheDrawつけてます。
PA着てガトレザ使う場合は、Barbarian3、IronFist3、Incisor3をはずしてヘビーガンナー3種各3、DemolitionExpert3とMakeshiftWarrior5をはずしてStabilized3とPowerUser3とGunsmith2、Ricochet3をOneGunArmy3に替えます。
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レジェンダリPerkは・・・
どうもダメージには影響なく、ただ爆発が起こるだけらしいということを知らず、真っ先に3まで上げてしまったExplodingPalmがあります。
これのおかげで、このジャンキー格闘キャラ使ってて、格闘は本格的に終わったなとか考えてました・・・
あとは結構時間経ってから存在に気が付いたHackAndSlash3ですが、これはダメージに関係しつつ、格闘で範囲ダメージを与えられるので、早目にとったほうがいいかも。
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HackAndSlash3がついて、さらにDemolitionExpertで底上げできれば、格闘はまだまだいけます。
もう一つはCHR+1です。
あとはPER+2、INT+2、LUC+1にしています。
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LUC+1やめて、チーム組むのが常態化しているのでTakingOneForTheTeamに替えようかと思っています。
次の目標は、INTをもう少し上げて、DemolitionExpert5をつけられるようにしたいかな。
まだこのキャラは5キャラ中一番LVが低いので、まだ伸びしろがあるような気がしています。
このキャラの使用武器は・・・
Fallout76雑感 その12 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/570/0
これ書いたときからメイン武器だと思うので、もう1年くらいはこのジャン速モールマイナーガントレットを使っていることになります。
未だにジャン速デスクローガントレットが引けてないという・・・
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まあ見た目が派手なので好きではあります。
デイリーオプで出てくるロボット類は、3回くらいしばかないと倒せない感じです。
どうやっても殴れない場所にいる敵用に、一応ジャン爆50口径マシンガンを持ち歩いてはいますが、ほとんど出番がありません。
そして、Bandolierつけてないので、.50弾が重くてしょうがないです。
アールさんとかスコーチビーストクイーンにはこのジャン速ガトレザを使っています。
速度付きガトレザは良い物です。
ビームフォーカサー付けてるのでちょい有効射程短めなのがアレですが・・・
ついでにUCではないので、わずかにダメージ少な目です。
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防具に関しては、ジャンキーは不屈モノでなくても全然おkなので・・・
武器重20%減+AP回復増の防具を一か所つけてはいますが、他の4か所は武器重20%減もしくはAP回復増です。
不屈さんより条件緩めな割に、武器重20%減+AP回復増は一か所しかなく、こちらも道のりは長いな、という感じです。
まあそれでも、レジェンダリーPerk導入以降の世界で、そこそこ快適にはなったような気がします。
今回のキモは、レジェンダリPerkのHackAndSlash3と、DemolitionExpertでの底上げですかね・・・
格闘は元々強かったし、与ダメージは減っても、殴れば相手はフラフラするのは変わらないのでまだなんとかなってるのかも。
TakingOneForTeam付けたらもう少し殴る回数減らせるかな・・・
次回に続きます。
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