アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月20日

【墓地で『墓石の下敷きになった4歳児』意識不明の重体…】保育士の引率で墓地隣の広場に来ていた「みつば保育園」男児、固定されていない墓石の下敷きに 長野県高森町

 19日午前10時半ごろ、長野県高森町上市田の墓地で、町立みつば保育園の男児(4)が倒れた墓石の下敷きになったと通報があった。

 男児は病院に搬送されたが、意識不明の重体。県警飯田署が詳しい状況を調べている。

 同署などによると、園児46人は当時、保育士4人に引率され墓地に隣接する広場で遊んでいた。園児の知らせで保育士が墓地に駆け付けたところ、男児が墓石の下敷きになっており、消防に通報した。

 墓石は高さ80センチ、幅40センチ、奥行き20センチ。土台の石の上に載っており、固定されていなかった。


(出典元へ)

出典:時事通信 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑墓石に登って遊んでたか?
そりゃバチも当たる
無事回復すると良いが…

↑墓石によじ登って引き倒し倒したの?


呪い?


>土台の石の上に載っており、固定されていなかった。
固定されてる方が珍しくね?

↑最近は樹脂で少しは固めるらしいが
地震が多いし、こんな事故も起きるし


可愛そう…

アホな事やったんだろうな

不安定な墓石か
かわいそうに


バチが当たったんじゃあああ


これ糞ガキが倒したんだろ
俺も糞ガキの頃墓石倒した事ある

↑この子の状況と紙一重じゃん
男の子って元気で力余ってるから、やるよねこういうこと

無事に回復することを祈るわ


揺すっちゃったかな


危険を察知できなかった

怖い

オカルト話が作られそうだな


お墓参りしてればよじ登ったりしなかっただろうに。

↑これはその通りかもしれない


墓の中の人と子供の人間関係を調べると興味深い事実が発見されるかもしれない

まあ日本の墓石は縦に長すぎだわ
アメリカ式にすりゃええのよ

ありがちな事故


保育士1人で10人を監視するのは無理だな。


大きな墓石を建てるより
安くても固定されているほうが素晴らしい
園児生`

勝手に私有地へ入り、墓石を倒壊させ遊んでいたことになるね
西隣の広場

園児が引っ張って倒すのは無理だろ押して倒したとしたら、、、


罰当たりな


祟りじゃね


暮石の下敷きになるなんて縁起悪すぎる
オカルト的な意味でも大丈夫かこの園児


地震じゃないんだろ?
じゃ、墓石と闘って負けたんだな。

子供嫌いな奴が眠っている墓かもな

子供とはいえ重体になるほどの墓石が何もせずに倒れるのは考えにくいわな

保育士が悪いな


100パー墓石使ってふざけてたんだろ

墓石はおもたい(重体)

自分の従兄弟も墓参りの時ふざけまくって墓石の下敷きになったな
田舎の古い墓だったから大目玉くらう程度で済んだけど本人は爆泣き
あれは絶対ご先祖様が怒ったんだと思う

どうせよじ登って遊んでたんだろ…
一人で倒せるのか知らんけど呼びに来た子と
大勢で登ってぐらっと来て一人だけ挟まれた感じか?
これ倒された墓石の持ち主の方も可哀想

墓の中から誰か揺らさん限り倒れたりしないだろ

あそぼー
という声に誘われてフラフラ行ってそのまま連れて行かれたな

呼ばれたのかな


目を離すから


3年くらい前にイギリスでもあったよ、墓石が倒れて幼児が死亡した。


友達と遊んでたんだろうけど、園児の証言なんて主観が凄いからもし加害者となる子がいたらその親はたまらないね。

先生がしっかり見ていないといけないんだけどやんちゃな子はいるし、何もかも不幸な事故だね。
元気になりますように。


蹴っ飛ばしたり上に乗って遊んでたんだろうな。
俺もガキのころ、墓石から墓石に飛び移って遊んでた。
幸いにも墓を傷めることは無かったけど、婆ちゃんにメチャクチャ殴られた。


無残やな 墓石の下の 男の子


墓を倒して遊んでいたのでは?

墓石で遊ぶとか、躾の問題では?

ネット墓参りも少なくないご時世で、今の若い親に「墓地で遊ぶな」なんて注意が頭に浮かぶとは到底思えんが…さすがに俺らの時代とは違うだろうしな
極端な話、墓地に行った事がない若年層とかマジで今ならいるんじゃね?

呪いじゃ〜

大変だな引率も


_ノ乙(、ン、)_庭石なんかも、ただ置いてるだけの場合もあるから注意してね


立派な墓石を建てるより、小さくても安全な墓石の方が素晴らしい。


  ?___?
  |\   \?
  | | ̄ ̄''|?
  | |   .|?
  | |   .| ?わたしのお墓の前で〜
  | |   .| ?遊ばないでください〜
.._| |    |?
|\\i    .|\?
\l二二二二二l?

限界集落に本家の墓があるが周りは倒れたまま起こされていない墓石がちらほら
長期間誰も訪れた様子のない墓がちらほら
淋しいね

↑日本の人口が減ってるんだから仕方ないと思うよ
墓は生きている人のためにあるんだから、忘れられた墓は国が墓仕舞いできるようにしたらいいのに


4歳か
かわいい時期に、親御さんは辛いな


ロンパーズごっこか

これからは夜の墓場で運動会をするんだな


墓石なんかそうそう倒れるもんじゃないのに
不安定な墓があるもんだな

親が墓参りに連れて行ってたら、登っていいものかどうか覚えたろうに

親の躾が出鱈目だからこういう事故が起きるんだよ
親子セットで罰が当たったんだろ


女の子にカッコいいとこ見せたかったのだろ
他の男児が、危ないよ、やめなよ、そんなことすると先生に言っちゃうぞ
そこで馬鹿をしたくなる男児

↑いや、女性の前でカッコつけたがるのはそんな特殊な事とも思えんな
自分も気持わかるしなー


園外なのに引率者はどこへ?

↑女同士のおしゃべりは時間を忘れる


地震はなかったから、あとの問題は、
本人がやったのか、友達が倒して下にいた子に当たったのか・・・


墓石は遊ぶことを想定して作られていないからな

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519039605/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:57 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
まあレスにも多くあるように、最近の若い親子はあまり墓参りなんかには行かないケースも多いのかもしれない。
私も若くはないが仕事を理由にほとんど実家に帰らず墓参りも何年も行ってないけどね…。

んでもって、墓場が横にある広場なんかに遊びに行くと、広場で遊ぶよりあまりなじみのない珍しい墓場や墓石に興味が行くのかもしれない。
このくらいの年の子は、外にある登れる物ならなんでも登るからね〜。

私がこれくらいの年の時は、墓場で遊んだことはたまにあったが墓石に触る事はあまりなかったな。
子供の頃は一応毎年墓参りに連れていかれていたからかな?
けど、自宅裏の契約駐車場にあった車の上に乗って遊んでこっぴどく怒られて修理代も払わされた事があったなぁ。

やはり引率者がしっかり傍に付いていないと何やらかすか分からないだろうし、この件では引率者に対して園児が多過ぎですな…。
聞き分けが効く子ばかりなら問題ないが、4歳くらいの保育園児じゃ到底無理でしょう。

墓石は、レスにもあるけど土台に乗ってるだけで固定はされてない場合が多いだろうし、墓石や土台のどちらかが傷みなどでグラつきやすくなっている事もあるかもしれない。
最悪、何もしなくても横にいるだけで倒れて来る事もあるかも? まあ、この辺は墓地の管理程度にもよりますね。

重体の男の子や園児達が何をしたかまでは分からないけど、この記事を見た小さいお子さんがいる保護者の方は安易に墓地へ近づかないよう言い聞かせた方が良さそうですな。
Posted by ほけきょ at 2018年02月20日 12:04
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。